上 下
161 / 219

米国の大財閥のロックフェラーリーの当主と生物学研究所のファウチッチもコロコロで重症

しおりを挟む
1221
奥[王子様がやっているドードー亭とタイ焼きと焼き芋と弁当、それにお寿司のお店ができたんですけれどどこも手ごろな値段で、日系人はもとより現地の人も利用していますよ。

私達もお寿司の店に行きましたけれど、とてもおいしかったです。][それはどうもありがとうございます。昼食は料理人が作っていますけれど、鮪のバラ寿司です。

社長は仕事だと思いますけれど、持って行ってあげたらどうですか。]奥[それは喜ぶと思います。連絡をして持っていきます。]

昼食まで志野にすずは奥さんの草木染の買い付けである。王様は桟橋で釣りをし、スタッフ3人は船を走らせるようである。

バラ寿司を6人の子供たちが貪るように食べている。末娘[あたいはこのお寿司好きだな。]他の現地の子2人も頷いている。

1222
志野[奥さんの草木染製品はすべて買い取るとともに、染の腕が良いので楼蘭の工房から下地製品を送って染めていただきます。充分な報酬が出るようにしますので、今の製品の様に丁寧な仕事でお願いします。]

奥[それはありがたいです。染だけに専念ができますから。この町にも王様の超能力運送の営業所が入っていますので、世界中どこにでも簡単に送れます。]

奥[ごちそうさまでした。少し分けていただいて、主人のところに持っていきますので失礼します。]

自然の景観に恵まれた環境の場所で、充分に疲れをいやして2泊で夏見に帰ってきた。

日本駐在米国大使と日本の外務局長がやってきた。これで2度目である。

大使[何度もすみませんね。本国から何とか王様に来てもらえという指示が出ていますので。][本国の指示なら来なければしょうがないでしょうね。せっかくですが予想の通りに行きませんよ。理由は述べません。]

1223
大使[わかりました。本国にそのように伝えます。失礼します。]2人はうなだれて帰って行った。

サスケ[どっちみちロックフェラーリー辺りから圧力がかかったんでしょう。たぶん背骨が痛く歩行困難で、おまけにボケも始まっていますから必死だと思います。

ここにも数回来た大富豪のビルゲイ〇もコロコロに罹っているようですね。全ての悪を告白して法に従うことと全財産をお寺に寄付するか、

七転八倒で長期間苦しみぬいてさよならするかどちらか好きな方を選択をすればいいですよ。]長[一番の鍵を握っていると思われる生物研究所の代表は当然にコロコロに罹っていますが、

入院している病院でパンツを脱いでフルチンで出歩いているということです。歩行に影響は出ていませんが、ボケは相当に深刻なようです。

でも日に何回か正気になるときがあり、どうやったら治るのか必死に聞いてくるようです。予定では間もなくコロコロを始め全ての悪を告白すると思います。]

1224
会議室に経営コンサルタントに恐竜フーズと王様の関係者が揃っている。

事業部長[目の前にあるカレーライスは売れに売れて全てのオーダーの65パーセントになっています。特徴は試食の通りに職人カレーのバングラカレー500円です。

450円の職人カレーに鯨の脂身から油を搾った後のコロと呼ばれるものを肉と同じ程度に入れてルーも倍になっています。駅前カレーでも基本の330円から50円追加すればルーは違いますが、

同じ状態のバングラカレーが提供されています。駅前でも職人カレーでも大人気です。それからトッピングのぶっちぎりの1番人気は50円の鯨の刻みチーズです。

すぐに溶けるタイプの方ですので、量がたっぷりでとろりとした感触が何とも言えないそうです。]娘[どちらもよく考えました。素晴らしいアイデアですわ。大人の硬直した頭では出てこないものです。]

部長[バングラデシュでは、実際にこのコロ入りカレーがよく売れているようですよ。]

1225
[コロ入りのバングラカレーは良く思いついたな。バングラ物産が鯨肉販売のついでに思いついて現地でこのスタイルを提案したんだが、これが当たって今では精肉と半々の売り上げだ。

チーズの刻みのトッピングは鯨チーズでは初めてだと思うな。それにすぐに溶ける方を選んだので、簡単に溶けてルーに混ざって美味しく食べられる。これはとてもいい発想でした。]

部長[東南アジアの各店で販売しましたら、日本と同じく大ヒットです。アイデア一つでかなり売り上げと利益を押し上げましたよ。恐竜フーズが後援している、世界子供善行者表彰をまたやるべきですよ。]

[そうですね。前回は奨学金の支払いを8人から10人に増やしたんでしたね。一挙に増やしてしまうとその後のネタが無くなってしまうので、また2人を増やしましょうか。子供たちはそれでいいかな。]

一慶[費用対効果がとてもいいので、ボクはいいと思います。]あやちゃん[私も一慶さんと同じです。この催しは世界が注目していて明日香新聞にもコラムが掲載されて、人気になっていますのでやるべきです。]

1226
昴[私とチヨちゃんも同意ですよ。]部長[わかりました。奨学生を2人増やして12人でスケジュールを組んでみます。]

副首相に会長がやってきた。

副[ついにファウチンチンが全部ゲロって発表されたが、予想通りの名前が挙がっているな。サムライ弁護士はまた集団訴訟でガンガンやるだろう。歴代最高峰のものになるな。

相手は金をごちゃまんと持っているのでやりがいがあるし、超能力を噛ませれば負けんだろう。国ごとの集団訴訟だから強烈だわな。][名前が売れてちょうどいいです。]


会長[カレーが売れまくっているようですね。][その通りです。一慶とあやちゃんが考案したトッピングのカレーチーズの刻みは大ヒットですね。

50円でタップリ量の鯨チーズはすぐ溶けてチーズに混ざるのは好評です。]

1227
会長[売り上げに利益もトップになっているでしょう。][利益はトップかもしれませんが、売り上げは3位には入っていると思いますが、それ以上はわかりません。

まあ、まもなく両部門でトップにはなると思っています。][本屋に乳業、それにジャムやはちみつ。特にはちみつは世界の5か所の研究所で効能が確認され、

マヌカハニーの3倍が証明されたので増産に次ぐ増産らしいですね。][インカ漢方蜂蜜ですのでチリやペルーの対岸で生産されていますが、

私が明日香だけで生活できて、特殊な植物や樹木の花だけでのはちみつを造れるようにしました。おかげさんでニュージーランドのマヌカハニーに、広告をガンガンやっている山たんぼ養蜂も青色吐息とか。

かわいそうですが実力の世界ですからしょうがないですね。]
会長[お中元はこの蜂蜜と銀杏羊羹のどちらかにしている。手頃なものだけど最高のものだからな。]

1228
首相[うちは仕事柄で値の張る物も送らなければならないので、キングサーモンの塩干や150年物の甕貯蔵ブランデーそれに昔からの虎屋の羊羹かな。デパートの割引で購入しているよ。はっはっはっ。]

[ありがとうございます。キングサーモンは初夏のものですので、お中元の時までにはちょうど出来上がります。]首相[大久保長安は銀行に保険それに武器取引まで、かなり攻め込んでいるぞ。

ロスチャコスやロックフェラーリーがああなっているから、チャンスじゃあないんかな。][この際徹底的にやるように言ってあります。

セールスマン1人に特殊部隊員2人を付けて、戦場のつもりでやっていますよ。はっはっはっ。]副[飛び加藤常務はモディさんのところに300台の車両を契約したらしいな。

あそこは数十万台のキャパだから、面白みたっぷりだわ。][そうですね。これで社長のレールが轢かれました。どうぞかわいがってやって下さい。]

1229
副[ドゥテルテ前大統領が8か所の予定地を持ってきたようですね。][真田さんが現場確認をして買収に入っています。55階建てとエアブリッジステーションを造ります。]

副[ドゥテルさんだったらその周りを既に買っているだろうよ。はっはっはっ。]

会長[ニューヨークでコンサートをやりませんか。せっかく歴代NO3の評価を得ているので、もう一押ししといた方がいいと思います。

シンフォニーとピアノの3番それにヴァイオリンのソナタの新曲でも行きますか。][そうですね。3日以内で3曲を新規に作曲しますので、1か月後ぐらいに設定でよろしいんじゃあないんですか。

ボランティアの500円ですかね。]

会長[わかりました。正三さんと打ち合わせをしてみます。それといつもの100人の関係者を呼ぶようにいたします。チケットは500円ですけれどスポンサーや放送料それにアルバムで、

普通の公演と同じぐらいに儲かるようですよ。王様と皇后様のギャラがありませんからね。はっはっはっ。]

1230
[新作を一挙に3曲聞けるっていうのは私以外ではちょっと無理だと思うので、また盛り上がるでしょうね。]会長[そりゃあ大変なものです。チケットを何とかしてくれっていうのが数百人ぐらい来ますよ。

会場もニューヨークフィルと同じデイヴィッド・ゲフィン・ホールになるようにします。なんたってグラミー賞のフルセットと新譜3曲ですから、堂々と行きましょうか。]

[そうですね。それでお願いします。]会長[公演が終わりましたら、文化村ホールで小学生の善行者の表彰ですのでよろしくお願いします。

陶芸村の村長が審査委員長ですが、世界に発信するサイトはこちらでやっています。][それはどうもありがとうございます。]真田社長がフィリピンから帰ってきた。

真[8か所すべて買収が終わり、許認可はすべてその場で許可になりました。明後日に55階建て8か所とエアブリッジステーションを造ってしまいます。他からの人員をすべて投入しますので可能です。]
しおりを挟む

処理中です...