上 下
187 / 219

高窓宮母娘を名誉審査員に迎えたロイヤルアカデミー賞の表彰。

しおりを挟む
1481
侍従を通して昴の喧嘩のことは王様と志野に詳細が伝えられたが、特別にそのことに言及されることはなかった。アカデミー賞の関係者と中華料理店で円卓を囲んでいる。

正三[やっとここまで来ました。御礼を申し上げます。高窓宮親子は直接会場に来られますが、夜のパーティには出席されません。]娘[お飾りだということを理解しているんじゃあないんですか。

顔見世だけでかなりの出演料が出ると思いますが、親子というのはインパクトがありますのでよろしいと思いますよ。]

[こちらは日本で稼いでいる金で皇室にも協力しているということをアピールできればいいだけで、その他の目的は全くないからな。

二笠宮はキャラが少し違って、一緒に楽しんでやっているところがあって面白いわな。正芸さんの方はこの企画で売り上げがプラスになっているかな。]

正三[ここのデパートの他に内と外で13店舗構えていますので、かなりの額になっていると思いますよ。]

1482
高窓宮母娘を名誉審査員に迎えたロイヤルアカデミー賞の表彰は王様のホテルのイベントホールで行われた。特徴はミュージカル舞台部門を合わせたことと、

一切合切の部門を含めた総合最優秀者を決めたことである。今回、王様の養女のミーシャはミュージカル映画で主演女優・映画音楽・脚本それと総合最優秀であるグランプリの4部門で受賞した。

本当はミュージカル部門でも該当するが、その部門1本で頑張っている関係者も多いので除外にした。明日香テレビがキー局で日本を始め世界に発信され、高窓宮母娘も無事に任務を務めた。

子供たちもそれなりの格好をしてプレゼンターの役をこなした。

夜のパーティでは関係者と招待客が参加して盛大に行われた。プールで喧嘩したメロンパン財閥も来ていたが、当主と王様が目で挨拶をしただけである。

助けた娘の父親はボリウッドの映画会社の社長であるとともに、手広くビジネスをしているようだ。

1483
社長[どうも王様、娘が王子様に助けていただきましてありがとうございます。調べたところ相手は米国5大財閥のメロンパンの当主の孫だったようですね。

まあ、王様とは資産家と言っても2桁違いますけれどね。ぜひ一度ボリウッドにお見えになってください。撮影現場と共に自慢の南部王宮様式のカレーを、ごちそうさせていただきます。]

[それはどうもありがとうございます。折を見てお邪魔をさせていただきます。]

ミーシャとロシア人の子供2人が挨拶に来た。ミーシャ[どうもいろいろとありがとうございました。おかげさまで4部門で受賞をしました。][頑張った成果が達成されてよかったですね。

2人のダンスももう少し練習すればトップクラスになるな。ゼロからのスタートにしてはとても良かったよ。]2人[どうもありがとうございます。ミーシャさんに教わりながら今後も続けて行こうと思います。]

1484
立食パーティなので子供達4人は片隅に並んでいる料理をピッチよく、運んできて食べている。チヨ[この料理の味はパリの大御所と同じ味だわ。美味しいわよ。

でもサンフランシスコ名物だったダンジネスクラブが最高。ロブスターもあるけれど、蟹があれば皆こっちに行っちゃうわね。]一慶[このアメリカイチョウガニは水温が上がると餌の関係で、

身に毒が回ってきて禁漁になるので王様が温度に対応して毒性がなく、平均20センチのものを25センチにして食味も上げたようです。米国側では全く獲れないので、輸出をしているようですけれどね。]

あやちゃん[ワタリガニのようですけれど、35パーセント美味しさを上げた感じかな。浜名湖で獲れる高級なドウマン蟹]の上という感じですので、このくらいのサイズだと日本では8千円位の値段かな。

会長に娘は大任を果たして安堵の表情で、関係者と祝杯を挙げている。

1485
真田社長が打ち合わせに来ている

真田社長[西パプアのマリンリゾート500万坪のうち半分の250万坪で3万人を収容できるようになっていますので、当分は大丈夫だと思います。滞在費用が半分以下ですので長期滞在が増えると思います。

それからお菓子の国の海岸線200万坪をマリーナと釣りそれにスキンダイビングのメッカにしたらどうかと提案しましたが。海岸線の200万坪分は奥に引っ込めばいいだけですので、いくらでも対応ができます。

それからフィリピンなんかに人工浮き漁礁と言われるパヤオを造って漁をしていますが、こちらは第2スエズ運河から採用しています水中浮き工法を利用します。

浮いて見えますが超能力で地面と繋がっているようになっていますが、建物の下は普通に魚が群れて障害物が何もないようになっています。この工法をパヤオでも世界初でやってみたいと思います。

パヤオの他の人工漁礁は200年前からセットしてあることにして、普通は熱帯の海にいないイシダイやイシガキダイが大量に取れるようにしましょうか。人工パヤオにはトイレ設備も置きましょうかね。]

1486
[なるほど。そういえば真田さんは釣り船で日本一の会社もやっていたんだな。マリーナとパヤオは50ぐらい作りましょうか。一番の沖合のパヤオは大物釣りができてキハダマグロやヒラマサ、

それからカツオの3キロぐらいのものが釣れるようにしましょうか。あとは源内さんの10分潜れる器具を使ったスキンダイビングですか。50キロ先に同じものを造り、行き来できるようにします。

シリアとレバノンの関係のようです。イシダイを釣れるようにするんだったら、鮑やサザエをガンガンに取れるようにしましょうかね。西パプアにも鮑とサザエを入れますか。]

真[それは大きなことです。明日香の方が本拠地で西パプアが支部になります。パプアが若手主体で明日香は勤め人が主体になりますかね。こんなに魅力的なマリン基地は他にないので、

米国を含めてかなりの来場者が見込まれますよ。][ハワイ島のヒロにもマリーナを造りましょうか。10万坪以上は欲しいですね。

安く買った後に津波除けのバリアーを張ると言えばマリーナも簡単に許可で出るでしょうね。]

1487
真[その手もあります。ゴンちゃんの企画書をいただければすぐに買収の段取りに入ります。ヒロは住民の38パーセントが日系人ですので歓迎をしてくれると思いますよ。]

世界子供料理コンテストの企画運営チームに大会委員長の陶芸村村長、それに明日香新聞のコラムを担当をしている王宮の元調理長、大会名誉理事の二笠宮彬香子殿下と陽子殿下も来所された。

運営[お集まりいただきありがとうございます。2週間後に決勝大会が迫ってきましたが、世界中で人気です。応募数は既に数十万を超えています。

超能力犬のゴンちゃんの息子の兆助と嫁のモモちゃんの超能力選抜で、有望な作品をチョイスして詳細なレシピを元調理長に渡して、

実際に料理を再現して明日香新聞のコラムに載せていますが、これが世界中で大人気になっています。

1488
アフリカの狩猟民族の子供からはカメラが無く200字だけの説明文の応募もありました。でもこの料理の食材を兆助さんが食材を超能力で集めてレシピを作って、

元調理長が再現したところとても優秀だということがわかりました。これをコラムに載せたところ、世界中からすごい反響があったそうです。]

彬香子殿下[厳しい環境下でも子供たちに夢を与えるこの大会は善行賞とともにとても素晴らしいもので、妹共々参加できて光栄です。]

陽子殿下[さすがにゴンちゃんの息子さんですね。とてもいい活躍をしています。]ワンワンワン。

副首相に会長がやってきた。

東京湾ディズニーランランとユニバーサルサルスタジオが売りに出てきたようだけれど、まだ正式でないわな。取り壊し費用が莫大になるので坪70万円で計算すると、東京湾が4,500億円でユニバーサルサルスタジオが1,200億円かな。

1489
[そんなもんでしょうよ。東京湾は四井不動産に銀行が絡んでいますけれど、こっちに話が来ると思います。ユニバーサルも同じです。他が絡まないようにしていますんで。]

副[なるほど。東京湾は官庁やいろいろなところが絡んでいるので、私の出る幕もあると思うのでよろしく。][そんな感じもしますけれど、もう少し出方を待ってみます。]

[お菓子の国の海側にマリンリゾートを造って、トイレ付きのパヤオ造ってイシダイやイシガキダイを釣れるようにするらしいな。外洋に面しているところはキハダマグロにヒラマサ、

それに3キロのカツオが釣れるようにするようだ。][そうですね。大型の黄金鰺に黄金サバが連れる所と磯物それに外洋ものの3種類ですね。足場のいいところで大物が釣れるのは、魅力的だと思いますよ。

それに釣れた魚を日本まででしたら、超能力輸送で3時間以内に到着で3キロまででしたら運送料が破格の1千円です。]

1490
副[それは面白いな。コンドミニアムでも買って利用しようかな。スキンダイビングも鮑やサザエがガンガン獲れるんだろ。それは面白いわ。]

会長[シリアのマリーナから瞬間移動でそこのマリーナに行けるようだな。当然に幅4キロ高さ3キロの大画面の映画を考えているんでしょう。あそこは春先ですので真夏か秋に設定ですか。]

[そうですね。セレブ地区からも瞬間移動で来れるようにすればかなり面白いですね。シリアはEUROが主体でしたが米国とアジアのものを主体にしますか。ボリウッドも入れようと思っています。

感覚がかなり違いますけれど、面白いところもありますので。]会長[なるほど。ストーリー性が無くてばかばかしく思えるけれど、あれはあれで魅力的なとこもあるな。]

副[ボリウッドと言えばその映画会社の娘2人をいじめていた、メロンパン財閥の孫をコテンパンにしちゃったようだな。テコンドーの全米チャンピオンって言ったらかなりのもんだろ。]
しおりを挟む

処理中です...