上 下
189 / 219

廃業した東京ディズニーランランとユニバーサルサルスタジオの分譲地販売計画

しおりを挟む
1501
親父[私達はホテルに良くしていただいて、釣れた魚は全部を相場で買い取っていただいているとともに、無料で舟を桟橋に係留させていただいています。]

[釣り舟は7人乗りぐらいでガソリンエンジンの船外機が1つかな。]親父[その通りです。船外機は2つ欲しいのですが、経済的に大変ですので1つで我慢をしています。]

[なるほど。水燃料エンジンで船外機が2基ついていて他で使用しているものをここに持ってくるので、10人乗りのものだけれど使いますか。私達にはクルーザーがあるのでたまにしか使いません。

係留も桟橋で結構ですよ。]親父[そりゃあありがたいですよ。ガソリン代もかかりませんので大助かりです。]

[王様が使うときには元の船に戻るだけですので、いつでもお渡しいたします。]

[ボクたちは水中眼鏡とか持っているかな。]長男[すぐ水が入ってくるのだったらみんな持っているよ。]末娘[1回ごとに水を出さないと使えないの。]

1502
[それだったらうちの子供たちが持っているものをすべて揃えなさい。酸素ボンベやウエットスーツも全部です。酸素ボンベは講習を受けてからのライセンスの発行ですけれど、

すべてうちの子供と侍従が付いていきますので、お金は全部払いますよ。]親父[結構なお金がかかりますがよろしくお願いします。][それから泳ぎながら魚を獲る銛が必要だけれど、

何処かで作っている人はいないかな。][私の昔からの幼馴染がやっていますので、大丈夫ですよ。][サスケさん達、一緒に行ってお願いできますか。]

3人[わかりました。一緒に行ってきますし、用具の購入にも立ち会います。][それではそのようにしてください。]

長男[水が入らない眼鏡を着ければ、たくさん魚が獲れるよ。水が入る眼鏡でも獲れてるんだから。はっはっはっ。]次男[牛肉はおいしいけれど、この鶏肉もおいしいよ。

インドネシアの鳥は地鶏がおいしいけれど食べるところがあんまりなくて、この鳥は肉がたくさんあっていいな。]

1503
翌日に子供たちのものを全部揃えるとともに、舟もカンボジアのトレサップ湖から分身して持ってきて、桟橋に係留した。予定通りに3泊して夏見に帰ってきた。

いつもの副首相に会長がやってきた。

副[130キロのキハダに40キロのヒラマサというのは豪華だな。それにカツオも3キロを2匹だったら大漁だよ。日本だったらそんなにでかいのはお目にかかれんな。

翌日に釣れた魚と同じのが同じところで、またうろちょろしているんだろ。こりゃあ面白いや。もっとも私と会長じゃあそんなのあげる体力が無いので、鰺サバ狙いだけれどな。

黄金サバとアジの大きいのだったら面白いわな。][サバで50センチ鰺で40センチが普通ですので、充分に楽しめますよ。]会長[サバの50センチだったら、かなり強烈な引きだぞ。

一直線に下に持っていくからな。]副[2キロ半ぐらいだ。黄金サバだったら刺身にしたら美味いサイズだぞ。]

1504
会長[孫娘が10分有効なボンベを着けて潜ったら、大きい鮑1個とサザエを3個獲れて、2回やったのでその倍獲れたと言っていたな。水中銛も作ったので魚も取れるようにすると言っていたよ。]

[そうですね。子供たちはとても面白そうでしたよ。あ、そうだ会長とお嬢さんは子供料理大会に入っていましたっけ。]会長[陶芸村の村長さんが仕切っているので、私達は入って無いけれど。]

[確か陶芸展には入っていましたけれど善行賞にも入って無かったですよね。]会長[陶芸展だけ入れてもらっています。末席の方になりますが両方ともに2人で入りますか。

子どものプレゼンターは余ってしまいますが、お飾りなので。いろんな所に入っていれば世界中に顔が売れていきます。]会長[そう願えれば是非にお願いしたいです。]

副[東京ディズニーランランにユニバーサルスタジャンは煮詰まってきたようだ、千葉県もオリエンタルランランの4パーセントの株主なのでつつくこともできるぞ。]

1505
副[四井銀行や四井不動産が絡んでいるので、調整が必要だと思うけれどな。][わかりました。東京ディズニーランランの方には介入を願いします。

ユニバーサルの方は副首相にもまだネタがありませんので、介入のしようもありませんね。]
副[わかりました。ディズニーの方だけもんでみます。]仕事師の表情で帰って行った。

サスケ[副首相はそんなに労力を使わずに済むんじゃあないんですかね。][まあ、そうだけれど税金を納めるようなもんだ。はっはっはっ。]

長[そのくらいはしょうがないですね。いろんなところで角が立ってきますので。]

[アジア西側のスーパーが快調ですね。パキスタンにイトー羊羹堂のスーパーマーケットを50店舗アフガニスタンに18店舗、それにウズベキスタンに25店舗ウィグルに15店舗ですか。

それにイランの特別区に8店舗シリアとレバノンに12店舗クルドに2店舗、インドの北西部の開墾地2ヵ所に2店舗ずつですか。]

1506
長[パキスタンとアフガニスタンの女性陣が頑張っていまして、優秀な人材が揃っているそうです。他に女性の就職口が無いのでそのようになっているようです。

それとここには最初から女性の社員を多くする設定で、人間関係で必ずトラブルが発生すると思ってそれに対応するべく人事の優秀な人材を投入していますので、それが功を奏しているようですよ。]

[インドのスーパーマーケット用地25か所に小口金融の店舗が50か所が決まるようなので、モディさんに挨拶に行きますか。そろそろ水燃料鉄道車両300台が、追加で注文があってもいい頃なので。]

[加藤常務のことですのでそこらへんは心得ていると思うのですが、側面からの援助をしてもいいと思います。]

エンターティメント社長の正三とボリウッドに送る男女4人のミュージカルスター候補とマネージャーがやってきた。

1507
[先方の社長に連絡をしておいたので、明日行きましょうか。4人の方はトップスターの1・8倍の実力があると思って、堂々としていて下さい。もちろん謙虚なところとミックスしてですけれど。

先方とは試雇機関で3か月。お互いがイーブンの立場で、どちらからも無条件で試雇機関を解消することができます。ギャラは中堅並みということです。

目論見としては試雇機関が過ぎたら、男性だったらトップスターのサルマン・カーンの8割程度のギャラ。女性もトップスターの8割です。それでもう半年で並ぶ感じですね。]

正三[ハードルは高いですけれど、いけそうな感じがします。]男優[サルマン・カーンを越えちゃうっていうのがいいですね。私は気に入りましたよ。]

[それでロイヤルアカデミー賞を一気に取ってください。はっはっはっ。取りあえずムンバイの高層建物に事務所と住居を設けましたので自由に使ってください。]

女優[さすがに世界一の長者でビジネスマンです。成功するような感じになってきましたよ。]

1508
[それからこのいかつい顔で獰猛そうな犬はDOGOTOSACORSOと言って、私が土佐犬などをミックスしたような感じで作ったものです。日本語と英語それにヒンディー語も理解できるようにしてありますので、

美人は男が寄ってくるのでガードドッグとして利用してください。]他女優[それはうれしいですね。とても仕事がしやすくなりますわ。]正三[それでは明日の10:00に来ますのでよろしくお願いします。]

すず[いよいよボリウッドに進出ですか。でもあの4人はトップスターになれる感じですね。]サスケ[私もそんな感じがします。表情に余裕がありますので大物ですよ。]

子供達4人がお揃いの恐竜絵柄のリュックサックを背負って、インドへ行く出発を待っている。以前からカラチのストリートフードの勉強を申し出ていたのである。

今回はボリウッドとモディ首相に会ったら、カラチに直行である。

1509
2台の王室専用車に正三の車が連なっている。正三の車の運転手も合気武道師範代理の免許を持っているので、超能力で瞬間移動ができるのである。

3台が連なってムンバイのボリウッドの本拠地のフィルムシティの待ち合わせ場所に着いたが、オールドハリウッドに来ていた社長と2人の娘も待っていた。

[どうも遠い所を来ていただきまして、どうもありがとうございます。どうぞ中で冷たいものでも召し上がってください。]ボリウッドの写真や資料が所狭しと飾られた応接室に通された。

社長[オールドハリウッドでは娘を助けていただきまして、ありがとうございました。こちらの4人さんがご紹介いただいた方々ですね。サルマン・カーンは私共の所属ですがその上をいくような感じですね。

私も長年この業界でやっていますので、一目で実力がわかります。大したものです。私に任せてくだされば必ずトップスターに育てます。]

1510
[わかりました。あとはエンターティメントの正三社長と決めていただけますか。モディ首相と急な面談ができてしまい、私達はここで失礼します。]社長[また、どうぞよろしくお願いします。]

すぐに行きなれたモディ首相の官邸にやってきた。志野と子供たちは別室で待機である。

モディ[よく来ていただきました。小口金融とスーパーマーケットで進出されるとか。どんな職種でも雇用機会の増えることはいいことです。ムンバイに延べ床面積で世界トップ級のものをお建てになり、

エアトレインバスステーションも造られて、インド国内4か所にコロンボで5か所をスピーディに回ることができるのはとても仕事の効率化に役立っています。]

[せっかくですからコロコロの患者さんがいましたら無料で対応しますよ。]モディ[実はそれを期待していたのですが・・・。秘書が素早く病院の様子を映し出した携帯を持ってきた。]

モディ[この病院には特別な重症患者が50人に、他の重症患者が200人います。何とかなりませんか。][ゴンちゃんにモモちゃん、いいかな。]ワンワンワン。ワンワンワン。”グッ”

[ゴンちゃんにモモちゃんありがとうね。治ったようですので確認をしていただけますか。]

1510
全てが治っているとの連絡である。モディ[評判の超能力犬2頭はさすがにすごいな。それからまだ加藤常務には連絡をしていませんが、

水燃料鉄道車両300台購入の決済が降りたので連絡をくれるように伝えてくれますか。][どうもありがとうございます。そのように伝えます。どうもありがとうございました。失礼します。]

サスケ[やきもきしていたでしょうね。私が伝えてよろしいでしょうか。][そのようにしてください。]
パキスタンで一番人口の多い都市カラチにやってきた。

ここは90階の建物で近くにエアトレインとバスステーションもある。便のいい所なので一気に屋台などの店が集まって、ストリートフードの中心街になっている。

その真っただ中に王様一行がやってきた。すず[凄い混み具合と凄まじい匂いですね。欧米人にはちょっと厳しい環境ですね。]

例によって駐車場から降りて地下に入っていくスーパーマーケットやフードコートを利用する客とデパートとホテルを利用するお客さんの流れを見ている。

1510
サスケ[この流れは結構いいと思いますよ。基準以上のお客さんが入っています。]1階のデパートからチェックである。犬が4匹もリード無しで入ってきたので、当然に警備員が4人も飛んできた。

デパートの入り口にいたガード犬の土佐犬タイプのDOGO TOSACORSOも目だけ光らせていたが、それだけで何も吠えたりして来ない。警備員も不思議がって首輪をみたら王宮警察の文字が入っていたので、

全員が一列に並んで最敬礼をしてきた。王様も敬礼を軽く返して、店内を見て回ったがお客さんも多く店に活気があるようだ。それだけで店長を呼んでいろいろ聞く必要もないので、

ホテルのフロントに行った。侍従が早めに行って手続きをしてあるので鍵を貰うだけである。[部屋の稼働率とお客さんの出身地の割合を教えてくれますか。]

支配人[部屋は普通で85パーセントですが、特別な祭りごとがありますと満室の場合もあります。
しおりを挟む

処理中です...