上 下
48 / 48
第一章 田舎暮らしの神殺し

四十五章 エピローグ 其の弍

しおりを挟む
「時に、時に時に時に! 如何なる所業で我々を呼んだのであるか?!」

 十人が座れる円卓の上に、男女とそれ以外がその場に座っていた。

 仮面だけが宙に浮き、何処から声が発せられるか知らないがそれに対して両目を隠した少女が応えた。

「そうね、これに関しては道化師クラウンの意見に賛成。私たちも暇じゃないんだから簡単に召集かけないで欲しいわ」

「であろう! 聖処女メイデンもそう言っている! 我々が集まるのは有事のみ!」

 道化師クラウンと呼ばれた仮面は喋る事をやめず、ペラペラと声を出し続けるとそれをめんどくさそうに中性的な顔立ちで赤と白が混じった髪の少年は眺めていた。

(早く終わらないかな。どうせ、博士プロフェッサーも、富豪ミリオネアも、喋らないだろうし。帰還者リターナーが召集したんだろうね)

 そんな事を考えていると彼に対して黒い髪をくるくるといじりながらアリスは喋りかけた。

「ね、召使サーヴァント。私とっても暇なんだけど何か無いかしら?」

(喋りかけて来た?! 僕にだぞ? いや、いや、やめて欲しい。僕は会話苦手なんだよ!)

「ない」

 短く答え、会話を切らす。
 アリスはつまらなそうにしており、それを見たヒゲを伸ばした老人が彼女の目の前に砂糖菓子を出した。

「お食べ、食べ盛りにゃ足りんだろうが」

「あら、公爵デューク、どうもありがとう! ありがたく頂戴するわ」

 アリスはそう言うと砂糖菓子を食べ、コロコロと口の中で転がした。そして、八席が埋まり、曲者揃いが囲う円卓の中、両腰に剣を差し、仮面を付けた白髪の男が席につくと声を出した。

「ようやく、集まったね。とりあえず、全員合意を取ろうか。先ずは私、一席、帰還者リターナーが今回の召集をかけた。此度の招集に応じてくれる者たちは賛同するならば言って欲しい」

「二席、公爵デュークは賛同しよう」

「三席、掃除屋クリーナーは賛同しよう」

「四席、聖処女メイデンは賛同するわ」

「五席、博士プロフェッサーは賛同する」

「六席、道化師クラウンは賛同しましょう!」

「七席、召使サーヴァントは賛同する」

「八席、富豪ミリオネアは賛同するぜ」

「九席、迷子ノーウェイは賛同するよ」

 廃棄孔アクタール総員が揃いし、会議、それは誰に知られる訳でもないがいずれバサラ達も知ることになる。

 彼らの目的を。
 だが、今は知らなくていい。

 それを知るのは彼らだけで。

「全員の総員が取れたね。じゃあ、始めよう。先ずは十席、サムライの処分について。そして、これからの国盗りについてだ」

 厄災は始まったばかり。
 バサラ達の行く末は如何に?
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

シャム猫
2023.09.14 シャム猫

無自覚最強おじさんの異世界ファンタジー、とても読みやすかったです。今現在も強いことが、主人公以外の視点からきちんと伝わってきます。

燈
2023.09.14

感想ありがとうございます!
お楽しみ頂けて何よりです!!!!
これからも何卒よろしくお願いします!

解除
メタロ
2023.09.13 メタロ

Twitterから来ました。
とても読みやすい文体で、ライトな地の文がといも良かったです。
そして、ジータとお師匠様の掛け合いがとてもコミカルで面白く、スラスラと読めました。
見たところ、ストーリの設定もきちんとしていてん?となる部分がありませんでした。
個人的にとても面白いと思ったので今後とも読ませていただきます。

追記:執筆、頑張ってください!

燈
2023.09.13

感想ありがとうございます!!!!
ストーリーの設定はまだまだ小出ししていない部分が多いのでこれからガンガン出していけたらなと思っております!
これからも何卒よろしくお願いします!

解除
竹本蘭乃
2023.09.01 竹本蘭乃

ジータの根拠が感ですで笑いましたw
お師様との掛け合いが面白すぎです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

燈
2023.09.01

蘭さん感想ありがとうございます!
今回は会話劇的な軽さと明るいノリで書きたいと思っております!よろしくおねがいします!

解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,379pt お気に入り:1,187

最弱スキルも9999個集まれば最強だよね(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,878

クズすぎる男、女神に暴言吐いたら異世界の森に捨てられた。 【修正版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:9

竜殺しの料理人~最強のおっさんは、少女と共にスローライフを送る~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,959

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。