お前がテンプレ

森彬 樹琳楙

文字の大きさ
8 / 10
王国編

7-強化

しおりを挟む

翌朝

冒険者ギルドを訪れた俺達は、別室でトシントさんから昨日の報告を受けていた。

「皆さんが持っている冒険証ではステータスは勿論、どこで何をしたかの詳細な経歴、現在の所在地から大まかな健康状態まで把握可能です」

え? プライバシーとか無い感じ? 俺達の素性とかダダ漏れな感じか?
顔に出ていたみたいで、トシントさんが続けて説明する。

「冒険証の情報は、太古の時代にそのシステムが構築されてから現代に至るまで一度も突破されたことのないセキュリティによって守られています。国王クラスの重鎮でも勝手な改竄どころか閲覧すら不可能。システムに則った手続きと範疇でのみ運用されますので、ご安心下さい」
「な、なるほど。なぜそれを今?」
「行方不明だったキセルさんですが、死亡したと認定されました。恐らく咄嗟展開したシールドの保護対象に自分が入ってなかったのでしょう。アースドラゴンの息吹によって肉体が消滅したと判断しました。同様にファデスさんの遺体も一部を残して回収出来ませんでした」

なんというか、現実なんだな。という感想しか出て来ない。出会って数時間の仲だから悲しいとかは無いが、あれがもし自分達だったと思うと怖くなる。

「最後に、昨日お渡し頂いたペニシア草を確認致しました。こちらが達成報酬になります」

トシントさんが硬貨が何枚か入っているであろう布袋を机に置く。
袋の中には金貨10枚と銀貨5枚の計15枚、こっちに来てろくに買い物していないから円換算が分からないな。
反応に困っていると美穂が俺の耳に顔を近づけ小声で話す。

「銀貨が1000円で、金貨が1万円だよ」

ホントかよ。本当だとして何で知ってるの? まぁいいや、何の基準も無いので一先ずそれでいったとして薬草採取で10万5000円、3人で山分けして3万5000円。駄目だ相場が分からん。日給3万5000円なら結構高い方かな。

「アースドラゴン討伐に関しては正式な依頼ではない為満額ではありませんが含まれております」

それを聞いて陰葦達が受け取りを渋ったがそこは丸く収まった。

「それと、今回の件で借金は完済となりますが宿は5泊分有効ですのでそのままご利用下さい」
「あの、アースドラゴンみたいな強い魔物って他にも居たりしますか」
「? はい、そういう場所であればそれ以上の化け物はゴロゴロと」

今の俺達には目標が無い。最終的には魔王を倒す展開になるかもしれないが、どれだけ考えたって机上の空論だ。ただ、足りないものなら明確だ。知識と強さだ。必要だ。出来れば早急に。

「強くなる為の、新人育成制度とかあったりしませんか」
「ありません。そんなものあれば最初に案内しています。冒険者は図書館で自主的に勉強するか、経験を積むかになります」
「そうですか」

仕方ない。先ずは知識からだ。近くの図書館に通って。収入的にも1ヶ月ぐらいは問題無いだろう。
思案しているとトシントさんが情報をくれる。

「ですが、そういった事を有志で行っている方はいらっしゃいます。伝説の冒険者パーティ『プロディターズ』最後の一人。“剣聖”ベルゴーニ。彼ならば、貴方の求める何かを得られるかもしれません」
「何か強そうだね」
「いや強いでしょ絶対」

二人が小並みたいな事になってるが放っておこう。

「どうすれば会えますか」
「南東に20km進むとあるオクソセスという町にいる筈です。詳しい事はその町の冒険者ギルドで聞いて下さい」

目先の方針は決まった。俺達はトシントさんにお礼を言ってギルドを後にする。

「色々とありがとうございます」
「お気になさらず。仕事ですから。お二人もまたお会いしましょう」
「はい、ありがとうございました」
「今度は、女子会でもしましょうね」
「はい」

そして一夜明けた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

唯一無二のマスタースキルで攻略する異世界譚~17歳に若返った俺が辿るもう一つの人生~

専攻有理
ファンタジー
31歳の事務員、椿井翼はある日信号無視の車に轢かれ、目が覚めると17歳の頃の肉体に戻った状態で異世界にいた。 ただ、導いてくれる女神などは現れず、なぜ自分が異世界にいるのかその理由もわからぬまま椿井はツヴァイという名前で異世界で出会った少女達と共にモンスター退治を始めることになった。

処理中です...