上 下
18 / 20

大切な人

しおりを挟む
「リリー、どうしてそんなに悲しそうな顔をしているの?」

物思いに耽っていたリリーは、ウィリスの一言でハッと我に返った。
呪いが解けたウィリスを祝福しなければいけないのに、感情がそのまま顔に出ていたらしい。

「も、申し訳ありませんっ!決して悲しくなど…っ」

不敬とも言われても当然の態度を取ってしまい、リリーは蒼白になった。
慌てて否定すると、ウィリスが寂しげに笑う。

「そうか、リリーは悲しくないのか。…私はこんなに悲しいというのに」

「え……?」

ウィリスの言葉に、リリーは呆然と彼を見上げた。

「呪いが解けたら、もうリリーが一緒に寝てくれないだろう?それがとてもつらく感じるんだ」

「ウィリス様…?」

彼は今、なんと言ったのだろう。
リリーにとって都合のよすぎる内容に、これは夢だとさえ思えた。

「だがリリーはなんとも思わないんだな…それはもっと悲しいよ」

「そ、そんなこと…っ!!」

寂しそうなウィリスを見て、リリーは思わず叫んでいた。

「私も…っ!私も、とても寂しいですっ!もうウィリス様と一緒にいられないなんていや!昔、領地で私を助けてくださったのも、きっとウィリス様だったのでしょう?」

「リリー!」

その刹那、リリーはウィリスの逞しい腕に抱きこまれていた。
筋張った彼の手が、何度もリリーの髪を撫でる。

「やっと思い出してくれたのか。あの日からずっと、私は君のことを忘れたことはなかった。…リリー、これからもずっと、私の隣にいて欲しい」

「……っ」

ウィリスの甘ったるい囁きがリリーの体の芯を震えさせる。
リリーは急に恥ずかしくなって、それに耐えるように目を伏せた。

だが、今言わなくては、大切な大切な彼を失ってしまう。
だからリリーは勇気を出して口を開く。

「はい。ウィリス様の…御心のままに」


この瞬間、リリーは世界でたった一人の大切な人を手に入れたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,536pt お気に入り:12,091

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,117pt お気に入り:6,942

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:180,307pt お気に入り:7,845

婚約破棄などさせません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,078

とっても短い婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:138

婚約破棄から~2年後~からのおめでとう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,252

侯爵令嬢の置き土産

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:312

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,022pt お気に入り:79

処理中です...