2 / 28
〈二〉
しおりを挟む背割り羽織も野袴も泥で汚れあちこち裂けている。さむらいはあろうことか左腕の骨も折っていた。紅葉に見蕩れ道を踏み誤ったという。
「面目ない」
「無理もありません。こちらから眺めていましても、美しゅうございましたから」
のどかな口調ではあったが、ひどい怪我だ。痛むだけでなくしばらくは不自由であろう。
男は黒江勝五郎と名乗った。大柄で逞しい。くっきりとした眉に炯々とした眼光、ふとぶととしてまっすぐ通った鼻筋、厚い唇と精悍な顔立ちは一見強面であるが、話すと人なつっこく目もとが和らぐ。
剣術の修行で諸国をめぐっているという。確かに、柄袋こそ素朴であったがなかから取り出した大小の刀はなかなかに立派な拵えだった。
「ひと晩ではとても……、お急ぎでなければしばらくご滞在を。――傷に効く湯が山にございます」
「世話になる」
「ご不便をおかけすることと存じますが」
湯を沸かし盥に張り、男を座らせ手桶でうすめた湯を背中へ流す。大柄で、さむらいらしく屈強な体つきであったが、がっしりした背中は傷だらけであった。湯がしみそうな新しい傷だけでなく、とうに塞がった古いもののほうが多い。傷に膏薬を塗り左腕に添え木をして固定し手当てと食事、――ここまですませて、るいは困ってしまった。
この家は貴人を迎えるためのもので、手が回りきらないところはあれどその用意ならばできている。鬼籍に入った老人たちが手を尽くし用意してくれた設えが奥の間にあり、いつおとないがあってもよいよう手入れも欠かさない。が、貴人でないもの、たとえば供の分の用意までは行き届かない。
勝五郎は貴人ではないといった。
しかし怪我をしてしまったかれを、普段るいが寝起きする板間に転がしておくわけにもいかない。貴人のための設えを除けば布団もるいのもの、ひと組しかないのだ。
どうしたものか。
しかしるいは逡巡に時間をかけなかった。――どうせ、忘れられている。貴人の訪れはないのだ。
貴人のために用意していたものものを取り出し、奥の間を調える。
「これはそれがしには少し……」
大柄で逞しいさむらいには丈が足りなかったか。おろおろとするるいに、勝五郎は困ったように笑み、つるりとなめらかな生地の寝間着に無骨な指をそっと這わせた。背丈に見合って手も大きい勝五郎の思いのほか繊細なしぐさと含羞の表情にるいの胸がとく、と高鳴った。
「すべらかで美しすぎる」
「用意がこれしかなくって、早速ご不便を……」
「いやその、いきなり押しかけたそれがしが、やや、そもそも足をすべらせたのがいかんのであってその、あの……」
うつむきどぎまぎと顔を赤らめる。
1
あなたにおすすめの小説
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
屈辱と愛情
守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
診察室の午後<菜の花の丘編>その1
スピカナ
恋愛
神的イケメン医師・北原春樹と、病弱で天才的なアーティストである妻・莉子。
そして二人を愛してしまったイケメン御曹司・浅田夏輝。
「菜の花クリニック」と「サテライトセンター」を舞台に、三人の愛と日常が描かれます。
時に泣けて、時に笑える――溺愛とBL要素を含む、ほのぼの愛の物語。
多くのスタッフの人生がここで楽しく花開いていきます。
この小説は「医師の兄が溺愛する病弱な義妹を毎日診察する甘~い愛の物語」の1000話以降の続編です。
※医学描写はすべて架空です。
愛しているなら拘束してほしい
守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。
月弥総合病院
御月様(旧名 僕君☽☽︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる