上 下
38 / 62

2

しおりを挟む
 その間内部の間取りを頭に思い浮かべながら、円香が囚われているであろう地下室までの最短ルートを考えていた。

 そして、月がかげり、辺りが薄暗くなった瞬間を狙って建物内に侵入した伊織は地下室へ続く階段がある書庫へと向かって行く。

 隠し扉から隠し通路を通り、警戒心を持ちながら足を進めて行くと奥の方に鍵の掛かったドアが現れた。

 ドアには南京錠が二つ掛けられていたが、ピッキング道具を取り出した伊織は手際よく鍵を開け、重く硬い扉を少しずつ開いていく。

 一方円香は、颯が地下室に顔を見せる事に怯えていた。

 地下室に閉じ込められてからというもの、一日に一度は必ず姿を見せる。

 それは円香を心配してという訳ではなく、怒りの捌け口に彼女を使う為だった。

 無理矢理犯す事もあれば、ナイフをチラつかせながら怯える様子をひたすら観察したり、鞭で痛め付けて苦痛に歪む表情を愉しむ事もある。

 現に円香の身体には無数の傷が出来ていて、とても痛々しい姿をしていた。

(今日は一度来たから……大丈夫……だよね)

 そうは思うも落ち着かず、安心して眠る事すら出来ない円香は精神的にも肉体的にも限界を迎えつつあった。

 そこへ、鍵が外されドアが開く音が聞こえてくる。

(……え?  また、来たの?)

 これからまた何かをされる事を思うと身体が持ちそうになくて、恐怖から円香の全身は震え上がってしまう。

(もう嫌……、来ないで……)

 ベッドの上に座り、布団を頭から被った円香は震える身体を抑えながら扉から目を背ける。

 そして扉が開き、こちらへ向かってくる足音が聞こえると、

「嫌っ!  お願いだからもう止めてっ!!  来ないでっ!  もう……嫌……なの」

 弱々しい声で、必死に訴えかける円香。

 しかし、そんな彼女の声に答えたのは、

「円香、落ち着け!  俺だ!」

 他でも無い、伊織だった。

「……え?」

 その声を聞いた瞬間、耳を疑った円香。

 追い詰められているせいで幻聴が聞こえて来たのかも知れない。

 そう思いながらもゆっくり声のした方に顔を向けてみると、

「円香……」
「……伊織……さん……」

 ずっと会いたいと願っていた伊織の姿がそこにあった。

「い……おり、さん……ほんと、に……?」

 目の前に居るのに、未だ幻ではと疑う円香。

 そんな彼女の不安を消すように、伊織は優しく円香の身体を抱き締めた。

 抱き締められて温もりを感じる事が出来た円香は、ようやくこれが夢でも幻でもない事を肌で実感し安心したのか気が緩んだ彼女の瞳から大粒の涙が零れ落ちていく。

「うっ……えっ……、ひっ……く……っ」

 声にならない声を上げてただ涙を流す円香に、伊織の胸は押し潰されそうな程の怒りと悔しさでいっぱいだった。

「悪かった、お前をこんな目に遭わせて……」

 その言葉と共に更に強く円香を抱き締める伊織に、弱々しく首を横に振る円香。

 伊織のせいじゃない、そう言いたいのに、泣きじゃくっているせいで言葉が出て来ない。

 話したい事は山ほどあるが、今はまだその時では無い。

「――円香、とりあえずここから出よう。歩けるか?」

 名残惜しさはあるものの、一旦円香を腕の中から解放してそう問い掛ける伊織だが、円香は首を横に振って自身の右脚を指差した。

 すると、先程まで布団に隠れていた円香の白く細い足首には鎖が繋がれていた。

 その光景を目の当たりにした伊織は、気が狂いそうな程の狂気に襲われる。

 ただでさえ、円香を見つけた時の伊織は一瞬目を疑った。

 元から華奢だった円香が更に痩せ細っている姿を見ただけでも目を覆いたくなったのに、白いキャミソールのワンピースを身に纏っただけの彼女の肌はほぼ露出され、腕や脚を始め身体の殆どの部分に赤い痣や切り傷、擦り傷のような細かい傷が付けられていて、白い服も埃と血で汚れているのを見た時は、息が止まりそうな程驚き言葉すら出て来なかった。

 それなのに、こうして逃げられないように脚を鎖で繋ぐなんて、普通では考えられない光景だった。
しおりを挟む

処理中です...