ごめんねもりのなかまたち

cha

文字の大きさ
上 下
2 / 12

きれいなにじいろおおきなリス

しおりを挟む
マニがとりだしたのは
くるみの

ふくろのなかにいっぱいはいっている

たねまきをするようにくるみのみをちゅうになげると
♪パラパラパラパラ・・と くさのうえにおとをたてた

”さぁ・だれがやってくるかな?”

マニはおおきなのかげにかくれると
じいっといきをひそめている

しばらくみていると
はしってだれかさんがやってきたぞ

きれいなの にじいろのおおきなリスくんだ

くるみをりょうてでもって
キョロキョロきょろきょろ
びくびくビクビクとてもおくびょうもののリスくん

もぐもぐもぐもぐくるみをたべだすと

にじいろの
おひさまにかがやいてとてもきれいにひかりだす



くるみをひとつたべおわると
つぎのくるみをてにとった

・・そのときだ

ガサッガサッ
おとがきこえるとびっくりして
きれいなリスくんはにげていっちゃったぞ

だれかがやってきたみたいだ


しおりを挟む

処理中です...