ごめんねもりのなかまたち

cha

文字の大きさ
上 下
3 / 12

かがやくめだまのはねもよう

しおりを挟む
♪クゥウカゥァカァカァカァ

もりのなかにひびきわたるおおきなうたごえ
うたごえとともにやってきたのは
それはそれはうつくしいめだまもようの
はねのもちぬしだ

ひかりかがやきながら
とことことくるみにむかってあるってくるぞ

するとひとりだれかやってきた
ちゃいろいむくむくのうさぎさんだ

うさぎさんをみると また・・
♪クゥカァカァカァ と

おおきなこえをだして
くるみをとられまいとおこってるみたいだ

おこってうつくしいみごとなはねをパッとひろげた

うさぎさんはいそいでくるみをよこどりして
くさむらのなかにきえていっちゃったぞ

しばらくすると
またほかのだれかがやってきた

きいろとくろのしまもようがみえかくれしている
それはなんと 
ちっちゃなトラのこのきょうだいだ

ふたりはきれいなはねにきょうみしんしん

めだまのもようにいたずらしたくてたまらない
・・たまらない
あそんであそんでと
ちかよってくぞ

あっ!

そのときマニがみたものは・・

マニはごくんといきをのんだ

しおりを挟む

処理中です...