30 / 64
買い物とデート②
しおりを挟む恵梨香の意外な一面が見えた昼食を終えると、ファションブランドがひしめき合っている大通りに向けて歩き出した。
「今日は主に服を買う感じかな?」
「そうですね。この近くにあるっていうお店が目的なんです」
恵梨香はエロかわいいもの好きなので、表通りのハイブランドで彼女の目に叶うものがあるのかわからなかったので多少心配だったが、やはりここをデート場所に選んでみたあたり、目的のお店があるらしい。
「路地の奥にある知る人ぞ知る名店なんですよ」
路地の方にあるお店か、基本的には表通りのお店しか回らないのでそんな店があるとは知らなかった。
恵梨香の案内の元、壁に落書きのあるアングラな路地を抜けていくと、目的地らしいお店に到着した。
Codaとだけ書かれた小さな看板があるお店だ。
側から見たら、なんのお店かわからないところだが、恵梨香の足先が吸い込まれるようにそこに進んでいくのでここで間違いないだろう。
店内に入るとレザーのタンクトップを着たタトゥーの目立つ女性の店員さんとずらりと並んだ布面積の少ない服が見えた。
「いらっしゃい」
店員さんはこちらを一瞥すると言葉少なにそれだけ言うと、カウンターの方で作業を始めた。
「評判通りですごく品揃えがいいですね」
「専門店なんだね。この系統の服がずらりと並んでるのを見るのはすごく新鮮だね」
恵梨香はシースルーの度合いが極端に高い服の元に向かうと、ひとつ取り出してみた。
「最近のトレンドも入れてあるからこれは着やすいですね」
「この中なら確かに着やすいね」
布を通しているとはいえ、かなり肌が見えるのであまり大丈夫ではない気もしないでもないが、パッと見た感じではこれが一番露出度が低いので着てくとなるとこれが無難かもしれない。
「ちょっと着てみますね」
恵梨香は試着スペースに入っていくと、衣擦れの音がする。
慣れいない場所のせいか、衣擦れの音が大きく長く感じる。
衣擦れの音が止まったのかと思うと試着室のカーテンを開いて、シースルーの服を着た恵梨香が出てきた。
透けて見える部分の範囲はこれでも少ない方なのだが、胸元から上、臍から腰までとかなりの部分の肌が透けて見えている。
恵梨香は出るとこは出て、引っ込むところは引っ込んでいるので、透けて見えるところがひどく扇情的な一方、ばっちりと似合っているのでカッコ良さの様なものを感じる。
SNSで見るモデルと比べても遜色はないだろう。
「どうでしょうか、この格好」
「似合ってるね、モデルさんみたいだよ」
「そ、そうですか。このまま着ていこうかな」
恵梨香は褒められて満更でもないのか赤面しながらそう呟く。
周りの注目を集めそうだが、恵梨香が着たいと言うのなら否定するものではないだろう。
どれだけ正論だろうと好きなものを否定されるのはいい気はしないし、ここら辺の界隈には奇抜な格好をした人もいるのでそこまで浮くということもないし。
「似合っているね。お客さん。レザーはどうだい?」
恵梨香が試着室のカーテンを閉めようとすると、店員さんが来て、革製のバニー服を差し出した。
「いいですね」
恵梨香はそれを受け取ると、着付けやすいものだったかどうかわからないが、先ほどよりも早いスピードで出てきた。
この世で初めてリアルでバニー服を着た人を見るが、すごい格好だ。
胸あたりがはだけており、殊更に平均と比べて大きい恵梨香の胸を強調している。
「これは普段使いに使えないですけど、かわいいです」
恵梨香はウサ耳をいじりながらバニー服の感想を言う。
店員さんの好みで差し出されたものだが、気に入ったようだ。
「お客さん、似合うね。うちのモデルやらないかな?」
恵梨香の姿を確認すると、思案気にあごに手を持っていき、店員さんはモデルの勧誘をし出した。
目の肥えた人にお金が取れるほどに魅力があると言っているようなものだから服屋さんの店員さんにモデルを頼まれるって言うのは相当すごいことなのではないだろうか。
「いえ流石にモデルというのはちょっと」
「残念」
どうなるのかと若干ドキマギしながら、見ていると恵梨香はすぐ断りを入れた。
流石に恵梨香にも羽咲家の令嬢があるのだから受け入れるわけもないか。
ーーー
その後、シースルーとバニーを購入すると、codaから出て大通りに戻った。
シースルーについては着こんでおり、何人かの視線が恵梨香の方に向いているのを感じる。
「すごいね、恵梨香。店員さんにモデルに誘われるなんて」
「いえ、全然ですよ。たまたま誘われただけですし、陽菜なんて自社のモデルをやって、一番人気があると評判ですし」
「陽菜。モデルやってたんだね」
麻黒さん、自分の会社のモデルをやっていた上に一番人気もあるのか。
全然知らなかった。
他の子なら自慢しそうな事柄だが、名誉とか名声とかに疎そうな彼女のことのなので家の手伝いくらいにしか考えておらず話を振ってこなかったかもしれない。
「見てみたいですか?」
「なんだか意外な感じだし、そりゃ見てみたいね。陽菜のことだからきっとキメキメで似合ってるだろうし」
「興味津々ですね」
恵梨香に珍しくやや拗ねたような声で言うと、「あそこのお店に行きましょう」とおしゃれな小物屋さんを指差した。
恵梨香が試着していた時の態度と麻黒さんのモデルをしていた時の態度で差が出来すぎてしまって、気分を害してしまったようだ。
恵梨香の時は過激な格好で大ぴらにテンションを上げるのもどうかと思ったが、もう少し言葉を多めにして感想を言った方が良かったかもしれない。
0
あなたにおすすめの小説
魅了が解けた貴男から私へ
砂礫レキ
ファンタジー
貴族学園に通う一人の男爵令嬢が第一王子ダレルに魅了の術をかけた。
彼女に操られたダレルは婚約者のコルネリアを憎み罵り続ける。
そして卒業パーティーでとうとう婚約破棄を宣言した。
しかし魅了の術はその場に運良く居た宮廷魔術師に見破られる。
男爵令嬢は処刑されダレルは正気に戻った。
元凶は裁かれコルネリアへの愛を取り戻したダレル。
しかしそんな彼に半年後、今度はコルネリアが婚約破棄を告げた。
三話完結です。
罰ゲームから始まった、五人のヒロインと僕の隣の物語
ノン・タロー
恋愛
高校2年の夏……友達同士で行った小テストの点を競う勝負に負けた僕、御堂 彼方(みどう かなた)は、罰ゲームとしてクラスで人気のある女子・風原 亜希(かざはら あき)に告白する。
だが亜希は、彼方が特に好みでもなく、それをあっさりと振る。
それで終わるはずだった――なのに。
ひょんな事情で、彼方は亜希と共に"同居”することに。
さらに新しく出来た、甘えん坊な義妹・由奈(ゆな)。
そして教室では静かに恋を仕掛けてくる寡黙なクラス委員長の柊 澪(ひいらぎ みお)、特に接点の無かった早乙女 瀬玲奈(さおとめ せれな)、おまけに生徒会長の如月(きさらぎ)先輩まで現れて、彼方の周囲は急速に騒がしくなっていく。
由奈は「お兄ちゃん!」と懐き、澪は「一緒に帰らない……?」と静かに距離を詰める。
一方の瀬玲奈は友達感覚で、如月先輩は不器用ながらも接してくる。
そんな中、亜希は「別に好きじゃないし」と言いながら、彼方が誰かと仲良くするたびに心がざわついていく。
罰ゲームから始まった関係は、日常の中で少しずつ形を変えていく。
ツンデレな同居人、甘えたがりな義妹、寡黙な同クラ女子、恋愛に不器用な生徒会長、ギャル気質な同クラ女子……。
そして、無自覚に優しい彼方が、彼女たちの心を少しずつほどいていく。
これは、恋と居場所と感情の距離をめぐる、ちょっと不器用で、でも確かな青春の物語。
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑 ネトロア
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。
- - - - - - - - - - - - -
ただいま後日談の加筆を計画中です。
2025/06/22
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ふたりの愛は「真実」らしいので、心の声が聞こえる魔道具をプレゼントしました
もるだ
恋愛
伯爵夫人になるために魔術の道を諦め厳しい教育を受けていたエリーゼに告げられたのは婚約破棄でした。「アシュリーと僕は真実の愛で結ばれてるんだ」というので、元婚約者たちには、心の声が聞こえる魔道具をプレゼントしてあげます。
【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます
まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。
貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。
そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。
☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。
☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる