上 下
33 / 34
最終章

三十三話

しおりを挟む
 私たちは王都の西口に着き、ヒエウまでの遠距離馬車を門から少し離れた場所で腰を下ろして待っている。
「そういえば……この間にちょっと調べてみようかな」
「調べる?」
 アレクの言葉に私は頷き、鞄から鑑定アイテムを出した。
 そして自分の額に当ててみる。

 性別:女
 レベル:34 転生者
 特技、魔法:回復魔法/中級
 パッシブスキル:高貴なる乙女
 ユニークスキル:威圧魔法/上級

「あれ……隠しステータスが無くなってる」
 私に魔法をかけた魔族が死に、無事に記憶が戻ったからだろうか?
 貴族じゃなくなっても、このパッシブスキルは消えないんだな……それに……。
「転生者ってなに?」
「うわっ、アレク! 勝手に許可なく覗くなよ!」
 もう、びっくりするだろ!
 それにアレクに自分のステータスを見られるなんて……ちょっと恥ずかしいじゃないか。
「フォル……この転生者って……」
 そんな私の言葉もどこ吹く風か。
 アレクは全く気にした様子もなく、何度も同じことを聞いてくる。
 少しまずい部分を彼に見られてしまったかもしれない。
「えっとそこは急に変わったから、私も初めて見た表示だし何のことだかさっぱり?」
「ふ~ん……俺はここ、いつも英雄の末裔になってる」
「おぉ、英雄……さ、さすがはアレクだな」
「の末裔だけど」
 いやいや、充分アレクはこの世界の英雄だと思いますがね。
 本人にはあまり自覚がないのかな?
 そういうところはとても謙虚だね。
 それにしても……さっきから、アレクがずっと私の顔を見つめてくるんだけど……。
 うーん、何かな?
 どうしたのかな?
「あと三年くらいは俺も待つ……かなぁ」
「え~っと、一体なんの話?」
「キスはあと一年くらい……」
「キ……だからアレクは何を……」
「口に出して言っていいの?」
 アレクはニヤっとした笑顔を向けた。
「うっ……」
 くそ……こいつ、やっぱりカッコいいな。
 それに絶対女慣れしてやがる。
 まぁ初めて会った時に、女には困ってないって自分で言ってたくらいだし?
 さぞかしおモテになったのだろうよ、今までもこれからも。
 もし私の前世の年齢がアレクに知られてしまったら、即効で彼との関係が進んでしまいそうだ。
 だからこの事実は永遠に伏せておこうと思う。
 じゃないと、急展開過ぎて私の心が保たん!

「それで……レイはさっきから何やってんの?」
「あぁ、フォル……ちょっと試しに転移サークルを出してみようと思ってね……でも、なんかダメなのよね」
「んー……ちょっと失礼」
 私はレイの額に鑑定アイテムを使ってみた。

 性別:女
 レベル:29 大魔女の末裔
 特技、魔法:火、水魔法/上級
 パッシブスキル:なし
 ユニークスキル:転移魔法/上級

「あ……隠しステータスが無くなってるわ! クランで調べた時は、封印されし魔女になってたから……」
「良かった……でもじゃあ、なんで使えないんだろう?」
 レイと私はうーんと考える。
 すると私たちの横で、大きなため息が聞こえた。
「マジックポイントが足りないんじゃないか? さっきの戦闘でだいぶ使ってただろ?」
「あ……」
 そうだったそうだったと私たちは笑った。
 その時のアレク師匠の呆れた顔が忘れられない。

 しばらくしてやってきた馬車に私たちは乗り込んだ。
 今回はラッキーなことに、客は私たちだけだ。
 しばらくは仲間だけでゆっくりできそうである。
「ヒエウに戻ったら、助けてくれたオルト兄弟にまた会えるかな」
「オルト兄弟?」
「うん、林の中で困ってるところを助けてくれたんだ」
 私は二人に彼らのことを詳しく話した。
 
「この服も一緒に選んでくれて……」
「ふ、服を選んだ?」
「うん、前に着てた服、かなりボロボロになっちゃったから……でも、この服可愛いって言ってくれたよ」
 アレクはじっと見てくる。
 そんなに似合うかしら? なんて。
「すごく可愛いわよ~? 選んでくれた兄弟くんたちはセンスがいいわね」
「うん、嬉しかった。可愛いから嫁に欲しいとまでお世辞を言ってくれて……」
「あら~? それはきっとお世辞じゃないわよぉ?」
 レイはそう言いながらニヤニヤした顔でアレクを見ているのが、少々気になるところではあるけれど。
「……フォル、他に欲しい服があるか?」
「え、今? そうだねぇ……クエストに行く用の装備は欲しいけど……でも、自分で買うから別にいいよ?」
「じゃあ小物とか……」
「アレクはこの剣を買ってくれたじゃないか……それで充分だよ」
 私は短剣をぎゅっと握りしめた。
 この二つの剣はアレクが選んでくれたとても大事な宝物だ。
「そういえば、あの布……」
 私はふと、アレクから前にもらったあの藍色の布を思い出した。
「あぁ、あれか…… まだ持ってるけど、さすがに……」
「洗濯して使えるかな?」
「え、捨てないのか?」
 私は首を縦に振る。
「私にとっては大事なお守りみたいな物なんだ……捨てられない」
「フォル……」
 するとレイは馬車の中で急に私たちから距離を取って、くるっと窓の方を向いた。
「アレク、私は後ろの方を向いてるので、ぜひどうぞ? さぁどうぞ? いざ!」
「レイ、お前な……」
「ん? なんの話だ?」
 私は首を傾ける。
 この二人はまた一体何をやってるんだ?
 コントか? 
「一年は待つ……いや、16歳になったら……ってことで。そこまでは俺の理性が……あぁ、くそ」
「16歳……私の誕生日は来月だけど?」
「はっ?」
「えっ?」
 記憶が戻ったから、その辺のことも思い出したんだ……しっかりと。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...