未開の惑星に不時着したけど帰れそうにないので人外ハーレムを目指してみます(Ver.02)

京衛武百十

文字の大きさ
670 / 2,969
新世代

走・凱編 役割分担

しおりを挟む
人間以外の生き物との共存という意味では、人間とそれ以外の生き物とを明確に区別している今の人間社会だって、別に人間以外の生き物を無意味に攻撃しないようにはしているからな。

あくまで、人間の身体生命に危険が及ぶ場合のみ対処するという形を取ってるだけだ。

なので、多くの惑星では、<遊興としての狩猟>は禁止されてる。加えて、ペット等の殺処分も禁止されているところは多い。言葉は悪いが、言ってしまえば<人間に対する殺処分>である死刑制度が廃止できたことで、

『人間の殺処分が止められたんだから、人間以外の動物の殺処分も』

という流れで禁止できたらしい。

まあこれも、引き取り手のないペットを保護する施設が確保できたことと、その施設が無理なく運営できるのもロボットが普及したおかげというのもあるそうだが。

ただ、これについては、今なお、

『牛や豚や鶏は殺すのに、ペットは守るのか?』

という意見はあるそうだ。

この辺りの折り合いをつけるには、まだ時間がかかるのかもしれない。

ここにできていく<社会>でも、同じ葛藤は残りそうだなという気はする。なにしろ、駿しゅんやレッド達の群れの仲間が死んでもそれを食料にしないのに、他のボクサー竜ボクサーについては食料にするしな。同じボクサー竜ボクサーの中で『食料にする・しない』の区別ができてしまっているんだ。

人間としての感覚が、そういう割り切りをどうしても拒んでしまう。

まあ、今の時点ではそこまで難しく考えなくても大きな問題にはならないので、俺個人の惑いで済んでるけどな。でも人間が増えてくるとその種の矛盾を無視できないのも出てくるだろうなというのはある。

こればっかりは<感情の動物である人間>が根源的に抱える自己矛盾だろうから、そうそう解決はできないんだろう、子孫達に任せるしかないのか。

しかし、そう達にはあまり関係のない話で、畑で餌を食べていたブタに似た動物の群れを襲い、自分達の糧を得ていく。

特に、そうのグループではしゃくが、かいのグループではせんがリーダーとなって、容赦なく仕留めていった。

ただし、獲物にされる側もただ蹂躙されてるわけじゃない。群れのボスらしき一回り体の大きな個体などは、仲間を守るために果敢に立ち向かってきたりもする。

見た目はブタに似ていても、習性はイノシシに近いからな。群れになると結構狂暴なんだ。密林に住む近似種は精々五十キロ程度だが草原に住むこちらは大きな個体ともなると体重も百キロを優に超える。レオンでさえ、油断してると返り討ちに遭うだろう。

そんなボスらしき大きな個体の相手は、そうかいの役目だった。容易には倒しきれないので、獲物にすることはあまりない。狙うのは基本的に子供や弱っている個体だ。

そうかいがそれぞれボスらしき個体の相手をしている間に、雌達が獲物を仕留める。

その点、りんの場合は、あんがまだ未熟なので苦労しているようだ。普通なら何人かの雌でチームを組んで役割分担するんだけどな。

しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

国外追放だ!と言われたので従ってみた

れぷ
ファンタジー
 良いの?君達死ぬよ?

薬師の名門ブレルスクに入学した私は、退学するまで暴れます。〜少年アレクの倫理で殴る学園ファンタジー〜

鮒捌ケコラ
ファンタジー
入学式から3週間目にして『退学」を言い渡された。 (早くない?RTAじゃないんだからさ。) 自分で言うのもアレだけど、入学してからは結構真面目に通ってた。 けど、どうやら教員の不況を買ってしまったらしい。 幸か不幸か、退学まで1週間の執行猶予が与えられた。 けど、今更どう足掻いても挽回する事は不可能だろうし、 そもそも挽回する気も起こらない。 ここまでの学園生活を振り返っても 『この学園に執着出来る程の魅力』 というものが思い当たらないからだ。 寧ろ散々な事ばかりだったな、今日まで。 それに、これ以上無理に通い続けて 貴族とのしがらみシミッシミの薬師になるより 故郷に帰って自由気ままな森番に復職した方が ずっと実りある人生になるだろう。 私を送り出した公爵様も領主様も、 アイツだってきっとわかってくれる筈だ。 よし。決まりだな。 それじゃあ、退学するまでは休まず毎日通い続けるとして…… 大人しくする理由も無くなったし、 これからは自由気ままに、我儘に、好き勝手に過ごす事にしよう。 せっかくだし、教員達からのヘイトをカンストさせるのも面白そうだ。 てな訳で……… 薬師の名門ブレルスクに入学した私は、退学するまで暴れます。 …そう息巻いて迎えた執行猶予満了日、 掲示板に張り出された正式な退学勧告文を 確認しに行ったんだけど…… どういう事なの?これ。

転生したら『塔』の主になった。ポイントでガチャ回してフロア増やしたら、いつの間にか世界最強のダンジョンになってた

季未
ファンタジー
【書き溜めがなくなるまで高頻度更新!♡٩( 'ω' )و】 気がつくとダンジョンコア(石)になっていた。 手持ちの資源はわずか。迫りくる野生の魔物やコアを狙う冒険者たち。 頼れるのは怪しげな「魔物ガチャ」だけ!? 傷ついた少女・リナを保護したことをきっかけにダンジョンは急速に進化を始める。 罠を張り巡らせた塔を建築し、資源を集め、強力な魔物をガチャで召喚! 人間と魔族、どこの勢力にも属さない独立した「最強のダンジョン」が今、産声を上げる!

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

最初から最強ぼっちの俺は英雄になります

総長ヒューガ
ファンタジー
いつも通りに一人ぼっちでゲームをしていた、そして疲れて寝ていたら、人々の驚きの声が聞こえた、目を開けてみるとそこにはゲームの世界だった、これから待ち受ける敵にも勝たないといけない、予想外の敵にも勝たないといけないぼっちはゲーム内の英雄になれるのか!

処理中です...