上 下
46 / 205
転生編

ヘルミッショ・ネルズビーイングァ再び

しおりを挟む
いい気分でアパートへの帰路に着いたユウカだったが、不意に、

「!?」

という感じでアーシェスの体に緊張が走るのを察し、ユウカもハッとなった。その視線の先を追うと、街灯が辛うじて届くそこに人影があった。

「…ヘルミさん…?」

思わず声が漏れる。そこにいたのは、確かに三号室のヘルミッショ・ネルズビーイングァだった。だが、明らかに様子がおかしい。足を引きずるように歩いているのだ。しかも、今にも崩れ落ちそうなほどにふらふらだった。

アーシェスが走り、ユウカもそれに続いた。そして力尽きるように倒れていくヘルミの体を、アーシェスと一緒に受け止めた。

「え? なに? ヒドイ怪我…!」

また思わず声が漏れた。髑髏のプリントが入ったタンクトップを着ていたが、肌が出ている部分は残らず痣や擦過傷らしき傷で埋め尽くされているような有様だった。ぱっと見のシルエットと印象でヘルミと思ったが、近くで見ると顔まで痣だらけで頭からも出血してるらしく、逆に誰だか分からない程である。

「バカ! またケンカしたのね!?」

アーシェスが怒鳴る。でもそれは、明らかに涙声だった。

『びょ、病院…!? 救急車…!?』

ユウカの頭の中を細切れの思考が無秩序に走り回る。思考がまとまらなくて何をすればいいのか分からない。だがその時、ユウカの背後から近付く影があった。

「…何してんの…?」

不意に声を掛けられてビクッと跳ねるように振り返ったユウカの前にいたのは、眠そうな目でこちらを見下ろすクォ=ヨ=ムイだった。それに気付いたアーシェスが言う。

「ごめんなさい、クォ=ヨ=ムイ。ヘルミを巻き戻してあげて!」

その言葉に「え~…?」と嫌そうな顔をしたクォ=ヨ=ムイだったが、「しょうがないなあ…」とボヤキながらいかにも嫌々やらされてますという態度を隠すことなくヘルミに向けて手をかざす。その瞬間、まるで映画の特殊効果のように見る間に傷が消えていったのだった。

するとヘルミが突然立ち上がり、

「余計なことすんなよ!!」

と声を荒げた。

クォ=ヨ=ムイは『やれやれ』と言いたげに肩を竦め、ユウカは怯えて体を小さくし、アーシェスは右手を大きく振りかぶった。けれど、振りかぶったまま動きを止めた。てっきりヘルミの頬でもひっぱたくのかと思えたその右手は、しかしアーシェス自身の右頬を激しく捉えていた。

パァンッと乾いた音がして、アーシェスの顔が弾けた。そしてヘルミをキッと見上げ、言った。

「あなたをいくら叩いても、あなたには届かないことは私も知ってる。だからあなたのことは叩かない! これは私自身への戒め。あなたに届く言葉を紡ぎだせない私自身への戒めよ!」

真っ直ぐに自分を見詰めるアーシェスの視線から逃れようとするかのように、ヘルミは視線を逸らした。

しおりを挟む

処理中です...