上 下
106 / 205
日常編

ラブコメな朝

しおりを挟む
「キリオ! 浮気、ダメーっ!」

ある日の朝、第一〇七六四八八星辰荘からは毎度おなじみの声が聞こえてきていた。一号室のマフーシャラニー・ア・キリオーノヴァがユウカにちょっかいを掛けて、ヌラッカが怒っているのだ。

ただ、その日はいつもと違っていた。

『ヌラッカさん…!?』

透明な不定形生物であるヌラッカが普段のヒューマノイド型の姿ではなく大きな口を開いた怪物のような姿になって怒っていたのである。それはユウカにとっても初めて見る姿だった。

「もう許せない! キリオ、キライ!」

そう言って、怪物の姿のままで、ヌラッカがアパートを飛び出していってしまった。

「あちゃ~、マズったかな。ま、いいや」

ヌラッカが出て行ってしまった玄関を見ながら、キリオが頭を掻く。だが、マズいとは言いながらそれほど気にしている様子でもなかった。ユウカにはそれが信じられなかった。

「キリオさん! 追いかけなくていいんですか!? ヌラッカさん泣いてましたよ!」

そう、ユウカの言う通りだった。人の形をしていなかったから分かりにくかったが、ヌラッカは確かに泣いていたのだ。なのにキリオは、

「あ~、大丈夫大丈夫、いつものことだから。落ち着いたら帰ってくるよ。彼女はちゃんと僕がヌラッカのことを一番に愛してるって知ってるから」

と、余裕なのか軽んじているのかよく分からない感じで肩を竦めただけだった。しかも、

「それより、せっかくだからこのまま二人で愛について語り合わないかい?」

などと肩に手を回してきたのだった。これにはさすがに呆れて、

「私、軽薄な人キライです」

といつも以上に辛辣な言葉が出てしまった。さらにそこに、心底不機嫌そうな怒りのこもった声が。

「キィ~リィ~オォ~!」

ガゼルガウ・ホリアーバルゲ・グレヌハフだった。相変わらず外見は小学校低学年と言った感じの幼い彼女だったが、角さえ生やしそうな怒りの表情は無視できない迫力がある。

「毎度毎度ナメた真似してくれて、今日こそ決着を付けるわよ、この泥棒トカゲが~っ!!」

「おう、そんな怖い顔してたらチャームポイントが台無しだよ、ベイビ~」

超人的な体術を誇るガゼを相手にも、キリオは余裕だった。

実はキリオ自身、元々身体能力が異常に高い種族で、特に格闘技などは心得ていないがガゼ程度なら怖くもなかったのである。圧倒的なリーチ差を活かし、ガゼの頭を押さえて拳を届かないようにしてあしらうその姿は、完全に大人と子供のケンカだった。

『ヌラッカさん…大丈夫かな……』

ガゼとキリオのやり取りに頭を抱えながら、ユウカは出て行ってしまったヌラッカのことを考えていたのだった。

しおりを挟む

処理中です...