JC邪神の超常的な日常

京衛武百十

文字の大きさ
上 下
423 / 562
春休みの章

神の導き

しおりを挟む
親だって人間だ。いい気分にもなりたいし楽をしたいというのもあるだろう。だが、それが後々何を招くかを考えもせずに自分だけがいい気分になって楽をしたいと思うからおかしなことになるのだ。

が、今回やらかしたのは、碧空寺由紀嘉ではない。

「~♪」

気に入ったTシャツを見付けられて鼻歌交じりに上機嫌で店から出てきた碧空寺由紀嘉は、そこが何か異様な雰囲気に包まれていることに気付き、

「!?」

ハッと身構えた。

普通なら通行人が好き勝手に行き交っている筈の歩道に一人もおらず、やや離れたところで立ち止まっているのだ。

まるで何かから逃れようとするかのように。同時に、スマホを掲げて写真や動画を撮っていると思しき者もいる。

そして碧空寺由紀嘉が思わず振り返った時、そこに男が立っていた。

パッと見には成人男性であるのは分かるのだが、年齢がまるで分からない。若いようにも見えるし、初老だと言われてもそうかもと思ってしまうような、痩躯の、無駄に背だけ高い男だった。

見た目で年齢がよく分からなかったのは、造形の所為だけではない。男の表情があまりにも異様だったからだ。醜く歪んだそれは、もはや人間離れしているとも言えるだろう。

その男は、右手を高く振り上げていた。そして碧空寺由紀嘉は見た。掲げられた男の右手に、包丁のようなものがギラリと光るのを。

「キャーッッッ!!」

突然のことに呆然としてしまっていた碧空寺由紀嘉とは別の女の悲鳴が、その場に響いたのだった。

瞬間、

「貴様、私の物に何をする…」

という言葉が、男の耳に届いてきた。囁くように小さく、しかし耳元で言われたかのようにはっきりと。

いや、実際に男の耳元で言ったのだがな。

日守こよみ、いや、クォ=ヨ=ムイが。

男の姿を捉え、その男が包丁を振り上げていることに気付いた碧空寺由紀嘉が無意識のうちに私を呼んだのだ。

『助けて…!』

と。

それに応えて現れたクォ=ヨ=ムイが男に囁く。

「人間同士で殺し合おうがどうしようが私にとっては単なる娯楽だ。が、私の物に手を出すというのなら、ただで済ますわけにはいかんな」

それは、人間の命すら凍りつかせる<邪なる神>の呪いだった。それを浴びただけで、男の心臓は機能を失う。信号が乱れ、正常な鼓動を刻むことができなくなり、心室細動を起こした。見る間に血流が滞り、全身の機能もそれに伴って失われていく。

よろこべ、人間。貴様は選ばれたぞ。このくだらない世界から、貴様の望み通り人間を殺し放題の<異世界>へと転生させてやる……!

加えて、異世界転生には付き物のチート能力を授けてやろう。それを活かして存分に新しい人生を謳歌してくれ」

しおりを挟む

処理中です...