上 下
33 / 77

33

しおりを挟む
ローニャの頑張りが自分の事のようで少し鼻が高くなったナーニョだった。先にフェルナンドさんが伝えてくれていたようで詰所に着くとエサイアス様が手を振り待っていてくれていた。

「お疲れ様、ナーニョ嬢もローニャ嬢疲れただろう? さぁ帰ろう」

「お仕事の最中なのにすみません」
「いや、良いんだよ。君達を守る事こそ最重要任務だからね」

彼はそう言うとニコニコと微笑みながら私と馬車に向かい歩き出す。

「フェルナンドから聞いたよ。ローニャ嬢は騎士達に大人気だったんだって?」
「どうやらそうみたいですね。私は重症患者の治療をしていたため、残念ながら見ていないのですが、部屋の外に声が漏れ聞こえるほど騎士達が聞こえていました」
「そうかそうか。ローニャ嬢が治療した騎士達は明日から騎士団に復帰予定なんだ。君達のおかげで騎士達の士気は日にひに高くなっているのは間違いない」

話をしながら邸に戻った。

「お帰りなさいませ。今日は早いお帰りですね」
「あぁ、今日は騎士達の怪我の治療をメインに活動してもらったからね。ローニャ嬢は魔力が尽きるまで頑張ったみたいだ。ベッドで休ませて」
「ナーニョ様とローニャ様には頭が上がりませんね。今日は早めの夕食を準備しますか?」
「あぁ、頼む」

私はローニャと共に部屋でゆっくりする。ローニャは身体がまだ小さいためまだまだ体力もない。けれど、ローニャの魔力量を見て来年辺りから一気に成長しそうな気がする。

「……おねえちゃん? おはよう? あれ? ここは家?」
「そうよ。マルカスさん達がローニャをここまで運んでくれたんだから後でお礼を言わなくちゃね」
「うん! そうね」
「もうすぐご飯の時間だけれど、ローニャは食べられる?」
「食べられるよー。お腹ぺこぺこだもん。ご飯までの間にお風呂に入ろうかな。さっぱりしたい」
「それが良いかもね」

私達は他愛のない会話をした後、湯浴みをして夕食の時間となった。

「わぁ! 美味しそうなごはん!」

ローニャはとても喜んでいる。

「昨日、ナーニョ様が怪我の治療をした方が貴族の方でお礼にと頂いたのです」
「美味しそうだね、お姉ちゃん」
「そうね。お礼なんていいのに。私達は自分達が出来る事をしただけだし」
「これからこういった事が増えるかもしれない。何か考えておかないといけないね。あ、そうそう。ローニャ嬢、陛下からこの小袋を渡されていたんだ。中身はローニャ嬢が好きそうな木の実を陛下自ら厳選したと言っていたよ」
「本当!? 嬉しい。あとでお礼のお手紙を書かなくちゃね。ロキアさん、手伝ってもらっていい?」
「もちろんです」

今日は私もお腹がペコペコなので盛られたご飯に感謝しながら食べていく。

「そうだ、ナーニョ嬢、ローニャ嬢。今度の休みがもらえたら王都の観光にでも行ってみるかい? ずっと邸と城しか外に出ないから飽きたよね?
後、陛下の時間が空いたらまた会いたいと言っていたよ。その時に教会の神官も来ると言っていたから顔合わせも兼ねているのかもしれない」
「観光に行ってみたいです」
「私も楽しみ!」

私達は楽しく話をしながら食事をした。



翌日。

「ナーニョさん、この文字はなんて書いてあるのですか?」
「これは……」

今日は教科書を読みながら研究所の方々と魔法の勉強をしている。
昨日の間に研究所の人は破れた教科書を新しい紙に全て書き終えたようで製本し、基本的にその本を元に勉強や解析をしていくようだ。

破れた教科書は貴重な資料なのでこれ以上の破れを防ぐためには仕方がない。

ローニャはというと、こちらの世界の言葉を覚えているようだ。私はこちらの言葉を書く事は苦手だ。

今は話が出来るので問題はないが、これから先、書類や契約などがあればこちらの文字を読む事は必須になるし、覚えていても損はない。研究所の人達もそれを分かってくれているようで私に無理強いはしないみたい。

「ナーニョさん! 早速ですが、指輪を作ってみたので試してもらっても良いですか?」

第二研究室の方が出来上がった指輪を私に店に来たのだ。私達は話を一旦止め、差し出された指輪を手に取った。

私の持っている指輪は一般的な指輪のため指輪を作った後、金型を押して文字を刻んでいるのだと思うが、この指輪は職人が指輪を削り、作ったような感じだ。
その違いがどう作用するのか分からない。

「この指輪を使ってみてもいいですか?」
「使うなら医務室へと向かいましょう。ちょっとナーニョさんを借りますよ」
「おいおい、急だな。我々も一緒に付いていく」

私達は一緒に医務室へと向かった。本日、ローニャはお勉強のため治療はしないと決まっている。少し不服そうだったが、ローニャに危険があったら大変だ。

「ザイオン先生、こんにちは」
「ナーニョ殿。待っていたよ。今日は研究所が作った指輪の試験なのだろう?昨日ローニャ殿が治療していた部屋の騎士達なら喜んで協力してくれるだろう」
「わかりました」
「エリオット、一緒に行ってこい」
「わかりました」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:5,546pt お気に入り:8

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:28

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:107

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:1,524pt お気に入り:1,735

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,678pt お気に入り:29,349

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:10

冷遇側妃の幸せな結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,169pt お気に入り:7,287

処理中です...