上 下
50 / 64

悪いこと

しおりを挟む
◇◇◇◇


 円卓がある大きな部屋。その円卓に席は八席あり、席は六席埋まっていた。

「妖狐のメイは今日も来ないの? 久しぶりに外でお酒を酌み交わしたいと思いましたのに。もう帰ろうかしら」

 妖狐メイの名を口にしたのは赤目の着物を着た美女。

「さっさと帰ればいい。お前なんて居ても居なくても、こっちは困らねぇんだから」

「サタンさん、言葉がトゲトゲしいわね。昔、あなた達のお仲間を二人殺ったのを、今でも根に持っているのですか?」

「……」

「なんでしたっけ? 『七つの大罪』とか、ガキ臭い組織名を名乗っていらしたもんね。二人消えたからちゃんと『五つの大罪』に改名しましたか?」

 サタンと言われた男は鋭い目で着物を着た女を睨む。

「モモさん少し落ち着きなさい。ここには四人も元七つの大罪のメンバーがいるのよ。鬼のモモさんでも、神域クラスの四人と同時には戦いたくないでしょ」

「私は落ち着いているわよ。ルイコさんは私がコイツらに負けると思っているの? 神域クラス?」

 モモと呼ばれた着物を着た美女は、ふっと鼻で笑い、白衣を着たルイコに挑発的な視線を向ける。

「いつから神域クラスは雑魚が入れるようになったのかしら」

 そうモモが言うと、途端にズシッ! と重力が増した。そして重苦しい空気が円卓の場で流れる。


 モモはその場の数分の時間をかっさらう。それだけの威圧感を放っていた。

「モモさん、私の名前、ルイコ呼びはやめて」

 誰も何も言えない空間に耐えきれなくなり、ルイコはため息を吐きながらモモの言葉を訂正する。

「あぁはいはい、ボスさんね。これでいいんでしょ」

 モモはあっけらかんと威圧感を収めて、支配している空間を解放した。

「ありがとう」

「あなたの頼みだからメイも私も協力しているのよ。なんで怪人は『ノートルト』の封印を解くことに希望を抱くのかしら。ノートルトの能力はあなた達が想像しているような、それこそあなた達の願望を叶えるような能力ではないんですよ」

「分かってる、でも私にはこれしかない」

「昔の悪の組織のように人を殺して回ってるだけで願望が叶うなら、私とメイが人を絶滅させています。
 あなた達のやっていることは泡沫うたかたの夢のようですね。もう帰ります。あとは残った皆さんで悪い子の集いらしく、悪い事を考えればいいんじゃないですかね」

「決定したことは、あとで連絡します」

「はいはい」

 モモは席を立ち、扉へと歩を進める。大きな扉は自動でガコンッ、ガガガと開けられる。

 モモが扉を潜ると、場所が切り替わる。周りには大きな扉などはなく、モモの目の前には和式の豪華なお屋敷があった。

「ルイコさん、あなたは全然分かってないのですよ。人々の終焉の先に、怪人の理想郷はない。怪人も人々と同じく、終焉が待っているだけなのに」

 ルイコを想って口に出した言葉は白々しく、

「久しぶりに終焉を見るぐらいいいですね。暇つぶしぐらいにはなりそうです」

 終焉を思い出して口にした言葉は、どこか期待している。

「あぁメイの分のお菓子が切れてたわね」

 モモは屋敷を背にして歩き出した。



◇◇◇◇


『ダルマジロン、美しく蹂躙してくださいね』

『はい。美しくは出来る限り気をつけます』

 オラを見張っているアスモデウス様との通信を切った。


 オラの目の前には大きな遊園地がある。

 遊園地に来ると思い出す。野良の怪人の理不尽な暴力と、正義のヒーローの理不尽の正義を。

「困ります。ここは人に近い怪人以外は入園禁止です」

 人と違う異形の怪人が入れる遊園地というのはあまりにも少ない。

「だからここへ来たんや」

「え? ちょ!? なッ! ア……」

 片手で係員の男を身体ごと包み、握り潰す。

 拳から鮮血を滝のように流れて、ボトボトと残りカスが落ちる。

 それを見た人たちは我先にと逃げ出した。






しおりを挟む

処理中です...