上 下
24 / 55

第24話 自己中の戯言

しおりを挟む

 シフルがノエルに泣きついていたが、やっと妖精の国から出られた。大橋に行く道で妖精にあったんだっけか。

 妖精の国は妖精が案内してくれたら、どこにいても入れるらしい。俺たちが行こうとしていた街、イルチアの街に送ろうかとも世界樹から言われたが、そんな急いだ旅じゃないからと、断った。

 妖精の国でゆっくりし過ぎた感はある。ノエルの死の予言を聞いて、もうそれならいっその事で期日まで妖精の国に居ることにした。

 妖精の国には、いくらかの恩は感じているから、妖精の国を戦場にはしない。

 よく良く考えれば、妖精の国に入れば死の予言がゆっくりになるとか、絶対に病気じゃないことは確かだ。

 世界樹のテトナが言っていたように死は至る所にあると言っても、今回の死はノエルが誰かから殺されると俺は見ている。妖精の国に居たら、その誰がか妖精の国を見つけてやって来るという訳だ。

 勇者君はノエルに執着があるだろうが、この前の勇者君じゃ、俺に勝つのは千年経ったって無理だ。

 ノエルが外を歩けば、老若男女を魅了する。誰がノエルを狙っているかを特定するのは無理だ。

「お兄様! まだ手を振ってますよ、シフルちゃん」

 結界を出てから俺には妖精が見えていない。ただノエルの見ている方を見ながら、シフルの泣き顔をイメージすることは出来る。

 大粒の涙で溺れながらノエルに手を振っているだろう。

 ノエルもノエルで、ハンカチを手に取り、目に雫が出来ているのを掬いとる。



 もう見えなくなったのか、ノエルが前を見て歩き出した。

「もう良いのか?」
「はい、シフルちゃんは見えなくなったので」

 ノエルの鼻が赤くなっていた。鼻を鳴らすと、ハンカチをポーチにしまった。

「次は大橋だぞ!」
「大橋見てみたかったです!」

 俺はノエルが暗くならないように、明るく元気に言った。そしてノエルも俺の言った言葉に乗っかり、笑顔で返す。


 森を抜けたら大きな橋があった。随分と大きな橋で、俺が思ってた以上に大きな橋だった。

 橋に足を乗せると、ぐらつきもしない。馬車が四台ほどに通れる幅をあり、橋に繋がっているワイヤーも俺の上半身よりもデカく、何で高い所からワイヤーを垂らしているのかは分からない。

 下を見てみると、普通の人では身を投げたら助からないだろう高さだ。海の流れは最悪で、飛び降りから助かっても、潮の流れで浮かんでは来れないだろう。

 そしてここは人気スポットなのに、人が居ない。

 ラッキーと普段なら思うだろうが、今日はノエルが死ぬ日。それを可能にする力が相手にはあると言うことになる。

 権力か、スキルの類か、俺が想像もつかない何かしらの力か。



「お兄様、何かあったのですか?」

 ノエルも俺の緊張が伝染したのか、橋の半分と来たところで何かあったと聞いてきた。

「何もな……」

 俺はノエルの歩みを手で制す。

 俺の視界には、いつの間にか勇者がいた。大橋には俺たち以外居ないと警戒していたら、勇者が急に現れたんだ。そして勇者は盾と弓というおかしな装備していた。

「あれ妖精の国に居たんじなかったの? もうそろそろで妖精の国の場所特定出来たはずなのに」
「金の盾と金の弓!? まさか!」
「元勇者は何でも分かっちゃうんだね。そう、神器さ。それにしても痩せたね~、元は僕の身体なのにラクセルの街では初見では分からなかったよ」
「ノエルがいるんだぞ? 俺が元勇者とか、元はお前の身体とか言ってもいいのか?」

 初見では分からなかった? お前の顔だろうが、気づいてないなんてビックリした。

 記憶喪失とかそういうのを言っているんじゃないのか? ノエルに兄じゃないとバレるのに馬鹿だろ。

「あぁ、それは良いんだよ。都合の悪いところは銃で撃ち抜くから」
「神器は弓と盾以外にも持っていると、じゃあ銃は記憶操作の能力か?」
「凄い、さすが元勇者だ。頭の回転が速い」

 それだけ口が軽ければ誰だって分かる。

「デブから痩せたお前と言うことも、盾が教えてくれたのか?」
「もう汚い身体を思い出したくもなかった。そう、盾は何でも分かる。もう無駄話は済んだよね、だからノエルを渡してくれよ、僕に勝てないことは分かるでしょ」

 神器か。俺が勇者だった頃には、頑なに教会は勇者に神器を貸さなかったのに、なんでだ。

 ポケットからコインを取り出し、チェンジ魔法の仕掛けにする。

「チェンジ」

 呟いても、神器はチェンジされないと。

 ノエルが死ぬってどういう事かと思ったら、神器を持った勇者に殺されるという意味だったのか。

 でも何故だ? ノエルを手に入れようとしているのに、ノエルを殺したら意味がない。

「お前に勝てない? 自己中の冗談は寝言だけにしとけ。まぁ、もう遅いけどな」

 コイツは今ここで殺す。

しおりを挟む

処理中です...