上 下
8 / 23
超巨大組織、[楽園]

3

しおりを挟む
 楽しい学校生活の後、家に帰ると家族同然に思っていたルーがいなくなっていた。俺の家に残っていたのは、少量の血と羽毛だけだった。周囲の家具には傷がいくつかついている。どうやら、ここで戦闘があった様だ。その後、ルーを完治したらしい

《少しずれました。少し右に。》

 今、俺は魔法で体を隠しながら、もう一つの魔法で空を飛んでいる。おそらく、時速百㌔前後のスピードで、ヘルの言う方向に向かっている。焦りが心の中を満たしてしまうことを、微小に残っている理性で抑え込んでいる現状を見ると、俺はルーのことを少なからず大事に思っていたのだな…と思う。

《到着です。降下してください。》

 ヘルが言っている場所は、山の中だった。もう周りは夜の闇に包まれている。今までまで使っていた魔法を解除し、暗視の魔法をあらためて自分にかけた。よく見える様になった俺の目に入ってきたのは、大きな倉庫の様な建物とその扉だった。どうやら、この中にルーがいるらしい。俺は、倉庫の扉を押し開けた。

 気配を探ると、中にはルーの様な気配と一人の人間の気配がある。気配に目を向けると、ルーが球体に構成されている鎖の中に閉じ込められて、なんらかの魔法陣の中に転がされていた。その前には、一人の人がその光景を見下ろしながら立っている。その光景を見て、俺は激情とも言える怒りが沸々と湧き上がるのを感じた。こいつは、俺の家族に手を出した。絶対に許さない。

「招かれざる客が来た様だな。まぁ、よく来た。ちょうど暇だっゴッフゥ。」
「ちょっと黙れ。…ルー、大丈夫か?」

〈…すまん……少し…しくじった…。〉

 俺が返事をしようとしたところで、ヘルが息(?)を呑んだ。

《マスターの本機の一撃を喰らって、立てるとは…………マスター、あの男は危険です。あの男、“世のコトワリ”を逸脱し始めています。この世界に存在してはいけないモノです。最大限の警戒を。》

 ヘルが報告を終わらせると同時に、自分の力が膨大になっているのを感じた。おそらく、いつも制限していた力を半分以上解放している。ヘルが、それほどの脅威だと認識したのだろう。

「おい、痛いじゃないか。ツーことで…これは、お返しだ。」

 その言葉が言い終わるが早いが、俺の体は宙に浮いていた。

「あぐっ、っと。ふぅ。」
「耐えたか。今の、一般人だったら爆散しているんだがな。」
「黙れ。お前の声は聞きたくない。【完全魔法・適正装備】。【大紅蓮】。」

 俺は、自分の手作り魔法を使い、完全武装した上で、【コトノハノコトワリ】を使い、紅蓮の焔、対称が燃え尽きるまで炎を展開した。だが、その中心にいる男はピクリともしない。それどころか、腕を薙ぐ。それだけで焔を全て消し去った。化け物だろ…。

「火遊びは終わりか?…その年で火遊びはあまり良くないと思うがねぇ。反抗期か?……どうでもいいか。じゃぁ次は俺だ。ふっ」

 男が踏み込んだ瞬間、男は俺の目の前に来ていた。…ヘルが言っていた通り、こいつは俺にとって最大の脅威になりそうだな。

 さて、どうやって倒そうか…。
しおりを挟む

処理中です...