上 下
16 / 16

16.君に愛を教えたい

しおりを挟む
 翌朝、狭いベッドの上でくったりと横たわっている村瀬をユキジが舐めていた。ユキジは人間の姿だというのについ本能で村瀬の項に噛み付いてしまったのだ。
 
「ごめん、ごめんね、タカオ。痛かったね……」
「バカだな、謝らなくていいのに」
「ちゃんとちんちんは人間のにしたんだよ……でも勝手に噛んじゃってた……」
「いいよ。これはユキジの印だから」
 
 項もあらぬところもピリピリしている。でも胸に広がっているのは幸福感しかない。自分がこんなことをするなんて夢にも思ってなかったのに……でもユキジと繋がった瞬間、確かに村瀬は嬉しくて感動して涙が出たのだ。
 
「それにしても、こんなものいつから準備してたんだ? 知ってることにちょっと驚いた」
「それは先生に貰った!」
「はぁぁっ!?」
 
 村瀬も当然買ったこともないコンドームとローションの出処がまさかの先生でふわふわした気分は一気に現実に引き戻された。どういうことなんだと頭がグルグルする。
 
「先生がタカオに無理させちゃだめだよって教えてくれたんだよ。猫のちんちんはトゲトゲが痛いからタカオとするときは人間のにしてこれを使うんだよって――あばば」
 
 村瀬はユキジの口を押さえて黙らせた。あの人はユキジになんつーことを教えてるんだと頭が痛くなってくる。恥ずかしくてもう顔を合わせられないと枕を引き寄せて顔を埋めて唸る村瀬をキョトンとした顔で見ているユキジは無邪気に「どうしたの?」と聞いてくる。
 
「ユキジ、こういうのは『好き同士』で秘密にすることなんだよ。わかる? 私とユキジ『だけ』の秘密。先生には内緒。約束、いいね?」
「好き同士の俺とタカオの秘密だね! 約束する!」
 
 嬉しそうな笑顔を浮かべてユキジが激しく頷く。なんとかユキジに言い含めた村瀬だったが、どうせ先生にはバレるんだろうなと思い悶える。というか先生がそういう人だったなんて知らなかった。そして、最初の頃ユキジが警戒してたのはコレかと合点がいく。ユキジがやたらと村瀬に鈍い鈍いと言っていたのはつまり先生は自分なんかを? いや、でもユキジにこんなもの渡すってことは……一体二人の間に何があったんだか。
 でも……とチラリとユキジを見ればいつも以上に嬉しそうな顔をしているのだから「でもまあ、いいか」なんて思えてしまう村瀬だった。
 
「ユキジが来てから私は幸せを貰ってばかりだな。ユキジは招き猫みたいだ」
「それもこれも全部最初にタカオが俺に愛情を向けてくれたからなんだよ? 俺はそれをお返ししてるだけ。空っぽになっちゃったタカオに俺がこれからの時間を全部使って教えてあげる。どれだけ俺がタカオに救われたのか。俺はこれからもずっとずっとずーっとタカオだけを大好きでいるよ。絶対絶対大事にするからね」
 
 そんなユキジの言葉を聞いて、久々にまた涙が溢れてくる。狭いシングルベッドの上でユキジに抱きつき思う存分村瀬は泣いた。やっぱりまだまだ自分は愛され慣れてないしソワソワする反面、その言葉一つでこんなにも心を揺さぶられてしまうのだ。きっとユキジが言うように自分は空っぽになっていたんだろう。何もなくなってカサカサに乾いた村瀬の心を少しずつユキジが潤してくれる。今はまだ受け入れの整っていない村瀬の心は、いきなり注がれるユキジの愛情を受け止めきれなくて涙となって溢れてしまっているが、全てを受け入れられる日も遠くはなさそうだ。
 
 ◇◇◇
 
「ここが今日から新しい俺たちの家!」
「引っ越そうとユキジと決めてから随分かかっちゃったな……」
 
 なんだかんだとあのボロアパートから出るのも時間がかかってしまった村瀬だったが、ユキジがいてくれれば新しい一歩を踏み出すのはそこまで怖くない。
 村瀬にとって怖くてしょうがなかった未知の世界は、ユキジと一緒に新しく経験していくキラキラとした楽しいものになった。自分の気持ち次第でこんなにも未来は明るい。気づくのに時間がかかってこんな歳になってしまったけど、それでもこれからユキジと紡ぐ時間は十分にある。
 
「ユキジ……私を追いかけてきてくれてありがとう。あ……あ…………愛、してるよ。一生、私の隣にいて」
 
 愛情を伝える言葉なんて使ったことのない村瀬のたどたどしい言葉は、それでもユキジには十分伝わった。今までで一番の笑顔を浮かべたユキジは村瀬に抱きついて「嬉し泣きっていうのが俺にもわかった」と胸にすりつく。
 そんなユキジの額にそっと口づけを落とすと村瀬はユキジと同じように今までで一番穏やかで幸せそうな笑顔を浮かべた。
 
 ~おわり~
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

猫丸
2023.11.29 猫丸

【ネタバレあり】
遅ればせながら…完結おめでとうございます♡

リアルとファンタジーの間でほっこりしました♡
愛し愛されて自己肯定感上げていくっていうのは本当に素敵☆
「え?え?うなじ噛んじゃうの!?♡」「え?え?とげとげtin…(;-_-)=○()°e°)ハグア」とちょっぴりRシーンも気になりつつも、楽しく読ませていただきました!!素敵作品、ありがとうございました!!

隅枝 輝羽
2023.11.29 隅枝 輝羽

猫丸さん

ぬあぁ……わざわざ書いてくれてありがとうございます
Rについてはにゃんこの交尾を検索してみてください(汗)
メスにゃんは結構痛いみたいです
(でもその刺激で排卵させるらしく、生命の神秘……)
お読みいただき感謝です!

解除
三崎こはく(旧:柿味噌)

完結おめでとうございます!
今こんなのが読みたいな~という気分にぴったり合ってる作品でした!

「君に愛を教えたい」というタイトルから、何となく人間の村瀬→猫のユキジに愛を教えるのかと想像してたけど、逆だったー!そういうところも含めて大満足!
投票ボタンこっそり押しときますね(*´艸`*)

隅枝 輝羽
2023.11.10 隅枝 輝羽

柿味噌さん
うにゃー(涙)
ありがとうございます!
あっさり読めるR18じゃない短編で、にゃんこを絡めたかったので頑張りました←
なんか当て馬予定だった先生が最後まで出しゃばってきたけどwww
まあ、頑張ってる主人公には幸せになってほしいな〜って想いは込めました。
お読みいただきありがとうございました!

解除
三崎こはく(旧:柿味噌)

つ、続き。はよ読みたい……。

隅枝 輝羽
2023.11.08 隅枝 輝羽

柿味噌さん
感想ありがとうございます(感涙)
三人称リベンジとか思って書き始めたけど難しくてショボ━(๑•́ω•̀๑)━ン...すぎて宣伝してなかったから嬉しいです。
今週中には完結するように投稿していきます〜

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

身代わりの花は甘やかに溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,192

出世したいので愛は要りません

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:953

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,699pt お気に入り:7,500

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:5,511

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,218pt お気に入り:10,527

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,910

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:884

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:77,547pt お気に入り:3,587

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,799pt お気に入り:1,905

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。