上 下
87 / 165

イギニスどうしよう会議

しおりを挟む
「第一回、イギニスどうしよう会議~!」

 パチパチパチとまばらな拍手で始まるのは、ミリアさん、デドリー、ロイに俺を加えた、たった4人の会議である。

 しれっと帰ってきてるデドリーだが、工場の倉庫で簀巻きにされて、あっはんと、「わたしを陵辱しますのね?!何時!今でしょ?!」とピンク色のハートをまき散らしていた。

 古代竜は人選を間違えていると思う。いや、もともと選択肢に正解がないな。
 うちらが大概すぎるわ。それはまあいい。

 会議場所はイギニス郊外にある、ケロケロとカエルの音が聞こえる、湖畔のあばら家である。チャールスの用意したホテルは、盗聴に盗撮、何でもありだったので、こちらで勝手な場所に移動したのだ。

 さて、俺はクラフトメニューで出したホワイトボードに、キュッキュと書き入れる。書いた内容は、「これからイギニスとどう付き合うか」だ。

「……えー、つまりはウチがイギニスから取り入れたいもの、逆に取り入れたくないものだな。それは何だろう?というところから始めよう」

「ッス!ウチからでいいっすか!」

「……うむ、忌憚きたんなく話せ」

「ローニィ一家としては、イギニスの技術に興味津々ッス!」

「蒸気機関ッスか?あれを使って『試製エイブラムス』を作ろうとおもうッス」

「エイブラムス、ドワーフの設計した、戦車だったな?」

「ッス!そのままの再現は無理でも、設計者のコンセプトの再現、それが出来れば、やるだけの価値はあるッス!」

 俺はホワイトボードに、「イギニスの技術が欲しい」と書いた。

「……いいぞ、他には?逆に、いらない者でもいいぞ」

「はい!ミリアが思うのは銀行です。お金を預けて返さないなんて、泥棒ですよ!」

「それはチャールスさんは、ミリアちゃんが1年まてば2倍になるとかいってたけど、どう考えても、うさん臭いものねえ」

「ケケ!あんなインチキな銀行はいらないですね!」

 俺はホワイトボードに、「インチキな銀行はいらない」と書いた。

「……いるもの、いらないものが出たな?どうでもいいものだっていいぞ。組み合わせれば、何かのヒントになるかもしれない」

「わたしはイギニスの民の心が気になりますわね。象人やオーマやムンゴルの人を、檻に閉じ込めて、何も思わない人ばかりなのかしら?」

 デドリーの言う事はもっともだ。
 イギニスの文化や体制。これに疑問を抱いているものは、きっといるだろう。

「……なるほど、興味深い視点だ。」

 俺はホワイトボードに三つ目のセンテンス、「イギニス人はイギニスをどう思っているのか?」と書いた。

「ふふ、いやですわ機人様♡ベッドの中で、デドリーをもっと調べたいのですね♡」

 パァン!とデドリーの後頭部に炸裂したキックを放ったのはミリアだ。
 カポエラ風の倒立状態からのキックだと?!
 何この子コワイ、どんどん突っ込み専用キックの技術だけが上がってる。

「……さて、なかなか興味深い意見が出そろった気がするな。最後に我から」

 俺はホワイトボードに最後の言葉、そして大前提を書き込んだ。
 「イギニスから、ポトポトを守る」まあ、当然だな。

 一番優先しなければいけない目的はこれだ。
 それに使える手段があるなら、たとえイギニスの技術、人、金だって使う。

 俺の中で、対イギニスのプランが大分固まってきた。

「ではこれらを踏まえて、これからイギニスに対して行う事を説明しよう」

 あばら家での会議は深夜にまで及び、そして、次の日から実行フェーズに入った。

 俺の今までのシミュレーションゲーム、そして、プレイヤーとしての性格の悪さを総動員した計画だ。ククク、愉しくなってきたぞ!!

 俺にはゲームとはいえ、性悪さでは数千年ぶんの長がある。
 ひよっこのイギニスに思い知らせてやるとしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幽閉

ミステリー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:4

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:16,894pt お気に入り:314

桜咲く恋を教えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:22

生徒会長の弟の恋愛感情

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:49

ハニーローズ  ~ 『予知夢』から始まった未来変革 ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:123

最強風紀委員長は、死亡フラグを回避しない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:459

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:57,076pt お気に入り:3,468

処理中です...