深淵の教会にて

奈波実璃

文字の大きさ
上 下
8 / 24
第三章~そして訪れたもの~

しおりを挟む
 その日の深夜、高橋の家のチャイムが鳴った。

 普段の高橋なら煩わしく思い、無視するのだがその日ばかりは何故か応対したのだ。
 それも無用心なことにインターホンに出ずに、直接玄関の扉を開けてしまった。

「夜分遅くに申し訳ございません」
 玄関先には一人の男が立っていた。
 高橋は、その男の褐色の肌と、胸元まで伸びる白銀の髪に思わず目を奪われてしまった。
 それらは月光の中、歪な神々しさを放っている。

「最終バスを逃してしまいまして……。どうか一晩宿をお貸ししただけませんか?」
 高橋は男の言葉ではっと我に返った。
 いつもなら、来客などいくつかの罵声と共に追い返しているところだ。
 しかしこの突然訪れた男に対しては、すんなりと家に通した。

 それはひとえに、男の透き通るような、それでいて何者にも見透かすことのできない笑みと、放つ言葉一つ一つに甘く優しいような響きを持つ声に、妙な圧迫感を覚えたせいだ。
しおりを挟む

処理中です...