上 下
1 / 1

ずっと好きだった幼馴染が私の友人と密かに付き合っていた

しおりを挟む
私はずっと幼馴染のドーリスのことが好きだった。

先日、父からドーリスとの婚約の話をされた。

「ドーリスと結婚する気はあるか」

父から訊かれて、私は大きく頷いた。

ずっと好きな人と結婚できるんだ。
私は涙が出るほど嬉しかった。


後日、両家で顔合わせをしたのだが、ドーリスは、

「フェオドラとは結婚したくありません」

私との結婚を拒絶したのである。

なんと、ドーリスは私の友人であるレイラと密かに交際しており、結婚するつもりらしい。
私はレイラに何でも話していた。だから、私がドーリスを好いていることも知っているはずなのに。
一言報告があっても良かったんじゃないの?レイラに裏切られたような気持ちになる。

さらにドーリスは

「フェオドラが妻だなんて、虫酸が走りますよ。幼馴染として育ってきた者を女性として見ることはできません」

なんて言う。

「そこまで言わなくていいじゃないですか」

私は半泣きになりながら訴えかけた。
ドーリスがたじろぐ。

けれど、彼の気持ちは変わらなかった。

私もここまで言われたら、結婚する気はなくなる。

私とドーリスの婚約はなかったことにされた。


その後、ドーリスとレイラは結婚。
結婚式には私も招待された。だが、丁重に断った。

ずっと好きだったのだ。簡単に恋が冷めるわけじゃない。結婚式なんて行けない。

レイラは「来ないなんて寂しい」みたいな手紙をよこしたが、黙って付き合ってた彼女に返事をする気力もない。


しかし、数カ月後、ドーリスとレイラは離婚した。
レイラの浮気が原因だった。彼女はお金目当てでドーリスと結婚し、浮気相手に貢いでいたという。

ドーリスはかなり落ち込んだらしい。

レイラの方は浮気相手の身分が低いことから、無理やり別れさせられたそうだ。



私の方は両親に紹介された男性と婚約した。

ドーリスとは正反対で、私がドーリスのことを話したら背中を擦って慰めてくれた。
この人となら安心できる。きっと幸せになれると思う。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

友達の浮気がバレて、婚約破棄になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:5

浮気相手と再婚したのに、復縁したいという手紙が届いた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:6

処理中です...