おいしい毒の食べ方。

惰眠

文字の大きさ
12 / 14
唐揚げ

しおりを挟む
 今日は、残業が長引き、気づけば夜も九時だ。

 ふらふらになりながら、彼女とのチャットを覗く。

 彼女は、『頑張ってね。』とパンダが応援する可愛いスタンプを使って答えていた。

 何度も見返し、その可愛さに癒されながら、何とか自宅へと向かう。

 ふらつく足にしっかりと力を込め、鍵を回す。

 ほんのりと明るい玄関の明かりが、扉の隙間から覗く。

 ゆったりと広がるその明るさに、心が救われる思いだった。

 目の前で勢いよく黒い影が飛び出す。
 彼女だ。

「おかえりなさい。」

「ただいま。」

 力のない笑顔で彼女の優しさに答える。

「先にご飯から食べます?」

「とりあえず、荷物を置いてくるよ。」

「わかりました。」

 彼女は、微笑みそう答える。

 つい、微笑み返してしまう。

 僕は、壁に手をつきながら自室に向かう。

 しばらく、パソコンに向かい続けていたせいか、少し目の前がぼやける。

 とた、とた、とた。

 ゆっくりと階段を一段一段踏みしめ上る。

 鞄には、重たいパソコンと何枚もの書類が入っている。
 きっと、通勤に使う電車の中で確認する程度になるだろう。

 僕は、脳内で嫌なシミュレーションをしながら自室の扉を開く。

 深いため息をし、そっと鞄を机の横に置く。

 僕は、無心で鞄を開き、パソコンを開く。

「あ、ちがった。」

 静かにパソコンを閉じ、上着を脱ぐ。

 クローゼットに上着をしまい、ネクタイを外す。
 首回りがすっきりしたおかげか、空気が軽くなる気がする。

 僕は、パソコンを横目に、自室を出る。

 さっきよりも軽い足取りで、リビングを目指す。

 戸を開くと、香ばしい油のにおいが漂う。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

妻への最後の手紙

中七七三
ライト文芸
生きることに疲れた夫が妻へ送った最後の手紙の話。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...