前世が規格外の勇者だった

Orpheus

文字の大きさ
上 下
1 / 2

01 継承の儀・・あれ意識が・・・・・

しおりを挟む
アルカディア王国の王都にあるガリシア大聖堂。
そこでは、7歳になった子供がスキルや加護を天から授かる”継承の儀”が行われていた。

____________________
<ガリシア大聖堂 継承の間>
「次の人、こちらへ!」
僕ーアルベルトは、自分に与えられるスキルに期待を寄せながら、神官のところへ歩いていく。
後ろから「アル、頑張って」と母が応援してくれている。

アルベルトの父(ギルベルト、愛称ギル)と母(クリスティーナ、愛称クリス)はどちらもSランク冒険者で、その二人に影響されたアルは二人のような冒険者になりたいと思っていた。

「では、この魔方陣に手をかざし、この文を読んでください。」
神官に促されるままに、文を読む。
「女神よ、我に宿りし魂を解き放て」
魔法陣が起動し、辺りが淡く光りはじめ、その光は大聖堂を包み込んでゆく。
アルは、光とともに流れ込んでくる何かを認識すると同時に、意識が遠のいていき、気を失った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ショートショート「夢の世界で」

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

睡蓮

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:0

隣近所の山田さん

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ガイアセイバーズ spin-off -T大理学部生の波乱-

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

銀嶺

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

歌集「聖夜」

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...