イクジナシ

ももちよろづ

文字の大きさ
上 下
11 / 25

説得

しおりを挟む
「どーすんだよ、拓児!?

 ポリの前で、あんな出任せ言いやがって」

「だって……この子が、この後、どうなるのかって、思ったらさ……」

「チッ……折角せっかく、呼んだのによぉ」

星夜は、苦虫を噛み潰した様な顔で、舌打ちした。

「でも……言われてみれば、この子、拓児さんに、ちょっと似てません?」

「え?」

「ホラ、目元の辺りとか」

「そうかぁ? 偶然だろ」

それはかく

「……なぁ、星夜。 瞳ちゃん。

 俺達で、この子の面倒を見ないか?」

「はぁ!?」

「えぇ――……」

「何を言い出すんだよ、お前は」

俺は、真剣な目で、二人を交互に見詰めた。

「……………………」

そんな俺の目を見て、星夜は、諦めた様に、溜め息をく。

「はぁ……メンドクセ。

 お前、こうなったら、聞かねーもん」

「じゃあ……」

「……勝手にしろ。

 ただし、オレは、一切、世話しねーからな」

「星夜……!」


何とか、赤ちゃんを家に置く、お許しが出た。
しおりを挟む

処理中です...