20 / 60
王立エトワル学園 5
しおりを挟む甘ったるい匂いのするフェリックス殿下から不敬に思われない程度に離れて座り直す。ガイ様の甘い匂いは好きなのに……。
それにしても、私はふつふつと自分の中で怒りが湧くのに気付いたの。こんなどろっとした感情が自分の中にあった事に驚いたわ。
フェリックス殿下は、ルルに付き纏われて大変だったと言うが、実際は半日程度な筈だ。
ランチの時間に、私をルルのライバルにあっという間に仕上げ、気持ちを逸らした為、私は午後の時間全てをルルの剥き出しの敵意に晒された……フェリックス殿下は自身と愛するソフィア様を守るために私を差し出した訳だ。
今ここでフェリックス殿下に文句を言っても状況は変わらない……いや、下手に何か言って状況を悪化させる可能性もある。
ウィンザー侯爵家やオルランド侯爵家に相談して対策を取るべきだわと思い至る。
馬車の中に重たい沈黙が流れていた。
フェリックス殿下が組んでいた腕を解き、こほんと咳払いをすると「賭けをしないか?」と切れ長の天色の瞳で真っ直ぐこちらを見る。
嫌です……と口に出す前にフェリックス殿下が先に言葉を重ねた。どうやら私は話すのが遅いみたいよね。
「魔写真を知っているか?」
「……っ!」
フェリックス殿下の言葉に思わず息を呑んだの。
魔写真は、最近ミエーレ王国で発明され、王家に献上された画期的な物だ。
魔力を使い、そこにある真の像を写したものが魔写真と呼ばれている。
魔写真製造機に魔力の篭った特殊な用紙をセットし、魔写真製造機を覗き、シャッターを切ると、そこに見えていたものを特殊な用紙に、場所や時間を真に切り取ったと思うくらい精巧に写し取る事が出来るらしい。
魔写真製造機のシャッターを押す為に、多大な魔力を必要としているし、この魔力の篭った特殊な用紙も魔力が必要で、すごく高価なのだ。
それにまだ魔写真製造機は王家に一台しかない!
魔写真は素晴らしい物とは思うけれど、フェリックス殿下が今、質問するような事かしらと首を傾げてしまう。フェリックス殿下が口角を上げ、笑みを深める。
「フェルに聞いたが、アリーは、王立騎士団の正装姿のガイを大変好んでいるとか?」
「……っ!」
フェルカイト様!
そんな事までこの腹黒、いやフェリックス腹黒殿下に、いやいや、フェリックス殿下に伝えているとは……!
もう絶対にフェルカイト様にガイ様の話は二度としない事に決めたわ……人の恋の話を他人にペラペラ話すなんて最低だわ!
ガイ様が王立騎士団の正装を着ているのを一度だけ拝見した事があるの。純白の生地に煌めく金糸で縁を刺繍で施してあり、ガイ様のエメラルドグリーンの瞳と純白の正装姿がとてもよく似合っていて、言葉を失ってしまうくらい見惚れてしまったの……!
一緒にいらしたガイ様のお父様は、正装姿に勲章が沢山、本当に沢山ジャラジャラと付いていて少し重たそうだなと思ったのを覚えている。
頭の中でガイ様の素敵な姿を描き、ほわんと胸が温かくなっているところに、フェリックス殿下の声が割り込む。
「ピンク頭を正気に戻せたら、ガイの正装姿の魔写真を褒美にやろう」
私の沈黙を歓喜のあまりに声が出ないと判断したフェリックス殿下が、ニヤリと口角を更に上げて、真っ直ぐに私を見据えた。
私は呆れてため息を零したくなるのを堪えたわ。
「フェリックス殿下、私が試験にてトップを取ったら魔写真を要求致しますわ」
ヒロイン病を正気に戻すのは攻略対象者の役目だと聞いている。
それに勉強や試験はフェリックス殿下の様に急かさないし、自分の為にもなるからルルのライバル役になるのは百歩譲って良いけれど、ヒロイン病はどうすれば治るか分からないのだ。
一学期の間、ルルの敵意に晒され、学年トップを取っても、魔写真が貰えないなんて頑張る気が全く湧かない。
「ふむ……では、ピンク頭を正気に戻せたら、ガイの騎士団正装姿の魔写真を一枚やろう。学年トップだけならば、正装姿ではないガイの魔写真一枚だな」
「……ずるい」
「アリー、どうする?」
益々笑みを深めたフェリックス腹黒殿下は、優雅に脚を組み替え、勝利を確信した様に天色の瞳で私を見据えて来る。
ガイ様の魔写真ーー欲しいわ……。
だって遠征に出掛けてしまうと数ヶ月会えない事もあるもの。くまのカイを抱き締めて過ごすけれど、ガイ様の魔写真が一枚あったらガイ様が近くに居て下さるみたいで、きっと少しは寂しさが和らぐと思うの。
「……書面にて、契約して頂けますか?」
フェリックス殿下は先程ルルに守る気もない約束を餌にしていた。
この腹黒殿下の口約束など信用できない。フェリックス腹黒殿下が一瞬、瞠目したが、その後くつくつと笑い出す。
「ミエーレ王国王太子の言葉を信用出来ないの? まあいいよ。紙と書くものを頂戴」
フェリックス腹黒殿下は、信用の言葉を辞書で引いた事があるのかしら?
信用とは、『実績や裏付けなどの根拠に基づいて、相手を信じること』なのよ。
言動、行動、結果によって、少しづつ積み上がっていくもの。そして、一度の失敗や過ちで失ってしまうものが信用よ。
一体どこに私と腹黒殿下の間に信用が築かれていると言うのかしら?
私のじとりとした視線をまるで感じない様に、フェリックス殿下がサラサラと契約書を書き上げた。
「これで良いか?」
差し出され、目を通す。
先程、話した賭けの内容をきちんとした言葉で記してあるが、『この契約内容を他言しないこと』の一文が引っ掛かり腹黒殿下に確認をすると、「アリー、ガイに知られたくないだろう?
これはわたしの優しさだ」と甘く微笑まれ、確かにガイ様にガイ様の魔写真を欲しがっていると知られるのは恥ずかしいわ! と思い、意外と殿下も良いところもあるのねと頷いた。
何度も何度も契約書を確認して、私はフェリックス殿下の下に署名をした。
こうして、私はガイ様の魔写真のためにルルとライバルになったのだ——
5
あなたにおすすめの小説
「25歳OL、異世界で年上公爵の甘々保護対象に!? 〜女神ルミエール様の悪戯〜」
透子(とおるこ)
恋愛
25歳OL・佐神ミレイは、仕事も恋も完璧にこなす美人女子。しかし本当は、年上の男性に甘やかされたい願望を密かに抱いていた。
そんな彼女の前に現れたのは、気まぐれな女神ルミエール。理由も告げず、ミレイを異世界アルデリア王国の公爵家へ転移させる。そこには恐ろしく気難しいと評判の45歳独身公爵・アレクセイが待っていた。
最初は恐怖を覚えるミレイだったが、公爵の手厚い保護に触れ、次第に心を許す。やがて彼女は甘く溺愛される日々に――。
仕事も恋も頑張るOLが、異世界で年上公爵にゴロニャン♡ 甘くて胸キュンなラブストーリー、開幕!
---
「地味で無能」と捨てられた令嬢は、冷酷な【年上イケオジ公爵】に嫁ぎました〜今更私の価値に気づいた元王太子が後悔で顔面蒼白になっても今更遅い
腐ったバナナ
恋愛
伯爵令嬢クラウディアは、婚約者のアルバート王太子と妹リリアンに「地味で無能」と断罪され、公衆の面前で婚約破棄される。
お飾りの厄介払いとして押し付けられた嫁ぎ先は、「氷壁公爵」と恐れられる年上の冷酷な辺境伯アレクシス・グレイヴナー公爵だった。
当初は冷徹だった公爵は、クラウディアの才能と、過去の傷を癒やす温もりに触れ、その愛を「二度と失わない」と固く誓う。
彼の愛は、包容力と同時に、狂気的な独占欲を伴った「大人の愛」へと昇華していく。
《完》義弟と継母をいじめ倒したら溺愛ルートに入りました。何故に?
桐生桜月姫
恋愛
公爵令嬢たるクラウディア・ローズバードは自分の前に現れた天敵たる天才な義弟と継母を追い出すために、たくさんのクラウディアの思う最高のいじめを仕掛ける。
だが、義弟は地味にずれているクラウディアの意地悪を糧にしてどんどん賢くなり、継母は陰ながら?クラウディアをものすっごく微笑ましく眺めて溺愛してしまう。
「もう!どうしてなのよ!!」
クラウディアが気がつく頃には外堀が全て埋め尽くされ、大変なことに!?
天然混じりの大人びている?少女と、冷たい天才義弟、そして変わり者な継母の家族の行方はいかに!?
『龍の生け贄婚』令嬢、夫に溺愛されながら、自分を捨てた家族にざまぁします
卯月八花
恋愛
公爵令嬢ルディーナは、親戚に家を乗っ取られ虐げられていた。
ある日、妹に魔物を統べる龍の皇帝グラルシオから結婚が申し込まれる。
泣いて嫌がる妹の身代わりとして、ルディーナはグラルシオに嫁ぐことになるが――。
「だからお前なのだ、ルディーナ。俺はお前が欲しかった」
グラルシオは実はルディーナの曾祖父が書いたミステリー小説の熱狂的なファンであり、直系の子孫でありながら虐げられる彼女を救い出すために、結婚という名目で呼び寄せたのだ。
敬愛する作家のひ孫に眼を輝かせるグラルシオ。
二人は、強欲な親戚に奪われたフォーコン公爵家を取り戻すため、奇妙な共犯関係を結んで反撃を開始する。
これは不遇な令嬢が最強の龍皇帝に溺愛され、捨てた家族に復讐を果たす大逆転サクセスストーリーです。
(ハッピーエンド確約/ざまぁ要素あり/他サイト様にも掲載中)
もし面白いと思っていただけましたら、お気に入り登録・いいねなどしていただけましたら、作者の大変なモチベーション向上になりますので、ぜひお願いします!
「転生したら推しの悪役宰相と婚約してました!?」〜推しが今日も溺愛してきます〜 (旧題:転生したら報われない悪役夫を溺愛することになった件)
透子(とおるこ)
恋愛
読んでいた小説の中で一番好きだった“悪役宰相グラヴィス”。
有能で冷たく見えるけど、本当は一途で優しい――そんな彼が、報われずに処刑された。
「今度こそ、彼を幸せにしてあげたい」
そう願った瞬間、気づけば私は物語の姫ジェニエットに転生していて――
しかも、彼との“政略結婚”が目前!?
婚約から始まる、再構築系・年の差溺愛ラブ。
“報われない推し”が、今度こそ幸せになるお話。
【完結】財務大臣が『経済の話だけ』と毎日訪ねてきます。婚約破棄後、前世の経営知識で辺境を改革したら、こんな溺愛が始まりました
チャビューヘ
恋愛
三度目の婚約破棄で、ようやく自由を手に入れた。
王太子から「冷酷で心がない」と糾弾され、大広間で婚約を破棄されたエリナ。しかし彼女は泣かない。なぜなら、これは三度目のループだから。前世は過労死した41歳の経営コンサル。一周目は泣き崩れ、二周目は慌てふためいた。でも三周目の今回は違う。「ありがとうございます、殿下。これで自由になれます」──優雅に微笑み、誰も予想しない行動に出る。
エリナが選んだのは、誰も欲しがらない辺境の荒れ地。人口わずか4500人、干ばつで荒廃した最悪の土地を、金貨100枚で買い取った。貴族たちは嘲笑う。「追放された令嬢が、荒れ地で野垂れ死にするだけだ」と。
だが、彼らは知らない。エリナが前世で培った、経営コンサルタントとしての圧倒的な知識を。三圃式農業、ブランド戦略、人材採用術、物流システム──現代日本の経営ノウハウを、中世ファンタジー世界で全力展開。わずか半年で領地は緑に変わり、住民たちは希望を取り戻す。一年後には人口は倍増、財政は奇跡の黒字化。「辺境の奇跡」として王国中で噂になり始めた。
そして現れたのが、王国一の冷徹さで知られる財務大臣、カイル・ヴェルナー。氷のような視線、容赦ない数字の追及。貴族たちが震え上がる彼が、なぜか月に一度の「定期視察」を提案してくる。そして月一が週一になり、やがて──「経済政策の話がしたいだけです」という言い訳とともに、毎日のように訪ねてくるようになった。
夜遅くまで経済理論を語り合い、気づけば星空の下で二人きり。「あなたは、何者なんだ」と問う彼の瞳には、もはや氷の冷たさはない。部下たちは囁く。「閣下、またフェルゼン領ですか」。本人は「重要案件だ」と言い張るが、その頬は微かに赤い。
一方、エリナを捨てた元婚約者の王太子リオンは、彼女の成功を知って後悔に苛まれる。「俺は…取り返しのつかないことを」。かつてエリナを馬鹿にした貴族たちも掌を返し、継母は「戻ってきて」と懇願する。だがエリナは冷静に微笑むだけ。「もう、過去のことです」。ざまあみろ、ではなく──もっと前を向いている。
知的で戦略的な領地経営。冷徹な財務大臣の不器用な溺愛。そして、自分を捨てた者たちへの圧倒的な「ざまぁ」。三周目だからこそ完璧に描ける、逆転と成功の物語。
経済政策で国を変え、本物の愛を見つける──これは、消去法で選ばれただけの婚約者が、自らの知恵と努力で勝ち取った、最高の人生逆転ストーリー。
【完結】後宮の片隅にいた王女を拾いましたが、才女すぎて妃にしたくなりました
藤原遊
恋愛
【溺愛・成長・政略・糖度高め】
※ヒーロー目線で進んでいきます。
王位継承権を放棄し、外交を司る第六王子ユーリ・サファイア・アレスト。
ある日、後宮の片隅でひっそりと暮らす少女――カティア・アゲート・アレストに出会う。
不遇の生まれながらも聡明で健気な少女を、ユーリは自らの正妃候補として引き取る決断を下す。
才能を開花させ成長していくカティア。
そして、次第に彼女を「妹」としてではなく「たった一人の妃」として深く愛していくユーリ。
立場も政略も超えた二人の絆が、やがて王宮の静かな波紋を生んでいく──。
「私はもう一人ではありませんわ、ユーリ」
「これからも、私の隣には君がいる」
甘く静かな後宮成長溺愛物語、ここに開幕。
転生した子供部屋悪役令嬢は、悠々快適溺愛ライフを満喫したい!
木風
恋愛
婚約者に裏切られ、成金伯爵令嬢の仕掛けに嵌められた私は、あっけなく「悪役令嬢」として婚約を破棄された。
胸に広がるのは、悔しさと戸惑いと、まるで物語の中に迷い込んだような不思議な感覚。
けれど、この身に宿るのは、かつて過労に倒れた29歳の女医の記憶。
勉強も社交も面倒で、ただ静かに部屋に籠もっていたかったのに……
『神に愛された強運チート』という名の不思議な加護が、私を思いもよらぬ未来へと連れ出していく。
子供部屋の安らぎを夢見たはずが、待っていたのは次期国王……王太子殿下のまなざし。
逃れられない運命と、抗いようのない溺愛に、私の物語は静かに色を変えていく。
時に笑い、時に泣き、時に振り回されながらも、私は今日を生きている。
これは、婚約破棄から始まる、転生令嬢のちぐはぐで胸の騒がしい物語。
※本作は「小説家になろう」「アルファポリス」にて同時掲載しております。
表紙イラストは、Wednesday (Xアカウント:@wednesday1029)さんに描いていただきました。
※イラストは描き下ろし作品です。無断転載・無断使用・AI学習等は一切禁止しております。
©︎子供部屋悪役令嬢 / 木風 Wednesday
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる