上 下
23 / 52
水の魔法使い

ストレス解消法

しおりを挟む

 優秀な水の魔法使い、アンジェ・ワイズは今や注目の的の新人魔法使い。依頼で飛んでいけばテレビカメラを構えた記者が出迎えている。

「ワイズさん! 一言いいですか!」
「次の現場があるので」

 そう言って次の現場に行けば、

「ワイズさん! 月刊マジックブックの者です! インタビューよろしいですか!?」
「次の現場があるので!」

 次の現場に行けば、

「アンジェ! どうしよう! やりすぎて燃えちゃった!」
「アーニーの馬鹿!!」

 ストレスゲージがMIXMAX!!!!

「……。……。……。……。……」
「おー、よしよし」

 しがみつくようにルーチェを抱き締め、アンジェはじっとする。もうここからしばらく動かなくなる。ルーチェがそんな彼女の頭を優しく撫でる。

「大丈夫?」
「……ストレスで……まじで……おかしく……なりそう……」
(完璧主義者だもんなー。アンジェちゃん)
「まじで……ゆっくり……魔法が……使いたい……だけなのに……」

 ルーチェにしがみつく。

「まじ……無理……ぐすっ……!」
「おー、よしよし」
「ルーチェ、まじで、早く、デビューして、まじ、ほんとに、もう、耐えられない。アーニーとか、なんか、もう、まじで、色々……」
「大丈夫、大丈夫」
「うぐ……ううっ……!」
(まだ17歳だもんね)

 高校3年生の年か。

(そうだよねー。あたしと違ってアンジェちゃんは公立の学校行ってたんだもんね。いきなり芸能界デビューしちゃったもんだもんね。ミランダ様の弟子だったって広がってから注目の的だもんね。羨ましいけど……この様子は同情する。キャパオーバー中はね、悲しくなるよね)
「ぐすんっ! ぐすっ! ぐすん!!」
「おー、よしよし」

 相手が小さな子供のように頭をなでてあげる。

「大丈夫だよ」
「私っ、普通に、魔法、ぐすっ! 使いたい、だけなのに……!」
「うん。わ、わかってるから」
「ぐすんっ! ぐすんっ!」
「ねえ、ルーチェ、なんでアンジェ泣いてるの?」
「セーレム、今はあっち行っててくれる?」
「なんだよ。そうやって除け者にするの?」
「今、お、女の子だけの大事な時間なの」
「そんなの贔屓だ。俺にも優しくしてよ」

 ――アンジェがとうとうブチ切れた。

「どっか行って!! しつこいと猫刺身にぶった切るから!!」
「ひい! 覚えてやがれ! アンジェの馬鹿!」
「うぐぅうう! ひぐぅうう! ルーーーーチェーーーー!!」
「……場所変えよっか」

 アンジェを自分の寝室に連れていき、ベッドに座ったまま抱きしめ合い、再び頭を撫でる。

「アンジェちゃん。大丈夫だよ」
「ふぐぅ……! ひっく! ひっく!」
「うんうん。大丈夫、大丈夫」

 ミランダにやってもらってるように、優しく優しく撫で続ける。

「大丈夫、大丈夫」
「……、……っ。……、……」
(……落ち着いてきたかな?)

 時々、アンジェは突然会いに来ると思えば、ルーチェを抱きしめて全てをぶつけてくる。ぶつける相手がルーチェしかいないのだ。爆発できる相手もルーチェしかいないのだ。だって彼女は優秀な新人魔法使い。

 優秀すぎて、嫌われる。

「……大丈夫?」
「んっ……ぐすっ……」
「まだ時間あるから、いいよ?」
「んっ……っ……ぐすん……ひっく……」
「ティッシュいる?」

 ティッシュを差し出せばアンジェが手を伸ばし――ルーチェの手首を掴んだ。

(あっ)

 そのまま唇を触れ合った。

(……涙の味がする)

 瞼を上げると、涙目のアンジェがいる。頬には沢山の濡れた痕。

「……ぐすっ……」
「……ティッシュは?」
「……」

 アンジェがティッシュを受け取り、鼻水を拭き、……またルーチェを抱き締めた。

「……」
「……帰れそう?」

 アンジェが返事の代わりにルーチェの頬に唇をつけた。

「……送る?」

 アンジェが首を振った。

「……泊まる?」

 アンジェが少し迷い……ミランダがいることを思い出して首を振った。

「……何時までいる?」
「……夕食には……帰る……」
「……そっか。……じゃあ」

 ルーチェが優しく微笑む。

「それまで一緒にいよっか」
「……ん……」

 アンジェがルーチェの頬に再びキスをした。ちゅう。

「……ルーチェ、好き」
「……うん。あたしも……好きだよ」
「……もう少し、こうしてていい?」
「うん。いいよ。あた、あたしなんかで、よ、良ければ」
「……」

 アンジェがルーチェを抱きしめて離さない。だって落ち着くから。アンジェがルーチェの首元にキスをした。ルーチェの匂いを感じて落ち着くから。安心するから。ルーチェに包まれたら、酷く安堵するから。

「……まじアーニーは焼き入れる」
「ほ、ほどほどにね……」
「ルーチェは……アーニーに甘い」
「友達だもん」
「……」
「相方でしょ?」
「やだ。もう。……爆発しそう。まじで」
「よしよし」
「悪い子じゃないけどさぁ」
「よしよし」
「わかるよ。センスあるし、天才だよ。わかるけどさ!」
「おー、よしよし」
「ちょっとは周り見るべきだと思わない!?」
「うん。そうだね。た、大変だよね」
「そうなの! すごく大変なの!!」
「おー、よしよし」
「まじで、もう、まじでっ……!」
「そうだね。大変だよね」
「ぐすっ……! ぐすん!」
「……またキス、す、する?」
「……」

 アンジェがキスしてくる。今日何回目かな。こいつはかなりストレス溜まってるみたいだぞ。本当はもっと皆と仲良くしたいよね。イライラなんかしたくないよね。でも向上心高くて、理想が高くて、一生懸命で、それでもってかなりの不器用だからな。アンジェちゃん。

(あたしもだけど、不器用な人は早めデビューすると苦労するよね……)
「ふー。はー。……ふぅんっ……」
(……ちょっとはすっきりしてくれるといいけど)

 背中をなでなで。
 頭をなでなで。
 セーレムにするように。
 ミランダに自分がやってもらってるように。

「……お、お、お菓子、食べる?」
「……いい。このままくっついてたい」
(おー。ストレートだなぁ)
「ルーチェ、やだ?」
「(あ、その顔可愛い)ううん。大丈夫だよ」
「……じゃ……くっついてて」
「うん。いいよ」

 手のかかる妹みたいだね。アンジェちゃん。

(でも、そっか。アンジェちゃんはお姉ちゃんで、上に兄姉いないんだもんね)

 頼れる人がいないのって辛い。だからもっと優しく、もっと温かく、アンジェを大切に撫でていく。

「……アンジェちゃん、そろそろ」
「まだ」
「あはは」
「まだ無理」
「溜まってたんだね」
「……ん」
「まだミランダ様かえ、帰ってくるまでに時間あるから、……ゆっくりして」
「……うん。……ありがとう」

 耳に囁かれる。

「本当に大好き」
(……今日はちょっと時間かかりそうだな)

 仕方ないと思いつつ、アンジェといられる時間が嬉しいと思ってる自分もいて、ルーチェの温かい手がアンジェの頭を優しく撫で続けた。



 ストレス解消法 END
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:102,567pt お気に入り:2,371

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:35

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,167pt お気に入り:3,706

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,933pt お気に入り:6,922

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,882pt お気に入り:2,212

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,228pt お気に入り:3,859

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,918pt お気に入り:3,986

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:155

処理中です...