上 下
112 / 136
メニー

森の少女の夢日記

しおりを挟む


 メニーはきょとんと瞬きをした。

 森の中に立っている自分がいる。森は動物でいっぱいだ。蝶が飛び、リスや兎や鹿や鼠、様々な動物たちがメニーを囲んでいる。
 そして、向かいには二匹の巨大な熊が立ちはだかっている。

(……何この状況……)

 メニーはぽかんとする。
 しかし、熊達が立っている間に、巨大な木が存在し、その裏から影が見えた。

「あ」

 ひょこりとテリーの頭が見えた。目が合うと、ぎろりとテリーに睨まれる。

「……ふしゅー……」

 そこでメニーははっとした。

「はっ、そっか。お姉ちゃんは今、人間不信で動物しか信用できなくなって、この森に隠れてるんだった。私はそれを迎えにきたんだった」
「ふしゅー……」
「お姉ちゃん、こっちにおいで。怖くないよ」

 メニーが手招きするが、テリーは自分を睨むだけ。

「うーん、どうしようかな……」
「メニー!」

 振り向くと、緑の猫がメニーに言った。

「テリーは単純だから、物で釣るんだ!」
「物……?」

 メニーが考え、ひらめく。

「あ、そうだ!」

 メニーが動物たちをテリーに見せた。

「ほら、お姉ちゃん、鼠さんがいるよ!」
「……」
「お姉ちゃん、鼠好きでしょう? 嫌いっていつも言ってるけど知ってるよ。好きでしょう?」
「……」
「鼠さん達が、お姉ちゃんと遊びたいって!」

 言うと、テリーがそっと動き出した。

(おお! 効果てきめん!)

「でもオイラ、メニーと遊びたいちゅー!」
「っ」

 鼠がそう言うと、テリーがショックを受けたように顔を青ざめ、とぼとぼと戻っていく。

「あ」

 メニーが気づく頃には、テリーは再び木の裏に隠れてしまっていた。メニーを思いきり睨んでくる。

「ふしゅー……」
「ああ、どうしよう……。これは手強い……」

 メニーがごくりと固唾を呑んだ。

「何かいい方法は……」
「メニー! 俺に任せろ!」

 白馬に乗ったキッドが現れ、白馬から下り、王子の姿でテリーに声をかけた。

「我が愛しのプリンセス! 迎えに参りました!」
「っ」

 テリーが目を輝かせ、木から顔を出した。しかし、キッドだと分かると、顔を絶望に染め、再び木に隠れた。

「くくっ。照れ屋さんめ」

 キッドが退散した。残されたメニーは再び考える。

「うーん……。どうしたものか……」
「メニー! 私に任せて!」

 花の入ったバスケットを持つリトルルビィが、ぱちんとウインクした。鼻歌を歌いながらスキップをして、テリーに声をかける。

「テリー! テリーのためにお花を摘んできたの! 一緒に花の冠作ろうよ!」
「っ」

 テリーがひょこりと木から頭を出して、楽しそうにスキップするリトルルビィを見つめ、そっと木から出てきた。メニーが拳を握る。

「リトルルビィ! 良い調子だよ! お姉ちゃんが出てきた!」
「あ、お花と言えば」

 リトルルビィがメニーに花を向けた。

「メニーにも持ってきたの! はい、花束!」
「わあ、綺麗!」

 綺麗な花束を貰い、メニーが微笑んだ。

「ありがとう、リトルルビィ!」
「えへへ! メニーが喜んでくれて嬉しい!」
「……」

 二人の世界を見て、テリーがとぼとぼ戻っていく。

「はっ」

 メニーが気付く頃には、木の裏で深く落ち込むテリーの姿があった。

「あああああああああ! お姉ちゃーーーん!!」
「あれ? 何が悪かったのかな?」

 リトルルビィが退散した。残されたメニーは再び頭をひねらせる。

「どうしよう……。お姉ちゃんがすごく絶望してる……」
「くすす」

 笛を持ったソフィアが歩いてきた。

「ここは任せてもらおう。メニー」

 ソフィアがそう言って、笛を吹く。途端に、鼠達がソフィアの後ろで行進を始めた。メニーがテリーに声をかける。

「お姉ちゃん! 見て! すごいよ! 鼠さん達が行進してるよ!」

 テリーが木からちらっと顔を覗かせた。鼠達の行進している姿に目を輝かせる。

「……っ!」

 テリーが行進している鼠達を眺める。その姿にソフィアがにやけた。

「ああ、可愛い」

 笛を離して、テリーを抱きしめる。

「っ」
「テリー、恋しい君」
「くたばれ!!」

 テリーがソフィアを殴った。

「ひゃっ!」

 ソフィアが倒れる。鼠達が解散する。集団だった鼠達がばらばらになり、テリーも木の裏に隠れた。

「くすす……。私としたことが。テリーに魅了されてしまった」

 ソフィアが退散した。残されたメニーは頭を悩ませる。

「うう……まさかの打つ手なし……?」
「メニー」

 ぽん、と肩に手を置かれる。振り向くと、ニクスが微笑んでいた。

「あたしが行ってもいい?」
「あ、ニクスちゃん……」
「ちょっとやってみるね」

 ニクスが歩いていく。熊達がニクスを睨んだ。

「テリー!」

 ニクスの声に、テリーが木の裏から走ってきた。

「あ」

 メニーが声を漏らす頃には、ニクスに抱き着くテリーの姿。そんなテリーをニクスが優しくあやしだす。

「よしよし。テリーってば。こんなところに隠れて。駄目じゃない。メニーが心配してるよ?」
「……」
「もう帰ろうよ? ね?」
「……ニクスが……そう言うなら……」

 テリーの言葉にメニーが安堵する。

(さすがニクスちゃん……!)

 これでテリーが帰ってくる。ほっとしていると、ニクスがテリーに微笑んだ。

「それでね? テリー」
「ん?」
「これ、招待状」
「何これ」
「あたし、結婚するの!」

 テリーの顔が険しくなった。ニクスがテリーの体を離し、ヘンゼルの腕に腕を絡ませた。

「この人が! あたしの運命の人!」
「ふっ! 任せてくれたまえ! お兄さんが必ず、雪のプリンセスを幸せにするよ!」
「ダーリン!」
「ハニー!」
「テリーにぜひ、司会をしてもらいたいんだ!」
「ぜひお願いするよ! 可愛いベリーちゃん!」
「テリー、先に結婚しちゃうけど、恨まないでね★」
「ノオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」

 テリーが叫び、再び木の裏に隠れた。その姿は絶望しきっている。

「あれ? 何が悪かったのかな? ダーリン」
「ふっ。分からないね。ハニー」

 ニクスとヘンゼルが退散した。テリーがめそめそ泣いている。

「ニクスが汚された……! ……ニクスが汚された……!!」
「ああ……」

 メニーが眉間に皺を寄せた。

(どうしようかな……)

「メニー! ここはニコラの親友の私に任せて!」

 元気よく現れたのは不思議の少女アリス。アリスが歩き出し、テリーに声をかける。

「ニコラ! 帽子を作って来たわよ!」

 テリーがアリスの声に目を輝かせ、顔を覗かせる。

「ほらほら! すごいのよ!」

 アリスが帽子をテリーに見せた。帽子には、キッド殿下万歳というデザインが施されていた。

「これでニコラも! キッド様ファンよ!!」
「……」
「キッド様万歳! キッド様万歳!!」

 テリーがそっと木の裏に隠れた。アリスがきょとんと首を傾げた。

「あれー? 何が駄目だったかなー? 喜ぶと思ったのに」

 自分で帽子を被り、アリスが退散した。残されたメニーが後ろに振り向く。

「サリア、どうしよう……」
「そうですね」

 凛と立つサリアが考える。

「テリーをあそこから出すのであれば、貴女自身が行くべきです」
「私ですか?」
「そうですよ。人に頼らず、メニー様が行ってみてください」
「でも、お姉ちゃん、逃げませんか?」
「大丈夫」

 サリアがメニーの背中を押した。

「さ、行ってあげて」
「……」

 メニーが一歩踏み出し、歩き出す。また一歩踏み出し、歩き出す。とことこと歩き、熊達がメニーを睨む。

「お姉ちゃん」

 メニーが声を出す。

「お姉ちゃん」

 テリーは出てこない。

「お姉ちゃん」

 テリーは動かない。

「お姉ちゃん」

 メニーが歩く。

「お姉ちゃん」

 メニーが木に触れる。

「お姉ちゃん」

 木の裏を覗く。テリーが鋭くメニーを睨んでいた。

「お姉ちゃん」

 メニーが微笑んだ。

「何も怖くないよ」

 メニーがしゃがんだ。座り込むテリーと目線の位置が同じになる。

「私のこと怖い?」

 テリーがメニーを睨む。

「お姉ちゃん、怖くないよ」

 メニーが微笑む。

「だって、私、お姉ちゃんが大好きだもん」

 メニーが腕を伸ばした。

「ほら、来て」

 テリーの頬に、メニーの手が触れる。

「怖くないよ」

 優しく、テリーの頬を撫でる。

「お姉ちゃん」

 メニーがテリーに近づいた。腕を伸ばし、テリーを抱きしめる。

「もう大丈夫」

 テリーの背中を撫でる。

「私がお姉ちゃんの傍にいるよ」

 メニーが微笑む。

「ずっといるよ」

 テリーの耳に囁く。

「私がお姉ちゃんを守ってあげる」

 メニーが優しく微笑む。

「私だけはお姉ちゃんの味方だよ」

 メニーが微笑む。

「大丈夫だよ。お姉ちゃんが怖いと思うものから、私が守ってあげる」
「私がずっとお姉ちゃんの傍にいてあげる」
「二人で田舎に行こうね」
「私と一緒に暮らそうね」
「私、お姉ちゃんと一緒にいるから」
「お姉ちゃんが人を信用出来ないって言うなら、それでもいいから」
「私だけを信じてくれたらそれでいいから」

 メニーが笑う。

「誰も信用出来ないなら、私だけを信じてくれたらそれでいいよ」

 メニーがテリーの頭を撫でた。

「お姉ちゃん可哀想。皆に虐められて」

 人が信じられなくなって当然だよね。

「可哀想」

 メニーは笑う。

「可哀想」

 テリーの頭を撫でる。

「私なら、そんなことしない」

 テリーを強く抱きしめる。

「お姉ちゃんを守ってあげる」

 メニーは、笑う。

「大丈夫だよ。ずっと守ってあげる」



 メニーは笑う。




「ずっと一緒だよ。テリー」






 テリーの手が、メニーを抱きしめた。




















「……ふぁっ」

 メニーがぱちっと目を開けた。

「んん……」

 ごしごしと目を擦る。

「……あれ?」

 ぼうっと、辺りを見回す。

(居眠りしちゃった……)

 本が膝の上に置かれている。足元では、ドロシーがすやすやと眠っていた。

(なんか変な夢見た気がする……)

 ぐっと伸びをして、本を掴み、立ち上がる。

(あ……そういえば、そろそろお姉ちゃん教科書返さないと)

 メニーは本を椅子に置き、自室へ向かい、歩き出す。

(教科書……教科書……)

 ああ、そういえば、料理の教科書も机に出しっぱなしだった。

(今度キッチン借りて、何か作ってみようっと)

 ふふっと微笑んで、メニーが扉を開けた。机を見ると、いるはずのないテリーがいた。

(え)

 テリーがメニーに振り向く。手には教科書。

(へ)

 机には、料理の教科書。

(はっ)

 見られた。

(あっ)

 秘密にしていたのに。

「メニー」

 テリーが微笑んだ。

「あの、教科書……」
「お姉ちゃん!!!!!!!」
「え」

 メニーが見せた事のない怒りに、テリーが困惑する。長引く姉妹喧嘩の幕が、開かれるのだった。






 森の少女の夢日記 END
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:175,854pt お気に入り:12,451

駆け出し魔法学生はスタート地点を目指す(番外編)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:22

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,602pt お気に入り:4,357

一生俺に甘えとけ

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:99

ミニュイの祭日

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:8

ロマンチック・トラップ

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:111

処理中です...