上 下
209 / 218
終章 大切なトラウマ

1

しおりを挟む
 
 二人が教室を出て少し歩くと、曲がった角で朧とばったりと鉢合わせた。

「よう」

「おはようございます。あの動画見ました?」

「勿論。今から新に会いに行くところ」

「あぁ、……どうりで、……」

 朧は殺気だつノエルをちらりと見て、目を逸らす。

「やっぱり、あいつが一人で辿り着いたわけじゃないんですね。情報売ってるとこ見られたとか?
 なんて、あんた等に限ってそんなことないと思うけど」

「……」「……」

「……マジですか。何やってんですか?」

 朧は同時に目を逸らす二人に呆れる。百m先の自分に気付いたのに、新一人に盗聴を許したと?

「返す言葉もありません」

「……まぁ、俺には何の関係もない事ですから。新ならグランドで身体強化教えてますよ」

 そう言って朧は二人に背を向けた。

「サンキューな」

「感謝」

 手を振る朧に礼を言い、二人はグランド目指して歩を進めた。




 §




 新は大勢の戦闘員が魔力操作に苦戦する中、自分のスマホに目を落としていた。

(……消されたか)

 彼が早朝に上げた動画は、二時間もしない内にアカウントと一緒に削除されてしまった。
 昨日の会話を聞いていた彼は、どうせ国が圧力をかけたのだろう予想を付ける。

(……まぁ、あれだけ視聴されたんだ。困ってる人にも届くだろ)

 最後に新が見た動画の視聴回数は、八百万を越えた所だった。これだけ見られていれば、間違いなく保存されている。

 彼がスマホをポケットに仕舞う。と同時に、遠方から途轍もない魔力の圧を感じ、顔を上げた。

 魔力操作を覚え、感覚が強化された今だから分かる。

「……ふっ。(俺は彼を、何も正しく見れていなかったんだな。力も、……人間性も)」

 悠々と歩いてくる二人に向かって、新は堂々と一歩を踏み出した。




 §




しおりを挟む

処理中です...