10 / 12
ナマズ
しおりを挟むある男が川にマスターベーションによる射精を行った。
偶然、それを浴びたナマズから上半身が人間で下半身ナマズというナマズヒゲの生えた人魚が生まれた。
人魚は大きくなった。ナマズの親よりも大きくなって、川縁の岩影には隠れることができないほどの大きさに育った。
バカにする魚たちを石で叩いて頭から食べた。
ナマズ人魚は楽しく育ったが、寂しくもあった。自分のような見かけの者は他にいなかったからだ。
ナマズ親は「人間には個性というものがあるらしい」と教えた。
確かに、川縁に来る人間はみんな違っていて楽しそうでナマズ人魚の憧れになったが、ナマズ人魚は魚の下半身を恥じて人間に引け目を感じ、そんな気持ちを親に申し訳なく思い、人間の目の前に自分を曝すことはなかった。
ある日、上流にも同じようなハーフがいると聞いて、ナマズ人魚は川を遡ることにした。流れに逆らって鮭の群れのように川を遡る。湾曲して蛇行する川の緩やかな処を選んで上り、流れの強いところで川床の石に打ち付けられて傷ついたりしたが、諦めなかった。
やっと見つけた魚の人魚は、ナマズのハーフではなかったが、魚のハーフには違いなかった。そして、人間の顔をして、目を閉じて川床に横たわり死んでいた。
ナマズ人魚はビリビリと電気を発した。ショックで生き返るかもしれない。
しかし、何度発電しても無駄だった。
来るのが遅かった
君も寂しかったことだろうに
ナマズ人魚は川の中で、死んだ人魚を抱き締めて泣いた。見ず知らずの相手だが、家族のように思えて泣いた。人魚には、自分の目から何が流れ出しているのかわからない。それでも何か悲しい気持ちが目から流れていった。
だから、過ちを犯すのは止めろ……ネオンの川の中でもな……
0
あなたにおすすめの小説
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
そのほかに外伝も綴りました。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる