上 下
41 / 82
三章

パーティを作りました

しおりを挟む
今私はちょっと前にアレスが訪れたギルドに来ていた。

「ギルド長」
受付人が階段からヨボヨボのお婆ちゃんを支えながら階段を降りて来た「若者達パーティを作りたいのかね」アカネはもうとっくに100歳は超えているがまあアカネは気にしてないのでいいでしょ!

「はい! 希望します」
ギルド長は椅子に腰をかけ「ぱを作るにはまず3人以上の10人未満の人数が必要になるそして役割を決める必要があるあんた達は決まっているのかい?」

私達3人は沈黙に浴びている。そしたらコウが「俺がパーティのリーダーになります!」と言い張っている。

ギルド長はむむむと顔を傾げながら私達一人ずつよーく見ている。

「どうやらあんたが一番強いようだね」ギルド長は私に向かって指を刺してきた。

「あんたがリーダーをやるべきだよリーダに必要な要素を全て兼ね揃えている。」
「冷静、状況判断、思考力、強さ」
「この三つの観点を揃えていないと到底務まらないよそれでもやるのかい坊や」
ギルド長が私を見ていた視線をコウに移した。

コウは大きな声で「絶対成し遂げます!」
ギルド長はコウの迫力に負けたのか「いいだろうリーダーは坊やに決定だ。」

「次に必要なのは導き手の役割だい銀髪の少女さんやってくれるかね?」

今私は左目でギルド長を操っている。今の所いい感じにコウがリーダーになることに成功した。

後は私が導き手の役割につくだけだ。

「はい! 引き受けます」
「それじゃあ赤髪の子は回復手をやっておくれ」と無事役割が決まった。



しおりを挟む

処理中です...