初めての出会い

マッシー

文字の大きさ
上 下
1 / 1

初めての出会い

しおりを挟む
高校生のあなたは、今日から学校に転校してきたばかり。新しいクラスで、緊張と不安でいっぱいだった。授業が終わり、帰ろうとしたとき、隣に座っていたクラスメイトの彼が話しかけてきた。

「こんにちは、初めまして。俺は太郎と言います。」

彼の温かく柔らかな笑顔に、あなたは心がときめいた。

「私は花子と言います。よろしくお願いします。」

太郎と話しながら、時間があっという間に過ぎていった。太郎はとても気さくで、あなたは彼に心を許せる気がした。クラスメイトにも関わらず、なぜか安心感があった。

その後、毎日のように太郎と話をするようになり、少しずつ距離が縮まっていった。あなたは太郎のことが気になってしょうがなかった。

ある日、太郎があなたを誘ってデートに誘ってきた。

「花子、一緒に映画を見に行こうよ。」

あなたは嬉しさと緊張で震えた。

「は、はい。」

映画館に着くと、太郎はあなたに手を差し出してきた。

「花子、手を繋いでくれないか?」

あなたは心臓がバクバクと高鳴りながら、手を差し出した。太郎の手はあなたの手とぴったりと合っていた。

映画が終わって、太郎はあなたを家まで送ってくれた。

「今日は楽しかった。また、一緒に遊ぼう。」

あなたは心の中で喜びを感じた。

「はい、ぜひ。」

帰宅して、あなたはベッドに寝そべって太郎との出来事を思い出していた。自分でも驚くほど、太郎のことが好きになっていた。

太郎との出会いから、あなたの日々は変わっていった。彼と過ごす時間が楽しく、毎日が充実していた。あなたは太郎に恋をしていた。

しかし、ある日、太郎が「転校することになった」と告げてきた。
なんで?」

「家庭の事情で、仕方ないんだ。でも、俺たちが恋人になれば、遠距離でも大丈夫だよ。」

太郎はあなたを抱きしめてくれた。あなたは彼の温かさに抱かれながら、心の中で悩んでいた。遠距離恋愛は難しいと聞いていたし、どうしたらいいのかわからなかった。

しかし、太郎が去ってからも、あなたの気持ちは変わらなかった。太郎と遠距離恋愛をする決意をした。

あなたと太郎は、毎日メールや電話で連絡を取り合っていた。時には、寂しさや不安に襲われることもあったけれど、二人の強い絆で乗り越えていった。

そんなある日、太郎があなたに会いに来た。

「花子、会いたかったよ。」

あなたは太郎のことが忘れられず、彼に抱きついた。

「太郎、会えて嬉しい。」

二人はお互いの気持ちを確かめあい、遠距離恋愛を続けることを決めた。それからは、太郎が来るたびに、二人は幸せな時間を過ごした。

そして、高校生活最後の日。あなたは太郎と一緒に、青春の思い出を語り合った。

「花子、俺はもうすぐ卒業して、就職するんだ。でも、俺たちが一緒にいたいと思ってるんだ。」

太郎の言葉に、あなたはうれしさと切なさを感じた。

「太郎、私もあなたと一緒にいたい。」

そして、太郎はあなたに指輪を渡して言った。

「花子、これを大切にしてくれるかい?」

指輪には、太郎の愛が込められていた。あなたは涙を流しながら、指輪を受け取った。

「はい、ずっと大切にします。」

二人は涙ながらに抱き合い、遠距離恋愛を乗り越えて、未来に向かって歩み始めた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...