忍の恋は死んでから。

朝凪

文字の大きさ
上 下
24 / 140
第3章

本音

しおりを挟む


「……真田…先生……。」

漸く喉から搾り出した声は、佐助自身もよく聞き取れなかった。

咄嗟に白濁液で汚れた手を背中に隠すも、流石に動揺ばかりは隠しきれない。

何で…こんな所にいるんだ。

「あ、あの…。遊馬…、その俺…」

酷く狼狽した様子で、真田はしきりに目を泳がす。この様子じゃ、佐助が予想する最悪な状況になっているようだった。

「…見たのか?」

端的にそう真田に尋ねる。

「い、いやっ!み…見ては…いない…」

「…じゃあ聞いてたのか。」

すると途端にびくりと肩を震わせ、真田は俯いた。それが肯定の意味だとわからないほど、佐助も馬鹿じゃない。

「あんた、いつからいたんだ。」

佐助は極力声を低くし、最早敬語を使う余裕もなく、たじろぐ真田に詰問する。すると真田は観念したのか、躊躇いがちに視線を上げて、ぼそりと呟いた。

「…授業が終わってからすぐ…。」

殆ど最初からじゃねえかと、佐助は内心頭を抱える。

「保健室も覗いたけど、北条先生は来てないって言うし、渚に心当たりがある場所を教えてもらって…。それでここに…」

小太郎の奴、余計なこと言いやがって。

心中毒づくも、既に後の祭りである。

「お、俺は別になんとも思ってないからな!同じ男として気持ちはよくわかるし…。」

『おい、これ以上傷口を抉るようなこと言うな』

恥ずかしいやら情けないやらで、今すぐにでも佐助はこの場から逃げ出したかった。それよりも、よくこの距離で聞こえたなと佐助は感心すら覚える。

「…まあ健全な男子高校生だからそりゃ仕方ないとは思うけどな、でも何も俺の授業をサボってまでやるこたぁないだろ…。」

真田は首を垂れて少し拗ねた顔をする。

「いやいやちょっと待て。この寒空の下で1時間もしてたわけねぇだろうが!いつの間にか屋上で寝ちまってて起きたら…その、こうなってたから仕方なく…!」

何かとんでもない勘違いをしているこの天然馬鹿に、佐助は声を荒げて反論した。

「へ?そうなのか?」

真田は小首を傾げてきょとんとする。

昔からこういうことに関しては、確信犯なんじゃないかと思うほど鈍感なところがあったが、どうやらそれは今も健在らしい。

それが余計佐助の癪に障った。

「…それとも何?あんた、これをどうにかしてくれるつもりだったのか?」

ふと唇に弧を描き、佐助は意地悪く真田の耳元で囁いた。



ーーーもうこれ以上俺の中に入ってくるな。



何も知らないくせに。
何も覚えてないくせに。



八つ当たりだと言うのは、嫌という程わかってる。

だけど、俺を知らないあんたの側にいることが、どれだけ俺を苦しめるのかわからないだろう?



嗚呼いっそ、めちゃくちゃに嫌われてやろうか。

「                          」

佐助は、‘禁術’を発動させたーーー。

しおりを挟む

処理中です...