忍の恋は死んでから。

朝凪

文字の大きさ
上 下
88 / 140
第8章

今も昔も

しおりを挟む


アラームが鳴る少し前に目を覚まし、真田はのそのそとベッドから抜け出した。

洗面台に立ち、ふと鏡を見やると目尻は泣き腫らした痕がはっきりと残っており、薄っすらと赤らんでいる。

『出勤前に冷やさないとな…。』

とても生徒の前に立てるような顔じゃないと呆れながら、真田は蛇口を捻り顔を洗う。

『…っ、頭…痛い…。』

昨日の夜、髪を乾かさないまま寝たためか、真田は頭に走る鈍痛に顔を顰める。

頭痛のせいで食欲は失せ、真田はコップ一杯の牛乳で朝食を済ませた。身支度を整え、時計を見やると時刻は午前七時過ぎ。

『…遊馬に電話しないと。』

たとえ理人や佐助に関わるなと言われても、真田はどうしても諦められなかった。

しつこいと嫌われたって、自分は真正面からぶつかっていく不器用な事しかできない。

大人の余裕なんて微塵もありはしない、子供染みた執着心だってわかっている。

だけど、これが自分なりのやり方なのだ。

‘今も昔もーーー。’

『…昔?』

不意に浮かんだ言葉は、先刻よりも酷くなっていた頭痛にグシャグシャと掻き消され、真田はこめかみをぐっと押さえる。

「…早く、電話しないと…。もうすぐ出勤時間だ」

ズキズキと痛む頭を抱えながら、真田は携帯を手に取り、ゆっくりとボタンをタップして耳に押し当てる。

コール音が一回、二回と鳴り響く。

『…やっぱ駄目か…。』

もうあの無機質な声は聞きたくない。

そう思って携帯を耳から離そうとした時だった。


「…はい。」


ーーー!!


鼓膜に響く低い声。

声が喉に張り付いて、上手く言葉を発する事ができない。


全身が震えるーーー。


聞きたくて聞きたくて聞きたくて堪らなかった声だ。

やっと、もう一度繋がれた。



「遊馬か?…真田だけど」



ようやっと絞り出した真田の声は酷くか細くて、まるで自分のものじゃないみたいだった。
しおりを挟む

処理中です...