上 下
37 / 59

肺炎。

しおりを挟む
優しい言葉をくれる秋也さん。

頭を撫でられ、瞼が重くなっていく。




千冬「ごめ・・・・ん・・・・」




何とか言葉を絞り出して私は夢の世界に旅立った。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー






秋也side・・・






秋也「『ごめん』なんて言わなくていいのに。」




眠った千冬の唇に、自分の唇を重ねた。





秋也「迷惑だなんて一ミリも思ってないよ。」



千冬の頭を撫でる。




秋也「・・・咳が気になるな。風邪引いたか?」




撫でた頭が若干熱い。





秋也「明日、悪化してないといいけど。」




そう思いながら俺は医局に戻った。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






千冬side・・・




翌日、目を覚ました私はリハビリを兼ねて廊下を歩いていた。





千冬「秋也さんに迷惑かけないように早く退院しないと・・・ごほっ・・・。」





そんなことを考えながら一人廊下を歩く。

毎日歩いてると自然を体力もつくもので、私はまだ歩いてない廊下に向かって歩いた。




千冬「ここって・・・もしかしてぐるっと回れるようになってる?」





そんな作りに見える廊下。

とりあえず端まで行ってみようと、私は歩き始めた。





千冬「・・・結構長いな・・・ごほっ・・・。」





咳をするたびに少し痛む胸。

手すりを持ってない手で胸を押さえながら歩く。

歩きながらいくつかの扉を見た私。

そのうちの一つが少し開いていて、中が見えてしまった。





千冬(あれは・・・秋也さん?)




ドアの隙間から見えた彼の姿。

私はドアに近づいた。





千冬(---っ!!)




ドアに近づいたときに見えてしまった女の人の姿。

秋也さんと仲良さげに何かを話してるみたいだ。




千冬(白衣を着てる・・。ならお医者さん同士の話をしてるのかもしれない・・・。)




でも、看護師さんとかにあんな笑顔で話してる秋也さんは、今まで見たことがなかった。

秋也さんが笑顔で話す相手だから・・・きっと特別な人なんだろう。




千冬(み・・見なかったことに・・・しよ。)




私は廊下を歩き進め、一番奥にある角を曲がった。

床に座り込み、さっき見たことを冷静に考え直す。




千冬(誰なんだろう・・・。)





遠目にみたけど・・・きれいな女の人だった。

もしかしたら・・・秋也さんは病気持ちの私が嫌になって、新しい彼女を作ったのかもしれない。




千冬「ごほっ・・ごほっ・・・もし・・もし、そうなら・・・・ごほっ・・・!」




胸が苦しくなっていく。

この苦しさが『嫉妬』から来るものなのか『不安』から来るものなのか分からず、私は胸を押さえた。





千冬「ごほっ・・!ごほっ・・!背中・・・痛い・・・。」




立ち上がることが難しく、私は何分も床に座り込んだ。

その間にも酷くなっていく咳と痛み。




千冬「ごほっ!ごほっ!苦し・・・っ!」




床を見つめながら咳をしてると、私の背中を擦る人が現れた。





「大丈夫!?」

千冬「ごほっ!ごほっ!・・・ごほっ・・!」

「ちょっと冷たいけど寝ようねー。」





そう言って私の体を寝かせたこの人は、さっき秋也さんと一緒にいた人だった。





「聴診するからゆっくり呼吸して?」




聴診器をあてて私の胸の音を聞き始める。

ほどなくして看護師さんも何人かやってきた。




看護師「千冬ちゃん!?」

「?・・・知ってる子?」

看護師「笹倉先生の患者さんですっ。」

「!!・・・すぐに秋也を呼んで!」

看護師「はいっ。」





バタバタと走っていく看護師さん。




千冬(今・・・秋也さんを・・呼び捨てにした・・?)




咳が酷すぎて言葉すら出せない私。

なんだか息もしにくく、必死に酸素を求めた。




千冬「はぁっ・・はぁっ・・・ごほっごほっ!」

「熱もあるし・・・肺炎起こしてるかも。すぐにレントゲン撮って!」

看護師「はいっ。」

「秋也はまだ!?」




私の視線上に秋也さんの姿が見えた。

廊下を走ってる。





千冬「しゅ・・・・」





彼の名前を呼ぶ前に・・・私の目の前の景色が暗くなっていった。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:10

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

英雄召喚〜帝国貴族の異世界統一戦記〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:87

処理中です...