上 下
3 / 4

第三話

しおりを挟む
「ルイーズ、あなたいいの?」
「いいよ、妊娠してるみたいだし仕方ないから」
「ルイーズさん、ありがとうございます」
「でもアリスさん、彼とは別れますけど、彼とアリスさんに慰謝料を請求しますからね」
「何でですか?」
「何でって?それが当たり前の権利で普通じゃないんですか?」
「でも私お金ありませんよ。貯金も金貨が10枚(10万円)しかないですけど、それでいいなら……」
「じゃあ分割で払ってもらいます」
「だけど私妊娠してますからラファエルと結婚したら専業主婦として赤ちゃんの面倒を見たりしなくちゃいけないですし……」
「じゃあ彼にあなたの分の慰謝料を払ってもらうか、アリスさんのご両親に相談します」
「親は関係ないじゃないですか?」
「関係大ありでしょう?」
「そうですよアリスさん、あなたは自分勝手すぎますよ」母親が厳しく言う。

ここでアリスがなぜかブチギレる。

「どうしてそんないじわるするの!顔も私のほうが可愛いしあなたなんかスタイルも大したことないくせに!」

確かに私は可愛くないし背も低いけど、別にそんなことは今は関係ないじゃないか。

「確かに顔もスタイルもあなたのほうがいいと思うわ。でもこの子は料理も上手だし家事が得意なのよ」母親が反論する。

料理が上手。そのくらいしか取り柄がないのは認めるけどさ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二度と会えないと思っていた、不思議な初恋の人と再会しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:291

だからあの時、忠告をしましたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,825pt お気に入り:434

皆さん、覚悟してくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:748

処理中です...