上 下
24 / 26

第24話

しおりを挟む
「オリビア様どうかお許しください」
「うちのドラ息子が無礼極まる下品なことを致しまして……」
「罪をお許しくださいませ」

オリビアの目の前で三人が土下座して罪を詫びている。一人目は夜這いに忍び込んだモテない男の長男、あとの二人は家に帰って来た両親であった。

母からオリビアの正体が伯爵令嬢でアルフィ皇太子殿下と婚約していると聞けば、ひたすら低姿勢に徹して謝り続けるしかない。

実際には、アルフィと妹エリーの不適切な関係を目撃して婚約解消になった。そのことを裕福な商人の奥様は知らなかったようです。

「謝罪を受け入れますので、そんな恰好しないで立ってください」

許しますから立ち上がってください。オリビアは泣きつかれて困りました。大いに反省的になって悪うございましたと繰り返し言うので許すしかありません。

オリビアは長男の行動が人として恥ずかしいので、残念な複雑な気持ちになります。だが一泊させて貰ってありがたいという感謝の気持ちもある。

「お姉さんは凄い人だったんだね」
「こらっ!オリビア様でしょ」
「いいのよ。好きな風に呼んでちょうだい」

一部始終を見届けいた少年が話かけてきました。街で呼び止められて、家に泊まるように誘ってきた時と変わらぬ態度で接してきた。

反射的に少年の母が肩を叩き注意を促したが、反対にオリビアはそれで構いませんよ?という感じで気さくな笑顔を少年に向けるのでした。

弟の少年は兄と違って可愛らしい容姿でまっすぐな瞳をしている。同じ兄弟で明らかに違う顔に、遺伝子レベルから根本的にかみ合わないのは何故なんだろう?とオリビアは不思議に思う。


「お姉さん今日も家に泊まりますか?」
「どうしようかな?」

場所を変えて二人で街を徒歩で散策していると、ふと何気なく少年が尋ねてきた。少年の質問にオリビアはぼんやりと考え事をする。

婚約がダメになった傷心旅行なので、とくに次の行き先も決めていない。自由に移動することができる。強いていえば素敵な男性を見つけようと思っているし望みは常にあります。

「お姉さん好きです。僕とこれからも一緒にいてください!」
「ん?なに?」

少年は照れたような顔で恥ずかしそうに見上げている。少年はオリビアのことを好きになり、勇気を振り絞って想いを告白してきた。

敏感に察知したオリビアは最初冗談なのかと思った。でも少年は本気そうな感じなので、なんて答えたらいいのかオリビアは珍しく真剣に悩むのだった。

*****
新作「王子が親友を好きになり婚約破棄「僕は本当の恋に出会えた。君とは結婚できない」王子に付きまとわれて迷惑してる?衝撃の真実がわかった。」を投稿しました。よろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:20

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:783

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,067pt お気に入り:4,589

円満に婚約解消したので、私も運命の恋を探します。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,777

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:4

処理中です...