上 下
26 / 39

第26話 兄と子供の泣き声に妹の感情は……

しおりを挟む
「ダニエルおじちゃん?」

部屋に入って来たソフィアの子供たちは、きょろきょろと首をまわしてダニエルに目がとまる。週に一度は家に来て自分たちにプレゼントを持って来てくれる

リアムとトーマスはそんな思いを抱いているので、ダニエルにとっさに駆け寄って行く。そばに近づくにつれてダニエルの顔が大きく腫れあがっている事に気がつく。

「大丈夫?」
「痛くない?」

心配する気分になったリアムとトーマスはダニエルに声をかけた。

「うわあああぁあああぁああぁあああぁあっ!!」

ダニエルは頭を抱えて悲鳴をあげる。悪意のない無邪気な天使の顔を見て緊張の糸が切れて、ダニエルの心は紙細工みたいに簡単に崩壊した。

先ほどまで欲望そのもののような存在のマリアに、性的な攻撃をされていた時は平気な顔をして忍耐強く辛抱していた。ところが愛する子供たちにはあっけなく敗れてしまった。やはり日頃から可愛がっている純粋無垢な存在には弱かったようだ。

「ダニエルおじちゃんどうしたの?お腹痛いの?」
「大丈夫?ダニエルおじちゃん泣かないで」

急に火がついたように大声で泣き出したダニエルを見て子供たちは何だか困ったような顔になる。いつも笑って遊んでくれるのにどうして?

リアムとトーマスは自分たちがダニエルを慰めてあげようという気持ちになっていた。だけど異常なほどの悲痛な声で泣き続けるダニエルに、ダニエルおじちゃんはのか?と不安でたまらなくなる。

大の男が恥も外聞もなく泣き喚いてみっともないが、ダニエルには自分ひとりの力では止めることはできなかった。

「う、うわあああああああっ」
「うわあああん」

いくら声をかけてもダニエルおじちゃんは泣き止まない。ぽろぽろ涙を流しながら我慢していた子供たちも弾けた泣き声を上げた。

その声を聞いた瞬間ダニエルはピタっと止まる。妹夫婦の子供だがダニエルは自分の子供みたいに可愛がっている。泣きじゃくるリアムとトーマスの泣き顔を見てダニエルは自分が情けなくなる。

一時でもマリアの身体に溺れて大切な妹を裏切って最後には子供まで泣かせてしまった。ダニエルは自分が泣いている場合じゃないと思って目が覚めた。

「私はなんてなんだ……リアムとトーマスごめんよ。許してくれーーーーー」
「ダニエルおじちゃんっ」
「おじちゃーん!」

自分の命より大切な宝物であり、何ものにも代えがたいリアムとトーマスに言い訳のしようがない事をした。この子たちが大きくなって非道徳的な自分の恥ずべき振る舞いを知ったらどう思うのか?ダニエルは考えただけで恥ずかしくて死にそうになる。

子供たちはダニエルの胸に顔を埋めて強く抱きしめられた。ダニエルは深い罪悪感や後ろめたさを抱き、自分の犯した罪を泣きながら謝っていた。

ダニエルおじちゃんが元通りに戻ってくれて良かった。リアムとトーマスはそんな思いで胸が熱くなり涙を流している。三人は部屋中に響き渡るような大きな声で泣いていた。

「――お兄様」
「ソフィア!?」
「子供たちを泣かせて自分の行いを振り返って反省しているようですが、これでお兄様を許すと思いますか?」

不意に背後から声をかけられてダニエルは心臓が止まったように思える。声に驚いて振り向くと妹が唇を歪めて美しく上品な顔をしかめていた。

その視線はひどく冷たいものが感じられる。兄は怖さに足が震えはじめ身体が何かに縛られたように動けなくなる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,438pt お気に入り:3,115

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,452pt お気に入り:16,126

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:3,810

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,549pt お気に入り:3,343

処理中です...