上 下
25 / 27

13歳

しおりを挟む
国王陛下が言われた、13歳になった。

私は、王宮で変わらずいろいろと教えてもらっていた。自分でも覚えているのか分からなくなる位、覚える事がたくさんあった。
貴族の名前、隣国との関係、国の細かい歴史、王族の作法など…。
教会の学校とはまた違う内容だったから、本当に大変だったわ。


最近、ライル様はとても忙しいそうで、午後のティータイムも夜の食事も私は一人で過ごしていた。
けれど、今日、久し振りに夕食にライル様とご一緒出来ると言われた。
だからその知らせを聞いた時にとても嬉しかったの!


「キャロル。ごめんね最近一緒に過ごせなくて。僕、本当に淋しかったよ。」
そうだったのですね!私だけが淋しいと思ってなくて嬉しいですわ。

「私も、最近ご一緒出来ず淋しく思っておりました。」
言葉遣いも、だいぶ丁寧に言えるようになってきたわ。

「キャロル!本当!?もう、いつも僕だけなんじゃないかって悶々としているんだよ。でもキャロルの事を考えるとキャスターが怒るんだよ。酷いよね。」
「当たり前です!キャロル様を理由にして仕事を疎かにしてはいけません。」
キャスターさんは、ライル様の側近だから食事の時も後ろで控えている。
でも、本当に仲が良いみたいで、いつも言い合いをしているわ。
歳は、キャスターさんのが少し上みたいだけれど。
なんだか、私とクロエみたいなのよね。

クロエ…どうしているかしら。
クロエは、王宮に一緒に来ていない。きっと、カントリーハウスに帰ったんだと思うわ。
執事のダンカンと、仲良くしているかしら。

あ!今はお食事の最中だったわ。



「それでね、実はお披露目があるんだ。明日、一緒に出てもらえないかな?」
そう言って、食事が終わったからか席を立って私の傍に片膝を付いた。

「え?ライル様??」

「キャロル=マフェソン様。僕に、あなたと生涯を共に過ごす栄誉を下さいませんか?」
ライル様はそう言って、上着のポケットから指輪を取り出して私の手を取った。

「キャロル。付けても良いかな?」
そう言って、私の顔を覗き込む。

これは、もしかしなくてもプロポーズ…?きゃーどうしましょ!!
顔がどんどん熱を帯びてきたのが分かった。きっと私、真っ赤じゃないかしら…。

「キャロル?」
あ!返事をしないと!!
答えはもちろん…

「はい!」

「やった!!ねぇ、キャスター!聞いたよね?良かった~これで振られたらもう立ち直れなかったよー!」
「分かりましたから、早く指輪をはめて差し上げて下さい!あと、明日の説明!」

「あーもう!分かったよ。せっかく感動してたのに…良かった。ちょうどいいね。」
指輪は、金色のリング。宝石は小石ほどの大きさで、濃い青色のものがついている。

「大きい…。」
「婚約指輪だからね。明日はこれをはめてね。遠くからでも見えるからね。明日は婚約披露パーティーがあるよ。キャロルが頑張ったから、婚約者って国民に言えるんだよ。あー待ちに待った!やっと、父上から許可が下りたんだ。キャロル、良く頑張ってくれたね!!ありがとう!」
そう言って、顔が近づいてきて頬に柔らかい何かが触れた。

「ライル!」
「いいじゃん!僕だって頑張ったんだからね!!」

もしかして、キスしてくれたのかしら。…恥ずかしいわ!とっても嬉しいけれどね!!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雨が降る

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:3,247

【完結】私の結婚支度金で借金を支払うそうですけど…?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:554

処理中です...