上 下
1 / 35

1. クラーラ=マグヌッセンの婚約者

しおりを挟む
「あ、クラーラ、足元気をつけるんだよ?ほら、僕の手をどうぞ?ゆっくり、ゆっくりだよ。」


 明るい茶色の髪を腰まで伸ばした女性に、優しく声を掛けたのはヘンリク=ベントナー。伯爵家の長男だ。細身の体で、背も割と高く、濃い茶色でクルクルとくせのある髪を首や耳の所で短く切った姿をしている。

 声を掛けられた女性はクラーラ=マグヌッセン。小柄で丸顔の顔つきも可愛らしく、伯爵家の長女だ。


 今日は、国王が主催するガーデンパーティーだ。
 半月ほど前に互いの両親から、婚約者が出来たと言われた二人。
 これからの練習だと、互いの両親とは別々に、ヘンリクと二人で宮廷へと着いた所だった。


 クラーラは、初めて父親ではない男性にエスコートされ、緊張して胸がドキドキとしていた。ヘンリクとも、今日初めて会ったのだがとても丁寧にクラーラを扱ってくれる為に、好印象を抱いた。

(彼も初めてのエスコートでしょうに。お父様とそんなに遜色なく、とてもお上手だわ。)


 同じ年齢の二人は、馬車の中では緊張こそしたが、同じ伯爵家でもあり、またあと三ヶ月ほどすると入学する学院の話をする事が出来、出だしは上々だったと言える。
 また、クラーラには弟、ヘンリクには二つ下の双子の妹と弟がいるという家族の話もしていた。


 国王が主催するガーデンパーティーは、毎年社交シーズンが始まる六月の終わりにある。
王妃が主催する物や、国王が何度も開く場合もあるが大抵は社交シーズンがそれで始まり、八月の終わりに夜会でその年の社交シーズンの幕を閉じる。
 今日は、その年の社交シーズンの最初のパーティーなのだ。


 今までは両親と一緒に参加していたがこれからは、クラーラは婚約者のエスコートによって社交に参加する事となる。両親と離れての参加で大人の仲間入りをした気がして、気を引き締めていかないといけないとクラーラは思った。


「さぁ、クラーラ。僕達の初めての第一歩だね。これから、君を大切にするからね。」


 そう言葉を掛けられたクラーラは、顔を真っ赤にして、歩みを進めていく。


「クラーラ、君は可愛いね。顔が真っ赤だ。あぁ、僕達はまだ学院に入学さえもしていないけれど、早く結婚して君と夫婦になりたいと思ってしまったよ。クラーラも、同じ気持ちでいるといいな。」


 そう言ってヘンリクはクラーラの顔を覗き込んだ。クラーラは益々顔を赤くして俯き、か細い声で返事をした。


「…はい。」

「本当かい?あぁ嬉しいなぁ!じゃあ今日のパーティーもきっと楽しいものになるね。僕の友人達に、君を紹介するからね。こんなに可愛い子が僕の婚約者だなんて、皆に羨ましがられるだろうなぁ!」

 ヘンリクは、従順そうなクラーラが婚約者だと知り、有頂天になった。大抵はヘンリクが話しクラーラが少し返事をする、そんな返しであったから、クラーラはとても大人しいのだと思った。
 そして、ヘンリクは早く友人達に婚約者を自慢したいとクラーラの歩みに合わす事もせず、早足で会場へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,521pt お気に入り:672

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:35

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,964pt お気に入り:433

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:28

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:247

処理中です...