上 下
2 / 2

しおりを挟む
 勢いのまま出てきてしまったことに、玲香は後悔し始めた。仕事用のバッグには財布や手帳、社員証などしか入っていない。もちろん、この時間に行く当てなどもない。

 なんで浮気した本人に暖かい寝床があって、真っ当な私がこんな夜道を歩いてんだよ
 上手くいってると思ってたのは私だけだったの?私一人で浮かれてたの?
 告白も、同棲の話もしてくれたのは信哉だったのに

 これまでの事を考えていたら、どんどん涙が溢れてきた。人気も少ない夜道、寒さもあってか、ますます自分が惨めに思えて涙がとまらない。
 さすがにこんな大の大人が泣いていると、すれ違う人もぎょっとした顔で彼女を見る。



もう、なんか、どうでもいいいや
帰る家もないし、好きな人にも裏切られたし
どうせ私なんてただの仕事人間だ
このまま、誰にも愛されない人生なんだ


そういえば、あそこに歩道橋あったよな
あの歩道橋、誰も使ってないし穴場なんだよなぁ
もういっかな、人生終わらせて
我ながらよく働いたし、まあまあ職場にも貢献したと思うんだよね

 ふらふらと歩きながら、玲香はその歩道橋を目指した。

 


 案の定、今日もその歩道橋には人がいなかった。上ってみると空には満月が上り、涙のせいか普段よりも輝いて見えた。
 歩道橋の下には固そうなコンクリートしか見えない。ここから落ちたら即死、もしくはかなり痛みを感じながら死ぬことになるだろう。結果としては同じだった。



 玲香は意を決してヒールを脱ぎ、バッグも置いて手すりに足をかける。両足で上り終え、本当に終わりなんだと思っていたその時。

「おい!何してるんだ!!!」

 男の人が叫びながら、全速力で玲香に近づき、彼女を抱えて引きずり下ろした。

「離してよ!!なんで下ろしたのよ!!!」
玲香は泣きながら言った

「前野か??お前、こんなとこで何してんだよ!」

 玲香を助けた男の人は、近所に住んでいる同期の宮治冬馬(みやじとうま)だった。
 冬馬は同期の中でも飛び抜けて仕事ができ、誰にでも優しく面倒見が良いため、同期や後輩から慕われていた。もちろん、玲香にとっても憧れの存在であった。
 慕われる理由はもう一つあった。冬馬はかなり格好いいのだ。背は高く、色素の薄い髪色と瞳を持ち、その容姿は冬の暗闇に溶けてしまいそうなほど綺麗だった。
 そんな現実離れした見た目から、職場で狙っている人々は多かった。玲香はその抗争に巻き込まれたくないと思い、いつも冬馬とは距離を取っていた。

「なんであんたがこんなとこにいんのよ!邪魔しないでよ…
だいたい、私がどうなろうが宮治には関係ないでしょ」

「関係あるに決まってんだろ!同期がこんな、飛び降りようとしてたらそりゃ誰でも助けるだろ!」
「あいつ、信哉はどうしたんだよ、一緒に住んでただろ?」

「家出した…」

「え?なんで?」

「…」

「話したくないならまあいいや、
で、今日泊まるとこあるの?」

「ない、なんにもないよ、」

「そっか… そしたら、とりあえず俺の家に来なよ、こんなとこいたら風邪ひくし」

 玲香は考える暇もなく、冬馬に腕を引っ張られ家に行くことになってしまった。




 綺麗な高層マンションにつき、オートロックのエントランスを抜け、部屋に向かう。
 なんで同期なのにこんな住む場所が違うのだろう、と玲香は疑問に思いながら進む。

冬馬は鍵を開けた
「どうぞ、入って、荷物はそこら辺に置いといていいよ」

「ありがとう」

「お酒以外だと水しかないんだけどそれでいい?」

「うん」


 玲香は出された水を少し飲み、ほっと一息ついた。




「どうしよ、とりあえずお風呂でも入って気持ち落ち着かせよっか
準備してくるね、あっ服俺のしかないけど大丈夫?ごめんね」
 そう言い、冬馬はお風呂の準備をしに行った。


え、俺、やばくない?無理やり連れてきちゃったけど大丈夫?犯罪じゃないよね
てか、玲香のことあそこまで追い詰めて、信哉は何やってんだよ、ありえねーだろ
俺なら絶対泣かせるようなことしないのに、

 そんなことを考えながら、冬馬は風呂掃除をした。




「準備できたから入りな、これ、服ね」

「本当にありがとう、服は帰るとき返すから」





 玲香がお風呂から上がり、冬馬の服を着てタオルで髪をふきながら出てきた。


あ、やばい これ、絶対やばい
家に誘ったはいいけど俺がもたない、


「お、さっぱりしたかー」
平然を装って冬馬は声をかけた

「うん、少し落ち着いた、」

「そっか、よかった、何があったのか聞いてもいい?」

「うん」

 玲香は家に帰ってからあったことを少しずつ話し出した。話しているうちに思い出してしまい、また泣いてしまった。



「おかしくない?私、これまでがんばってきたのに、どうしたらいいの?」

「前野は悪くないよ、悪いのは全部あいつだから」

 優しい言葉をかけられ、飛び降りたいほど自分を追い詰め、悩んでいたことが嘘のように軽くなった。

「それで、もう家には戻る気ないの?」

「今のところないかな、でも、服とかあるしいつかは戻らないと」

「あいつとはどうするの?」

「そりゃ別れるよ、せっかくここまで付き合ったのにね
なんかあの女に負けた気がして嫌だなー
家もなくなるし、実家戻るの気まずい」



「ずっとここにいればいいじゃん…」



「え?なに?」

「ここにいればいいじゃんって言ったの
俺だったら玲香のこと泣かせない、一生幸せにする」

「え?本気で言ってるの?」

「こんな真面目に言ってるのに嘘なわけないでしょ笑」

「でも、宮治、彼女とかいるでしょ?あんなに職場で集られて」

「いないよ、ずっとね、それに俺は入社してから玲香にしか興味無かった
先に俺が玲香をつかまえてたら、こんな辛い思いさせずにすんだのに…」

「うそ、そんな、私には宮治なんてもったいないよ
それに、つりあわないし」

「つりあわないとかそんなの考えてたのかよ、
周りからの目なんて関係ないだろ、俺は玲香と付き合いたいし、この家で一緒に暮らしたい」

「…本当にいいの?こんな捨てられた私で」

「玲香がいい、逆にあいつが手離してくれてよかったよ
これまでも、これからも大好きだ」


 そして冬馬は玲香のことを優しく抱きしめ…


END
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:5,588

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:153,516pt お気に入り:3,961

魔術師の卵は憧れの騎士に告白したい

BL / 完結 24h.ポイント:10,401pt お気に入り:246

短編集・異世界恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:799

千年、春を待つ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:4

お前を誰にも渡さない〜俺様御曹司の独占欲

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:17

処理中です...