きもちいいあな

松田カエン

文字の大きさ
上 下
43 / 174
新規任務準備編

39.俺の可愛い子熊(概念)が、子熊(物理)になって、超絶可愛い<ユストゥス視点>

しおりを挟む



 マインラートの話を聞いた俺は、深くため息をついた。じろりと睨まれても、マインラートは笑みを絶やさない。こういう相手に罵ってもダメだろう。むしろ無駄に、ベッカーの方がダメージを受けている。いろんなやつの思惑があったにせよ、ベッカーには自分の存在が、クンツが獣群連邦に売られたであるという自覚があるのだ。はっ。

<そんなん、成功するかわかんねえぞ。つか本気か?>
<本気ですし、成功させます。そのための仕込みは、ずっと前からしているんです>
<はあ……どっちにしても、もう俺は関係のないことだ。いいだろう、運ぶだけなら引き受けてやる>
 俺が手を差し出すと、マインラートは白い封筒を差し出した。それを荷物に詰める。それから俺はベッカーの尻を蹴り上げた。

<俺の嫁が帰ってきても、そんなしけた面してるようならぶん殴るからな、殿
<……わかってる>

 俺に揶揄されてもろくに反応しねえ。はーほんっと、こいつも面倒なやつだな。1人で落ち込んでろばーか。俺の優しさが向くのは大事な番にだけだ。装備を整えて倉庫を出ると、ハイラムが前からやってきた。

<指定された魔具の準備に、少し時間がかかるらしい。今日の出発は無理だろうと、バルタザールが言っているぞ>
 だから急ぐなと言いに来たらしい。その言葉に俺は首を横に振った。
<急がせてくれ。足で追いかける。先に国境越えられたくねえ>
<ふむ?だが国内は転移魔法が使えるなら、それを使えば良かろう。無駄に体力消耗するだけではないのか>
<淫紋刻まれてんなら早めに行って、抱いてやんなきゃ可哀想だ。あいつに護衛が手を出す可能性は五分五分だからな>
 そう手話で答えながら、寮監室に向かった。

 なんてったって俺の嫁は幼女だからな。匂いで抵抗感が出るやつも多い。まあ美人だから、誘えばついなびいちまう可能性もある。上手くやれるかどうかは、お嫁様の力量にかかってるが……あんまりないからな、力量。
 いつもの奴隷相手と同じように誘ってそうだ。失敗して泣いてたりしねえといいんだが。良くも悪くも、外の環境とこの寮は違いすぎる。

 開けっ放しだった寮監室に、ドアをノックして来たことを示しながら入る。中にはアンドレとライマーにクリス、そして珍しくうち一輪寮の深窓の姫君、ディーターまで顔を出していた。
 バルタザールの執務机を取り囲むようにいる騎士たちの中で、ディーターは1人、体調悪そうに顔を青ざめてソファーに腰を下ろしている。
 やれることねえんだから、そんな無理しなきゃいいのに。……けど、それだけクンツが心配ってことか。

<バルタザール、魔具が揃わねえって聞いたが>
「そうなんだよ。うちにある持ち出しできる魔具は、生活魔具か魔淫具の類しかないし。相手の動き止める停止魔具とか、睡眠魔具とかないんだよね……あ、隠蔽魔具はあったよ!」
「今、他寮に持ってないか問い合わせしてる。なかったら、至急白藍魔道団から購入しないと」

 ため息をついて眼鏡を拭くバルタザールに、アンドレが被せてきた。俺が現地でクンツに付かず離れず、そばにいるために必要なものらしい。でも、なくても多分問題ねえし、あっても匂いでバレそうなんだよな。
 あと、俺の存在を獣群連邦のやつらには伏せておこうって、その指示が気に食わない。

<んじゃその隠蔽魔具だけもらってくから、ほかはいらねえ>
「駄目ですよ。使わなくても、指定されたものは、一応持って行ってください。不必要に痛くもない腹を探られるのは嫌でしょう」
 クリスがゆっくりと諫めてきた。堪らず舌打ちをする。こうしているうちにも距離があいちまう。追いつけなかったらどうしてくれる。苛立つ俺に騎士たちは不思議そうにしたが、理由を説明すれば納得したように頷かれた。

「あいつ、幼女だもんなー……どんくさそうだし」
「ほんと、なんでエリーアスは淫紋なんて付けたんだ……」
「心配ですね。せめて国内にいる間は、私たちで見守りに行きますか?」
 ライマーは眉間にしわを寄せ、アンドレはこめかみを抑えている。クリスに至ってはそわそわと落ち着かず、そんなことを口にした。

「だめだよ!ただでさえエリーアスくんが本部預かりになってるのに、君たちまで勝手なことしちゃあ!」
 バルタザールの言葉に全員で押し黙る。やれやれ、宮仕えの騎士様がたは大変だな。俺はふんと鼻を鳴らした。あとでどんなペナルティが来ようとも、俺の最優先はクンツだ。

<ほかはいらねえ。もう行くぞ>
 俺が肩を竦めて踵を返すと、よろりとディーターが立ち上がった。前に立ちふさがるように立つ、美女と見まごうばかりの青年に目を細める。
「転移魔法、別に使用を許可されてるだけで、だれが使うんでも、いいんだろ?準備ができたら、イェオリに、もって行かせる、から、魔具は検問所で、受け取れ」

「うわディー頭いい!」
「俺らが行かなくても、それなら問題ないな!だろうバルタザール!」
「うーん……いいのかなあ」

 騒ぐ背後をよそに、腹を抑えてよろめいた男を俺は抱きとめて、ソファーに横たわらせた。ディーターは、脂汗までかいて苦しそうにしている。クリスが駆け寄ってきて、しゃがみ込み、治癒を掛けるが、じくじくと痛む腹は収まらないらしい。身を捩って呻いた。

<無理すんなディーター。それと助言、助かった>
「いいって。……クンツ、ちゃんと連れ帰って来いよ」
 立ち上がろうとした俺の手をぎゅっと握ってきた。その力強さに、ゆっくりと頷く。

「ああもう……でも指令書には、細かいこと書かれてないし、いいよ、うん。いいに決まってる!ユストゥス、消音魔法取り消しと、別の魔法掛けるから、ほらこっち来て!」
 呼ばれて戻れば、バルタザールは魔石を取り出して握りながら、魔法の書き換えを行っていく。体感的には全く変わらない。だがわずかにアンドレとライマーの表情が曇った。

「なあバルタザール……」
「ライマー、しょうがない。遠征任務に同行する奴隷は一律、同じ魔法が付与される。だからエリーアスは、遠征任務には誰も連れていかないんだ。無事に任務が終われば、問題ない」
「わかってるけど……けどさあ」
 どうやら俺にかけられた魔法は、よほどなにか良くないものも含まれているらしい。まあ刑期を明けてない奴隷が逃げ出したり、任務をこなさなかった時の対処的なものだろう。バルタザールは少し硬い表情で頷いた。

「はい終わったよ。声出る?」
「ん"ん"っ、あーあー……久々過ぎて、咄嗟に手の方が動きそうだ」
 ひらひらと手を動かしながら笑うと、バルタザールも俺の手を握ってきた。ちょっと汗で湿ってる。片手でごそごそと引き出しをあさり、少し大きめの群青色のメダルと地図を取り出した。メダルに描かれた紋章は、群青騎士団一輪隊のものだ。

「クンツくんも大事だけど、君も無茶はだめだからね。はいこれ、地図と通行証代わり。王都出るときと国境の検問所で見せて。それで大丈夫だから」
「はいよ、母さん」
「僕こんな大きい子供産んでないけど。でもほんとに、ほんとに、気を付けるんだよ」
 少しは緊張を解そうと思って言ったのに、全然だめだった。バルタザールは真顔のままだ。それらを受け取って、いつものように手話で、わかってる、と応えようとしてしまい、苦笑する。

「わかってる。じゃ行ってくる」
 もらったもろもろを荷物に詰めて背負う。寮監室を出ると、ハイラムとジルケ、そしてエイデンがいた。イェオリの姿は見当たらない。きっとまた何か工作でもしてるんだろう。
 ハイラムはいつも通りの王様然とした態度でこちらを見送り、ジルケは少し落ち着かない様子を見せている。エイデンは興味なさそうだった。お前なー……。
 仲間に手を振り、そのまま進むと玄関に近い廊下で、腰砕けで上気した頬のままのジギーと、そのジギーの腰を抱きながら悠然と笑うルヴィに会った。俺が抱き潰してから、ようやく起き上がれるまで回復したらしい。

「まだなんかちょっと、よくわかんないけど、気を付けて~」
<早めの新婚旅行、楽しんで来いよ!>
 ぐっとルヴィに親指を立てられ、低く笑いながら頷いた。神妙そうに見送られるよりよほどいい。
「土産買ってくる。楽しみにしてろよ」
 それだけ告げて、寮を出る。後ろから見送りに出てきたのか、数人の足音が聞こえたが、それに手を振る余裕もないまま、俺は走り出した。

 子熊の、クンツの匂いはわかる。そしてこの国から見て、獣群連邦は北東の方角にあった。出ただろう王都の検問所もわかる。問題は間のルートだ。匂いでわかればいいが、見つからなかったらすれ違う可能性の方が高い。山脈手前の検問所は、一か所だ。本当なら、その検問所で待ってるのが利口なんだろう。
 でももし、クンツに淫紋なんてものが付けられていない状態だったとしても、俺にはそこで待つという選択肢はなかった。

 子熊が心配ということもあるが、それ以上に、俺があいつから離れていたくなかった。こんな予定外に嫁を引き離されて、落ち着いてなんていられない。絶対に見つける。俺なら見つけてやれる。

 貴族街は大通りに馬車しか走っていなかった。だから走りやすい。追い抜かされて驚く馬と御者が数台いたが、むろん構わずに走った。貴族街を抜け平民街に差し掛かる。
 ここは雑多で、俺以外にも道を歩く人や馬車も多く、走りにくいことこの上なかった。なので裏道に入り、壁をよじ登って屋根から屋根へ飛び移る。一直線に検問所に向かった。

 検問所では本当ならきちんとした手続きが必要だろうが、もらったメダルを見せて最短で外に出る。検問所周辺にはまばらに出店がいくつも並んでいた。王都は出るより入る方が時間がかかる。検問所を通るには一定の審査が必要で、入都するために並んだ者たち相手に、食料や飲み物を売っていた。彼らのほとんどが、日銭を稼ぐ農民だと聞いている。
 王都の平民街では、まだ何人か獣人を見かけたが、外では見かけない。そのせいか、中よりも随分不躾な視線が飛んできた。まあ俺に声をかける勇気がある奴なんてほぼいないだろう。力を持たない人族からすれば、獣人なんて恐怖の対象でしかない。

 もう一度気合を入れなおして、俺は全力で走り出した。

 時折休憩を挟みながら走る。地図でも現在地を確認した。持ってきた水で喉を潤し、また走る。魔石には魔力ではなく、火風水地の4大魔法を封じ込めて、取り出せるものもある。その中で一番需要があるのが水の魔石だ。倉庫にあった水の魔石は一部借りてきたが、使わないで行けるに越したことはない。
 そしてクンツを連れた護衛たちも、水の魔石を持っていても、なるべく節約するはずだ。そうなると川か、湧水がある場所を通り過ぎるだろう。必然的に、いくつか通る道と休憩場所が絞られてくる。
 人族は野営するときには、盗賊や魔物を警戒しつつ見通しのいい平原を選ぶが、俺たち獣人は森を選ぶ。多少深くても迷うこともないし、隠れやすいからだ。

 護衛は2人だと書いてあったが、それしか情報はなかった。俺たちは馬は使わず、足で移動する。子供をこの距離走らせることはないから、1人は大型獣人だろう。熊かゴリラか牛……いや、草食系は国外で行動するのは不利だ。なにしろのんびりしている。となると熊かゴリラか。……2人とも大型獣人だったとしたら、ヤバいな。追いつけはするだろうが、に時間がかかりそうだ。

 どこかで休憩したあとがないか、森を通りかかるたびに確認する。森の浅い場所で、つい最近ついたと思しき、複数の獣人の匂いが感じられた。だが肝心の嫁の匂いが感じられない。
 おそらく抱えられて運ばれてるんだろうが、休憩したら自由にするだろう普通。

「もしかして、このルートじゃないんじゃ……」
 つい、そんな不安が出ちまった。くそ。

 今から違うルートに向かうことはできない。遠回りになるし、国境過ぎるまでに合流できなければ、連邦に入国後はどこに行くか、俺だけじゃ把握できない。この道で違わないはずだと言い聞かせて、俺は走った。

 だがその日は、追いつく前に日が落ちてしまった。クンツが、俺の幼な妻が寂しい思いをしていないか考えると苦しい。そのまま夜も走り続ける。幸いに夜目は効くほうだ。
 森を数か所通り、そのうち一か所で、少しだけ仮眠を取った。夜も明けきらないうちから走り出す。
 朝霧が晴れ、日がだいぶ昇ったところで、ようやく俺は、大事な大事な嫁の残り香を見つけた。野営したと思しき場所にマーキングの匂いを嗅ぎ取る。火の後始末をした跡も見つけた。道が間違っていなかったことに気づいてほっとする。

 そのまま国道に戻ろうかとも思ったが、野営地とは違う場所から、クンツの濃い匂いがすることに気づいた。むせるような雄の匂い。それが野営地から、離れた森の奥からする。少しだけ逡巡したあと、俺はその匂いを辿った。

「……」

 巨木の下の柔らかな草の香りに紛れて、俺は嫁が出す精液の、雄の匂いを嗅ぎ取った。少し離れたところに、ポーションの空瓶が転がったままなことに気づく。それからは穴の、魔肛が出す愛液の、雌の匂いがした。
 わざわざこんな離れたところまで来て、自分を慰めただろう子熊に、心が揺さぶられる。何も問題がなければ、野営地でコトに及ぶだろうし、その野営地では、性交の匂いはなかった。やっぱ失敗したか……。

 夜泣きしてたんじゃねえだろうな。……ああ、早く急がねえと。

 道に戻ると、今度こそ休憩も取らずに走り出した。連邦を囲う、山脈の一部が見えてくる。そこに近づくにつれて、昨日全く匂いが見つけられなかったのが不思議なぐらいに、クンツの匂いを感じるようになった。あともう少し……。

「っ……見つ、っけた!」

 少し坂を下った先の、国道から外れた平原に、豆粒のようなサイズで寝転がる嫁がいた。少し離れたところに熊と……あれは犬か?どちらにせよ、護衛と思しき2人の姿も見つけられた。
 あんな可愛い嫁をそばに置かずに離れているあたり、揉めた内容が想像できる。おそらく腫れ物に触るような扱いを受けてるんだろう。はーマジでわからん。せめてベッカーみてえに、膝に乗せててくれりゃ少しは安心するのによ!

 猛然と走る俺に、その護衛の2人は早々に気づいたようだった。明らかに俺を警戒した熊獣人が、荷物から大きな斧を取り出して構える。もう1人の……ああ狐か。狐はいつでも動けるように、クンツに駆け寄って抱き起こし、警戒をあらわにした。

「誰だ!」
 怒鳴られても答えられるか!
「っはあっはあ……っと、……っまっ」
 走る速度を落とし、道の端で膝に手をついて荒い呼吸を繰り返す。ちらっと見れば、俺が同じ獣人なことに気づいたのだろう、国外の道端で、獣人同士がすれ違うことはほとんどない。わずかに当惑するような空気が生まれた。

「っはあー……っやっと、追い、ついたっ!」
 噴き出る汗をぬぐって身体を起こすと、恐々と大きな熊獣人の背から顔を覗かせたクンツが、普段は眠たげな奥二重の瞳を、それはそれは、まんまるに開いた。

「……しゃべったぁああああっ!!??」
 胸倉を掴んでぶんぶんと振られた狐が、哀れなほどの動揺っぷりだった。
「は……ユストゥスが!私の狼が喋ったぞ!聞いたかアーモス!渋い!かっこいい!なぜ喋る?!」

 わたしのおおかみ……。

 クンツの口から出た言葉に、俺まで目を見開く。こんな時にも関わらず、沸き立つような喜びを感じた。俺のことを、そんな風に思ってたのか。全然知らなかった。ほんっとに今まで子熊、俺に興味なかったもんな?!それになんだその耳!
 クンツの柔らかいくせっ毛のうえに、ちょこんとこれまた柔らかそうな丸い耳が生えていた。くっそマジで超絶可愛い。結婚しよ!なあ結婚!

「なあ!なぜユストゥスが喋っているのだ?!アーモス知ってるか!!」
「しらっ……っちょっ……うっぷ……」
 ぶんぶん興奮したクンツに揺さぶられ、その力強さにだんだんと狐の顔が青ざめていく。その前に立った熊獣人が「ユストゥス……?」と訝しげに俺を呼んだ。

「おい、クンツ。そろそろそいつ離してやれよ。吐くぞ」
「うわぁあああっ!私の!私の名を呼んだぞアーモス!!すごい!かっこいい!」
 あーあ、逆効果だったか。……つか、そう何度も褒められると、こう、さすがに俺も照れんだけど。あ、狐が死んだ。

 実際には死んだわけではなく、口を押えてクンツの手を振り払い、後ろを向いて吐いていただけだが、平原に出してはいけない声と匂いが広がった。風が適度にあってよかったな……。
 そんな状態に押しやった当の本人は、俺を見たまま、目を輝かせている。立ち上がると、とととっと駆け寄って、大柄な熊獣人の背をよじ登り始めた。
 いやまあ、でかいから、男はクンツによじ登られても揺らぎはしないが、お前ほんとに人族か?やっぱ熊だったんじゃねえの?

「ちょ、クンツちゃん?」
 身構えていたところによじ登られて男は慌てるが、クンツは意に介さず、男の頭部にぎゅうっと抱き着きながら俺を見た。その目が潤んでいる。

「ユストゥス、お前、本当にユストゥスか?偽物ではないのか?」
「疑うんならこっち来てみろ。いつものべろちゅーしてやる」
「!」

 れっと舌を出して見せてやる。そこに消音魔法の魔法印がないのがわかったはずだ。だというのに俺のお嫁様は、熊に抱き着いたまま、赤い顔でもじもじし始めた。

「っでも、わたし、私は、だめなのだ。哀れで、悲しい生き物だから、そういうことはしてはいけない」

 その態度からは、単に照れてるだけなのがまるわかりだった。声のトーンも、別に悲痛なものではない。だが出た言葉の響きは、とても寂しいものだった。クンツによじ登られた熊の表情が暗くなる。
 ほーお?随分俺の嫁を苛めてくれたな。

「クンツ、いいから来い。愛してやる」
「……ゆすとぅす……っ!」

 ぴょんと熊から飛び降りて、クンツは俺に、思いっきり抱き着いてきた。構えていたが、ずずっと後ろに押される。どうにかひっくり返らずに受け止められた。腹部にアタックを食らったせいで、若干胃が痙攣したが、食べずに走っていたことが幸いした。

「顔上げろ」
「ん……」

 顎を掴み、いつものように下唇をふにふに親指で揉んでやる。すると子熊はとろんと瞳を蕩かせた。俺の首に腕が回り、唇をそっと開く。

 俺はその場の、役に立たねえ護衛どもに見せつけるように、深く口づけを交わした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:26

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:6,732pt お気に入り:1,590

幽霊じゃありません!足だってありますから‼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:596

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,544pt お気に入り:8,539

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,744

処理中です...