上 下
57 / 60
十一

王子の到来

しおりを挟む
「そうだ。デスクにパソコンがなかったでしょ? 調子が悪くて、IT担当者に見てもらっていたの。もう直っているはずだから、アカウントの設定をしてもらってちょうだい」

 三田さんが指示をする。
 午後は仕事ができそうだと、私はホッとした。
 オフィスに着くと、早速パソコンが届けられ、IT担当者とアカウントの設定をする。
 雑用も色々頼まれたりと、忙しく過ごし、あっと言う間に帰る時間になった。

「行きましょ。近くに皆でよく行く居酒屋があるの」

 鞄を腕に下げ、帰る準備を整えた三田さんが私を誘う。
 私は先輩達とオフィスを後にした。

「あの王子、今日も来ていると思う?」

 エレベーターを待っていると、佐藤さんが呟く。

「賭けない? 私はいないに千円」

 小林さんが言うと、

「じゃあ、私はいるに千円」

 と三田さんが続く。

「私はいない」、「いる」と、皆次々と賭けていく。

「七瀬さんは?」

 三田さんが聞いた。

「王子って何のことですか?」

 話についていけず、私は聞く。

「ああ、七瀬さんは今日が初日だから知らなかったわね。王子というのは、一週間前から帰宅時になると、会社の前の道路でアストンマーティンを止めて、誰かを待っている男のことよ。ルックスが良い上に、車がアストンマーチンだから、王子と呼んでいるの」

 エレベーターに乗りながら、三田さんが説明する。
 アストンマーティン? 彼の車もそういう名前だったような?
 車に疎い私は、彼の車の名前もうろ覚えだった。

「残業した人の情報と合わせると、だいたい定時から二時間くらいは待ってるそうよ。でも誰も乗せずに帰っちゃうの」

「誰かを探しているんじゃないかって、皆で推測しているんだけど――」

「その誰かってやっぱり恋人よね。別れて連絡先も失ったけど、ここに勤めているのは分かっていて、彼女のことが忘れられず探している、とか。妄想が広がっちゃう」

「幸せ者ね、王子にそんなにも探し求められて。羨ましすぎる。どんな女性だろ?」

 王子の話題に盛り上がりながら、エレベーターを降りる。

「いるいる。私の勝ちね」

 会社の入り口に差し掛かると、小林さんがドア越しに見えるシルバーの車を指して叫ぶ。
 彼の車に似ている。似ているけど、まさか――

「ね、誰を探しているんですかって、聞いてみない? 案外知っている人かもよ」

 佐藤さんが興奮気味に言う。

「それいいわね。毎日待っているんだもの。もしかしたら、会社を辞めた人かもしれないし」

 外に出ると、三田さんが率先して、アストンマーティンに向かった。
 それに気がついたのか、車のドアを開けて、中から誰かが出てくる。
 その姿を見て、私の息が止まった。
 これは現実? まさか、あの忙しい彼が本当に――?

「コウセイ……」

 アストンマーティンの前に立ったのは、紛れもなく藤原晃成だった。
 彼の視線は、真っ直ぐ私に注がれている。
 三田さんが彼の視線をたどって、私を振り向いた。

「もしかして、七瀬さんの婚約者って……」

 皆が私と彼を交互に見守る中、私は頷いた。

「充希」

 彼が近づいてくる。
 彼に道を譲るように、皆が私から退いた。

「やっと見つけた」

 私の前で、彼が立ち止まる。
 彼以外、何もかもがボヤけて見えなくなった。

「どうして……?」

 まだ衝撃から立ち直れない。

「謝りたかったんだ。あの夜のことを」

「あの夜のことは、私が悪かったの。謝るのは私の方――」

「謝らなくていい。君の想いを推し量るような真似をして、自業自得だ。君と佐倉の関係を信じられなかったわけではないんだ。君の中で佐倉の存在が、俺以上に大きいことに嫉妬していたんだ」

 彼の瞳が私だけを見つめていた。

「俺達はまだ付き合いが短い。俺の存在がまだ小さくて当たり前だ。なのに、俺は焦っていたんだ。俺達はこれからだというのに……すまない」

 彼が私の左手を取る。
 ポケットから何かを取り出すと、彼がソレを私に差し出した。

「これを受け取ってくれるか?」

 婚約指輪……私が彼に突き返した……

 私は彼を見上げた。
 彼はあの時と同じ表情をしていた。
 温泉旅行の時と同じ……
 あの時は彼がどういう気持ちでいるのか分からず、不安になったけど、今なら分かる。
 彼が緊張しているということが。

 私は小さく頷いた。
 彼の表情が緩む。
 私の左手を握る彼の手から、熱が伝わった。
 指輪が私の左手の薬指にはめられる。
 瞬間、ドッと拍手が沸いた。

「おめでとっ」という声に、ボヤやけていた周囲が突然はっきりする。

 背後で、先輩達が私と彼を祝福していた。
 ずっと先輩達に見守られていたなんて!
 頭からつま先まで、血が沸騰するように熱くなる。

「悪いっ。君に逃げられやしないかとそればかりで、周りが見えなくなっていた」

 彼が不味ったというように、額に手を当てる。

「この場は帰るべきとも思ったんだけど、折角じゃない? 気配を消して、見させてもらったわ」

 小林さんが茶化すと、

「恋愛するってやっぱりいいなって、思わされた」

 と佐藤さんが感想を言う。

「私も触発されちゃった。佐倉課長ばかり追ってないで、私も婚活してみようかな。明日、どこの結婚相談所で知り合ったか教えてね。歓迎会は後々ってことで、私達は退散するから」

 三田さんがその場をまとめ駅の方へ歩き始めると、皆も私に手を振って後に続く。

 恥ずかしさを克服できないまま、彼とその後ろ姿を呆然と見送った。
 婚約指輪がはめられた左手を、彼に握られながら――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫らな伯爵と灼熱の蜜夜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,560

お姉様と呼んでいいですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:385

二人の甘い夜は終わらない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:958

【R18】拗らせ子兎は逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:681

寄宿生物カネコ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:817pt お気に入り:12

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,863pt お気に入り:732

若き社長は婚約者の姉を溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,138

深酒して起きたら、隣に男が寝ているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,611

【R18】スパダリ幼馴染みは溺愛ストーカー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,874

処理中です...