主人公殺しの主人公

マルジン

文字の大きさ
上 下
24 / 40

24.殺し合いをしてもらうぞバカヤロー

しおりを挟む
「よーしよし、良くできた。偉いぞ」
「――はい」
「Aは喋れないぐらい疲れてるな。傷も痛そうだ」
「はい」
感覚鋭化シャープネスセンス

「ひっ、ぎゃあああ゛、い゛痛い゛!止め゛て!」
「ひっ、ひぃぃぃ」

 Cはトラウマになってるみたいだ。慣れてないと怖いよな。俺も、お前が叫んだときちょっとだけ可哀想だと思ったもん。
 秒で慣れたけどな。

「殺して欲しいぐらい痛いんだろ?」
「……」
「答えないの?」
「お願いします、殺さないでください」
「どーしよっかなー。神様に言われてるんだよねー。君たちは悪者だから殺せってー」
「そ、そんな!僕たちはアナタが魔王だから……」
「魔王は俺だって誰が言ってた?神か?」
「元老院の院長が……」
「ソイツに騙されたんじゃないの?」

 マジでクソだな元老院。スタ○・ウ○ーズでもクソだったし。元老院てのは基本的にクソしか集まらんのかっ!

「すみませんでした。僕が間違ってました!だから助けてください」
「いいよ。君に2つ、ミッションを与える。それをクリアしたら助けてあげる」
「それは一体」

 お前を置いて逃げた、もう一人のでゅふふを殺して、遺体を持ってくること。それから、ゆりかちゃんを拉致って来ること。殺すのは禁止。

「ゆりかを拉致?それは、難しいかもしれません」
「何で?」
魔導書グリモワールに選ばれた者だからです」
「ほーん」

 アイツか。確かに美形だ。Cよ、お前も中々運がいいな。

「大丈夫、味方もいるから。それとな、ゆりかちゃんを連れてきたら、童貞を捨てさせてやるよ」
「――それはどういう意味ですか?」
「そのまんまの意味。ゆりかちゃんとヤラせてあげる」
「ゆりかはこうたの彼女で……」
「魔法があんじゃん。気にすんなよ、俺がなんとかしてやっから。いいな?ミッションクリアすれば、仲間を生かしてやるし、童貞も捨てられる。最高だろ?」
「は、い」
「じゃあ頑張ってー。アイツらが逃げる前にクリアしろよー」

 チクタクチクタク。
 オークたちも頑張ってますね。
 では、そろそろ青頭に頑張ってもらわねば。

 俺は戦場を後にしてある場所へと向かった。

 目の前にあるのは、ただの民家。戦場から数メートル先の、誰かの家だ。忘れちゃあいけない、ここはただの村だ。木造建築ばっかだってのに、火ばっか撃ちやがって。後でオークに片付けさせよっと。

 ノックノック、トリックオアトリート!

「標様、申し訳ありませんが、手が離せませぬゆえ」

 引き戸を開けると、青頭とフレデリカが何故か抱きしめあっていた。
 転生者軍団が来る前に、族長から相談があった。フレデリカが青頭を喰わず、どうすればよいかというものだった。
 愛、か?愛なのか?ロリ婚ですか?それって法律的に大丈夫なんですか?

 羨ましい。相思相愛、見事なり。

 ババアは必死の説得を続けていたが、タァァイムアップ。次は俺のターンというわけだ。

「よっ」
「お前は……。何の用だ、フレデリカは渡さない」
「うんいいよ。でも俺との約束は守れよな」
「転生者狩りか。それは分かっているが、外の騒ぎは何だ」
「お前の復讐相手が来てるんだよ」
「何っ!?」
「でゅふふC、あ、名前聞くの忘れてた。えーと、全裸でギンギンの奴がいるから、ソイツの手伝いをしてほしい」
「そんな変態が?誰だ」
「さあ、お前のクラスメイトにいたけど」
「――そうか、分かった。それで?手伝いをしたら、他の奴らを殺せばいいんだな?」
「醤油こと!」
「フレデリカ……」

 イチャイチャすんなよ。オッサンへの当てつけですか?
 ひえっ、愛してるよって……。ガキのくせに、一端に言いやがる。
 ヒエッ、キス…………。
 純愛だよー。もう見てらんないよー。風俗に通い倒すオッサンには猛毒だよー。

「フレ、デリカ、ちょっと、人前で……」
「いいじゃん。この人たちは、私達の仲を引き裂こうとしたんだから」
「まあそうだけど」

 はあ、嫌んなるね。異世界エンジョイ勢はムカつくね。ムカつくから痛めつけたくなる、そして俺は気持ちよくなる。
 神ってバカなの?
 俺の神以外の神はボケてるの?何万年も生きて、痴呆症に?俺のオナ○ーばっか手伝ってどういうつもりなのよ。
 まあこの程度なら可愛いからいいや。

 ネズ公の神みたいに、手を出してこなければ、お互いに仲良くやれるな。太陽と月、光と影、陰と陽、ト○とジェ○ーぐらい仲良くやれそうだ。

「さっさと手伝ってあげろよー。でゅふふは俺のペットだから、死んだら許さんからなー」
「あっ、んん、は、わかっ、んん、た!」

 な~んも分かってねえだろタコ。楽しくチュパチュパ、チュパカブラぐらいヨダレ吸ってろい!


 俺は鎮座している。良い感じの椅子がなかったので、サバサバ系の棟梁に拵えてもらった。めっちゃ座りやすいロッキングチェア。
 戦場において似つかわしくない、なんとも奇妙な椅子だ。揺ら揺らしながら戦場を眺めるも、一進一退の攻防が続くばかり。
 にしてもでゅふふCは頑張っている。エクスカリバーとでも言おうか、太く逞しいシンボルを振り回しながら、ターゲットでゅふふを追いかけている。

 遊んでる、訳じゃないよな。

 暇だー。またお肉でも削ぐ?いや飽きたなー。バトロワ始まんないかなー。動物たちが死にすぎてて気分悪いよー。犬さんが可愛そうだよー。鳥と豚は、まあいいんじゃね?

「標様、ご報告が」
「お?おお、話すのって……」
「久しぶりかと存じます」
「ダイキリ兄やん!」
「なんと畏れ多い呼び名でしょう、感謝致します」

 イケメソの兄やん、ダイキリは魔族の中でも飛び抜けて強いらしい。なんでも、独りで転生者を殺したそうだ。何人も。
 神に愛されしチーターに、パンピーが敵うはずもないのだが、ダイキリ兄やんは、類稀なる才能の持ち主らしい。
 転生者みたいなチート技はないけど、魔力量とか、運動神経とか、頭の良さとか、ヤバいらしい。
 しかもカッコいいし。何なのマジで。転生者なら顔面焼いてオークのナニをしゃぶらせてましたヨ。

「ほんで?」
「はっ、準備が終わりました。バトルロワイヤルを何時でも始められます」
「おお!マジで?すぐにスタートして!」
「はっ」

 今戦っているのはネズ公の部下、魔物たちだ。魔族は一切手を出していない。人が少ないなーと思っていたら、急に俺の所に集まり始めた。
 なるほど、準備で忙しかったのか。
 真面目だねー。復讐に余念がないよ。いい心掛けだ。

 テクテクと戦場近くまで歩いたダイキリは、手を掲げて何やら呪文を言った。そしたら空で大きな花火が……。

 ドォォォン!

「うわっ、たーまやーー」
「はっ、何でしょうか?」

 チェリーが出てきた。いや、呼んだわけじゃないのよ。

「異世界では花火を見ると、言わなきゃいけないってルールがあんのよ」
「はっ。では、私も。たーまやーー」
「たーまやーー」

 魔族の大合唱が起きた。
 あんたらは言わんでええけどね。
 ダイキリが驚いて振り返ってるじゃん。大丈夫!こっちの話だから!

 俺の思いが伝わったのか、戦場に向き直ると地面に手を当てた。

留置結界ディテンションピラミッド

 でっけえ声だ。ありがとう。創出者の皆にもルビつきで魔法が伝わったよ。さすがイケメンの傑物だな。気配りも完璧よ。

 濁ったバリアが転生者を取り囲むように、ピラミッドになった。数匹の魔物たちも閉じ込められたが、致し方なし。ドンマイ。
 バリアを叩いたり、魔法をぶち込んだりしているがビクともしない。あれが結界か、凄いな。

「標様、一言ご挨拶を頂けますかな?」
「ん?開会宣言的な?」
「恐らく、開会宣言的なやつでございますな」
「オッケー」

 族長のジジイもノリを覚えてきたらしい。良いことだ。では遂に、あの名言を言ってやる日が来た!

 ロッキングチェアから立ち上がり、ダイキリの横に並んだ。
 右肩をクイックイッと動かす独特な仕草と、引き攣った右頬を忠実に再現し、転生者たちの目を余すことなく眺める。

「魔王っ!なんのつもりだ!」

 サルめ、人の大事な時に水を差すじゃねえ!
 さあ、いきましょう。ビート○けしが、映画バトルロワ○ヤルで言った名言です。どうぞっ!

「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます」

 …………………………ヒエッ。

「ふざけんじゃねえよ!今すぐに出せっ!」

 す、スベっただとっ!?
 お前こそふざけんじゃねえよ!笑えよ!バカヤロー!座○市、宜しく切り刻んでやろうか!それともなにかい、アウトレ○ジ宜しくチャカで蜂の巣にしてやろうか!

「標様……」
「ダイキリ、何も言うな」

 ああ、恥ずかしい。

「始めてくれ」
「はっ」

 何事もなかったように、俺は腕を組み偉そうにした。
 ヤジは一切耳に入れない。何も聞かない。聞きたくない。

 あれって、モノマネだよね?確か……ニュースに出てるおじさんの。ああ、お笑いの人じゃないの?ええ?映画監督だよ!

 多彩なんだよバカヤロー!元はお笑いだ!今でも面白いわ!コソコソ喋ってんじゃねえよ、聞こえてんだよ!

「お前たちの襲撃は予測していた。だからこうして捕らえることができたのだ」
「どうする気だ!そしてこの魔法はなんだ!」
「この魔法は、精神に作用する。あと数分で何人か錯乱し始めるだろう」
「まさか、本気で殺し合いを……」
「半数以下になれば錯乱は止まる。ああそれから、この中に裏切り者がいると知っていたか?」
「――何?」
「襲撃日時の予測だけで、ここまで大掛かりに罠が成功するとでも?当然、内通者がいる。上手く殺せるといいな。おっと、始まったようだ」
「レイタ、待て!落ち着け!」

 スターーーート!
 ダイキリの揺さぶりもいいね。良かったよ!
 ちなみに、この結界に囲まれたからといって錯乱しません。影に潜んでいる者が片っ端から錯乱の魔法を掛けているだけです。精神操作系は、掛かり易さが人それぞれみたいなので、上手く行けば……。

「殺す殺す殺す殺す!」

 というふうに、狂気を丸出しにして襲うわけでございますな。

 さて、クラスメイトと付き合ったことがあるという人はいるだろうか。お前らどう?付き合ってるよーとか、もう別れたわ!とかそんな人いる?いないよねー。寂しい奴らばっかだろうし。バカにしてる訳じゃない。俺を見れば、分かるだろ?風俗に通い倒すような男だ、察してくれ。

 でだ、クラス内に彼女なり彼氏がいるのはどのくらいだろうか。10%?20%?多分そんなもんだろ。数値はウンコしてる時に適当に考えた。根拠はないので悪しからず。
 20%の割合で恋人がいて、生き残れるのは半数だけ。錯乱の魔法に掛かるのは、50%と仮定しよう。

 ――――――――――算数苦手です。やっぱり計算止めます。

 要するに、彼氏彼女を助けたいならさっさと半分以下にしろってことよ。結界を解けば錯乱が止まると信じてるんだから、一生懸命頑張ってくれるはず。

 もし頑張らなかったら?
 心に深い傷を負う、と思う。
 コイツ、俺のことを想ってくれてないんだとか、勝手に傷ついてくれるだろ。

 ほら、始まりました。

「ゆい!」
「しょーた!」

 恋人が錯乱中。ああ、やばい反撃されて殺されるぅ。

「てめえ、ゆいに手を出すな!」
「だって、ぐっ……」

「しょーた……」
「すまん、殺らなきゃ殺られてたんだ」

 明暗くっきりですね~。
 ゆいちゃんは愛されてる。クラスメイトを殺すぐらいに愛してるんだね彼氏君は。このこの~。

 しょーた君は、愛されてない。
 彼女ちゃんは悲しげに眺めてるだけ。
 あーー後ろからキチガイが……。ポックリ。
 即ざまぁ。乙。

 人が死んでいくよー。堪んないよー。
 泣きながら、そうそう、殺しちゃいなよ。

「何だ、これは」
「ん?おお、青頭」

 顔面も青くなってるけど、大丈夫?
 唇が腫れすぎ。ワロス。
しおりを挟む

処理中です...