妄想の中のテロリストはいつも学校を襲っている

エルトリア

文字の大きさ
39 / 44
最終章 ”ヒーロー”

第39話

しおりを挟む
「あー、懐かしいな。ここだっけ、俺たちが会ったの」

 サッカー部元主将・久保井くぼいがプールを指差しながら笑顔を振りまいてきた。

「そうですよ。ホラ、プール掃除のときに……」

 高牧たかまきは、ほんの数週間前の出来事を思い返して笑みを久保井へ投げ返す。

 あの時、瀬野陽太のセッティングしてくれたプール掃除合コンによって、念願の彼氏をゲットすることができた。
 プロポーションには自信があったが、出会う場所がないと諦めかけていた、いわゆる上玉。
 普通に過ごしていてはなかなかしゃべることすらできなかった格上と、接点を作ってくれた陽太には感謝していた。
 そのお礼として文化祭の準備を手伝った。その接点から、昼ご飯を一緒に食べることになったため、その道中のことだった。

「あぁ、そうだそうだ。なんか昔のことに感じるなぁ」
「ホントに、そうですねー……あれ?」

 プールの側から見える目的地、空想研究会の部室。
 カーテンが開かれており、外から中の様子が丸見えだ。

 部室の中では、三つの影。
 まゆりともう一人、奏音の後姿は同じ制服だからすぐにわかった。

 首を傾げる要因となったのは、三つ目の影。
 二人の奥に、何か〝黒い影〟が見える。
 全身が黒く、校内ではまず見かけない色合い――不思議を感じた高牧は「先輩、コッチ」と久保井を引っ張って物陰に隠れた。

「先輩……アレ……?」

 小声で高牧は部室を指差す。

「ん? 何だあれ。コスプレか?」
「いえ、違います。私、あの空想研究会の準備手伝ったんですけど……あんな衣装無かったんですよ」
「ふーん……じゃあドッキリみたいな?」
「昼休みに、わざわざこんな場所で? ……おかしくないですか?」
「……確かに」

 訝しんだ視線を向けていると、高牧はふと、ある記事を思い出した。

 それは、空想研究会の動画などを公開していた文化祭掲示板で常にトップにあった記事。
 〝記事の訂正〟というタイトルで、文化祭用の記事内で、誤って〝誰でも来場可能〟という旨の記事が出てしまったため、学外の人間が来場する可能性があるというものだった。
 もし部外者らしい人を見かけたら、事情を説明して帰ってもらうようアナウンスもあり、印象に残っている。

 もしかして、その部外者が――高牧の予感は、黒のレインコートの男が包丁を出したことで確信に変わった。

「お、おい……!」
「先輩……ど、どうしよう」
「取りあえず……本校舎に戻って先生に連絡しよう」
「う、うん!」

 二人は踵を返し、本校舎にある職員室へ向かった。
しおりを挟む
感想 20

あなたにおすすめの小説

カオルとカオリ

廣瀬純七
青春
一つの体に男女の双子の魂が混在する高校生の中田薫と中田香織の意外と壮大な話です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

美味しいコーヒーの愉しみ方 Acidity and Bitterness

碧井夢夏
ライト文芸
<第五回ライト文芸大賞 最終選考・奨励賞> 住宅街とオフィスビルが共存するとある下町にある定食屋「まなべ」。 看板娘の利津(りつ)は毎日忙しくお店を手伝っている。 最近隣にできたコーヒーショップ「The Coffee Stand Natsu」。 どうやら、店長は有名なクリエイティブ・ディレクターで、脱サラして始めたお店らしく……? 神の舌を持つ定食屋の娘×クリエイティブ界の神と呼ばれた男 2人の出会いはやがて下町を変えていく――? 定食屋とコーヒーショップ、時々美容室、を中心に繰り広げられる出会いと挫折の物語。 過激表現はありませんが、重めの過去が出ることがあります。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

学園のアイドルに、俺の部屋のギャル地縛霊がちょっかいを出すから話がややこしくなる。

たかなしポン太
青春
【第1回ノベルピアWEB小説コンテスト中間選考通過作品】 『み、見えるの?』 「見えるかと言われると……ギリ見えない……」 『ふぇっ? ちょっ、ちょっと! どこ見てんのよ!』  ◆◆◆  仏教系学園の高校に通う霊能者、尚也。  劣悪な環境での寮生活を1年間終えたあと、2年生から念願のアパート暮らしを始めることになった。  ところが入居予定のアパートの部屋に行ってみると……そこにはセーラー服を着たギャル地縛霊、りんが住み着いていた。  後悔の念が強すぎて、この世に魂が残ってしまったりん。  尚也はそんなりんを無事に成仏させるため、りんと共同生活をすることを決意する。    また新学期の学校では、尚也は学園のアイドルこと花宮琴葉と同じクラスで席も近くなった。  尚也は1年生の時、たまたま琴葉が困っていた時に助けてあげたことがあるのだが……    霊能者の尚也、ギャル地縛霊のりん、学園のアイドル琴葉。  3人とその仲間たちが繰り広げる、ちょっと不思議な日常。  愉快で甘くて、ちょっと切ない、ライトファンタジーなラブコメディー! ※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。

僕らの10パーセントは無限大

華子
青春
 10%の確率でしか未来を生きられない少女と  過去に辛い経験をしたことがある幼ななじみと  やたらとポジティブなホームレス 「あり得ない今を生きてるんだったら、あり得ない未来だってあるんじゃねえの?」 「そうやって、信じたいものを信じて生きる人生って、楽しいもんだよ」    もし、あたなら。  10パーセントの確率で訪れる幸せな未来と  90パーセントの確率で訪れる悲惨な未来。  そのどちらを信じますか。 ***  心臓に病を患う和子(わこ)は、医者からアメリカでの手術を勧められるが、成功率10パーセントというあまりにも酷な現実に打ちひしがれ、渡米する勇気が出ずにいる。しかしこのまま日本にいても、死を待つだけ。  追い詰められた和子は、誰に何をされても気に食わない日々が続くが、そんな時出逢ったやたらとポジティブなホームレスに、段々と影響を受けていく。  幼ななじみの裕一にも支えられながら、彼女が前を向くまでの物語。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

処理中です...