上 下
50 / 628
ユルグ村祭り編

「あっ、ハクア私達祭りに参加してる」

しおりを挟む
「う~ん、何か久しぶりに外に出た気がする」

「ハクアったら大袈裟だな~、たった一日しか潜って無かったのに」

「そんなもん?何か、3話振り位かと」

「何ですかその例え?」

 はて?

「まぁいいか」

「えっと、これからどうするのかな?」

「とりあえずギルドに報告でしょ?」

「そうだね。それから工房に行こうか」

 私達はダンジョンから出た後、そんな会話をしながらギルドに向かう。

「いやぁ、それにしても本当に凄いねスケルトン祭り、皆盛り上がってるな~。私達もこの依頼終わったら参戦しよっか!」

「私は構いませんよ?レベルが上がればご主人様の役に立てますし!」

「ブレないね?アリシア」

「当たり前ですよ?」

 アリシアさん笑顔怖いですよ?

「まぁいいか、目指すは優勝!」

 なぬ!

「待った、あの祭りに優勝何て在るの?」

「あれ?ハクア知らなかったのかな」

「スケルトン祭りではアンデット系モンスターの撃破スコアを競って、パーティー毎に戦うんですよ」

「そうそう、それに優勝すれば凄く良い装備が貰える見たいよ」

「何が貰えるかは分からないの?」

「それは毎年違うんだよ!最高の職人が作った武器だったり、伝説の勇者が使っていた装備だったりって」

「へ~」

「確か今年は、片手剣が景品だった筈かな?ボクは興味無かったから余り聞いて無いけれど、何でも伝説上の人が使っていた物だとか」

「何それ凄い欲しい!ね、ハクアお願いダメ元で参加しよ?」

「別に良いよ、エレオノがそこまで頼むならね」

「ありがと!ハクア」

「良かったですねエレオノ」

「よ~し!頑張ろう」

「あの、ボクもそれ手伝っても良いかな?」

「大丈夫何ですか?」

「うん、参戦は武器を作ってからだけどそれでも良いなら皆と参加したいかな」

「こっちは歓迎」

「ありがとうかな」

「こっちこそだよありがとコロ」

 そんな話をしていると「何だお前たちもう帰ってきたのか?」

「お父さん!どうしてここに居るのかな!」

「ワシは依頼の納品をしにギルドに来たんだ」

「じゃあ一緒に行けば良い」

「ふむ、そうだな。何だ、その、素材の鉱石はちゃんと採れたのか?」

「えっと、ちょっと事情が有ってそっちは採れなかったかな、でもその代わり」

 コロはそう言ってコロ父にボスの事を話した。

「そうか、確かにボスのドロップアイテムなら7層の鉱石よりも良いだろうな」

 おっ!プロのお墨付き。

「着いたゴブ」

 あれ?もう?
 アクアの言葉通り、いつの間にかギルドに着いて居たのでそのまま入る。

「いらっしゃいませ!冒険者ギルドへ様こそ本日はどの様なご用件で?」

「依頼の達成報告と納品」

「承りました。それではこちらへどうぞ」

「先に良いよ?」

「そうか悪いな」

 私はコロ父に先に譲り辺りを見回す。

「どうしたんですかご主人様?」

「結局、優勝賞品って何なのかと思って」

「あぁそれならこっちかな!ほら、あそこのケースの中のがそうかな」

 おっ、確かに片手剣だ。

「上の表示って何?」

「あれは今の祭りの順位かな」

 なるほどね。
 コロの言葉に納得していると、エレオノが何故かケースの中に入っている片手剣に目が釘付けになっている。
 そんなに気に入ったのかな?

「どうしたのエレオノ?」

「これ」

「ん?」

「これお母さんの剣だ・・・・」

「そうなの?」

「うん、吸血鬼カーミラって書いてある、私のお母さんの名前がそう言う名前だってお父さん言ってたし。それに、何か、懐かしいんだ」

 マジか!今回の賞品がエレオノの母親の武器なんて、う~ん、出来れば優勝してあげたいな。

「ごめんハクア気にしないで、祭りは楽しむ物だよね!」

 明らかに空元気、本当は欲しいんだろうな?

「おい、こっちは終わったぞ」

「うん今行く」

「いらっしゃいませ!依頼の報告でしたね」

「後モンスター撃破の賞金も」

「はい承りました。ではこちらにソウルテイカーを置いて下さい」

 そう言われ、私は自分のソウルテイカーを台の上に置く、するといつもの如く文字と数字が次々に現れる。

〈その内文字の勉強をしましょう〉

 ・・・・・・はい。

「えっ」

「どうかしたの」

「あっ、いえ、えっと魔石も換金しますか?」

 どうしよっか?あ~で、もそろそろあれも確かめたいな。

「これ以外は換金して」

 そう言って私はガシャドクロの魔石と幾つかの魔石を取り、そう言った。

「分かりました。では、少し待って居て下さい」

 そう言って受付嬢さんは中に引っ込んでいく。
 何だろう?何かしたっけ?
 そう考えていると受付嬢が奥から帰ってきた。

「これが今回の依頼の報酬と魔石の買取り金額で合わせて銀貨30枚です。そしてこれがボス討伐報酬の金貨1枚です」

「あれ?ボス討伐も報酬貰えるの?」

「はい、ダンジョンボスは定期的に出て来ますから、それも報酬の対象になります」

 何か儲かった気分、後でコロにも分けないと。

「では報酬をお支払い致します。タグをこちらに・・・はい、入金が完了致しましたご確認をお願いします」

 うん、分からんアリシアを見ると頷いている。

「大丈夫」

「はい、では続いて」

 あれ?まだなにかある?

「こちらがスケルトン祭りのポイントになります」

 受付嬢はそう言って新しいタグを渡してくる。

「スケルトン祭りのポイント?」

「はい、スケルトン祭りの登録が済んで居たのでポイントが入りました」

 あれ?私達別に祭りに参加してないよね?

「あっ、ハクア私達祭りに参加してる」

 なっ、何だって~。

「??」

「いや、だって鉱山の中でスケルトン倒しまくってるし、ボスもあれアンデット系モンスターだよ」

「「「あっ!」」」

 なるほどね、言われてみれば参加してるや。

「はい、ボス撃破とアンデット系モンスターの撃破スコアで貴女達は現在暫定二位です」

「「「「え~!」」」」

 マジか!マジでか!これはエレオノの為にも本気で目指すしか無いよね!
 こうして私たちのスケルトン祭り本格参戦が決定した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:32

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,690pt お気に入り:3,350

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,650pt お気に入り:387

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,115pt お気に入り:13

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,445pt お気に入り:29

処理中です...