上 下
77 / 120
第3章 戦場の姫巫女

77.ウルティア無双

しおりを挟む
【ウルティア】

「アルス、こっちよ!」
「はい、ウルティアお姉さま!」

カインが居場所が今まで分からなかったが、急に感じるようになった。
別の世界から戻ってきたのだろう。
その方面へ探り探り、転移を繰り返し向かう。

「この方向は獣人国の首都です。」

アルスが目的地を教えてくれた。最後に一気にそこまで転移しようとすると、獣人の軍勢が見えたので、転移をやめる。
やけに殺気だっていたので、気になってしまったのだ。
そして、気のせいかもしれないが、向かう方向は先程までいた村に向かっているような気がする。
軍はタイミングよく、小休憩をとるために止まった。

「そちらの軍勢、どちらへ向かうのですか?」

私は軍勢の中の一人に声をかける。アルスは私の後ろに隠れた。

「むっ、エルフか。我が軍は、人間の国へ攻めるのだ。まず近くの村で虐殺する。」

「なっ!?どうして!?」

「人間たちは、我々を襲った!その報復だ。」

「詳しくは分かりません。だが、あの村は誰も獣人国を攻めようとしておりません。むしろ友好を築こうとしていました。バカなことをやめて、戻りなさい。」

「そんなの知らん!連帯責任だ。むっ、そこの後ろにいるのは人間か?」

アルスのことがバレた。
そして、獣人たちが騒ぎ出す。
「人間だと?殺せっ!」
「血祭りにあげろ!」

「もう一度、いいます。バカで愚かなことは辞めて戻りなさい。」

「ふざけるな、お前も血祭りにあげ…」

ウルティアに神力が集まりだす。
アルスも戦闘態勢に入った。

「月の姫御子、アルテミスの名において、世界へ命じる。
いにしえの盟約に従い力をかしたまえ。
『月読』!」

アルスは、正体がバレるとは思ったが、この軍勢を見て諦めた。正体を隠して戦えるような相手ではないのだ。

『月読』の力により、アルスは月と同じ性質を持つ。
月は太陽がいるからこそ輝く。だが、太陽でなくても光で輝くのだ。
アルスは味方の力が強ければ強いほど、自身の力も強くなる。
この場合、味方はウルティアただ一人だった。しかし、相手が問題だった。半神半人となったウルティアなのだ。当然、アルスの力も強くなる。しかし、人の体のため、人間としての限界点まで達した。強くなりすぎて、悪酔いしそうになる。

「ウルティアお姉さま、強すぎです…。」

「い、い、い、いくら脅そうと、わ、われわれは、に、人間をおさうぞ。」

獣人は涙目だ。この時、軍全体が敵襲と叫べ臨戦態勢に入る。しかし、多くのものが本能で震えていた。

「お黙りなさい。」

神力を含んだ威圧の嵐が獣人を襲った。軍勢は50000いた。しかし、その力にのまれ、半数が行動不能となる。

「お姉さま、おかしいです。お姉さまの力は神力を帯びていますよね?明らかに神力に慣れていなければ、お姉さまの威圧に耐えられるわけがありません。」

それもそのはずだ。四獣である白虎タイロンに鍛えられた軍である。神力慣れをしていた。

「そうね。まぁ、あまり関係ないけどね。」

ウルティアは走り出す。近くのものをレイピアで吹っ飛ばしていく。先は丸い物をつけているので傷はない。だが、レイピアの剣風だけでも吹き飛ばされる。どちらの衝撃でも行動不能になっていく。

アルスも追うが、そのスピードにただ着いていくだけだった。

後に攻撃を受けた者は語る。
「あれは、ヤバいっす。アマゾネスってやつですか?その姿に惚れました。」
「あの体の芯からくる衝動。もう恋ですよ。大好きっす!」

獣人は強い者が好きだ。正攻法で攻めてくるウルティアに惚れてしまうのは仕方ない。

ウルティアが一振りする。
一気に近くにいたものが行動不能になる。その姿に見とれて、また足を止める。
足を止めたものに向かって一振りする。
その繰り返しとなり、あっという間に軍が行動不能になっていく。

その様子を見とれていた、いや、見ていた獣王がウルティアの元へやってきた。

「我は獣王だ!
エルフの女性よ、見事な力だ!我々はエルフに借りがある。本来は戦いたくないのだが仕方あるまい。いくぞっ!」

側近の者は獣王を信じている。そのため、側近はアルスへ向かった。

獣王は、ウルティアへ拳圧で攻撃する。拳で作り出した衝撃波だ。
ウルティアは、レイピアで切り裂く。そこに真空が生まれ、二人の体を引き寄せる。

「獅子咆哮拳!」

多くの強者を葬ってきた技だ。必殺の一撃と言ってもいい。側近たちは、横目でその姿を見ながら、獣王が何度も見せてきた勇姿を思い浮かべ勝ちを確信した。

しかし、場の空気が固まる。
獣王の渾身の一撃をウルティアは、指一本で受け止めたのだ。

「ひ、一つ聞いていいか?エルフは、皆そんなに強いのか?」

「少なくとも同じぐらいの強さを持つものを二人、知っているわ。黒髪と赤髪のエルフをね。」

「彼らか。彼らはわが国の恩人だ。知り合いか?」

「もちろん。私の夫よ。」

「何故、我らを止める?」

「無関係の人を襲おうとしていたからよ。」

獣王はウルティアを見る。こちらに敵意はなさそうだ。周りを見てみると、アルスに扇形の武器で部下がしばかれていた。
さらに広く見渡すと、死者はいないようだ。こちらに敵意がない証拠だろう。
このまま戦おうとしても、この女性に止められるのは目に見えている。
正確には、あまりの強さに、この女性に惚れてしまって、この女性ともう戦いたくない。
美しすぎるのだ。

「そうか…。全軍、撤収するぞ!」

「じ、獣王さま!よろしいのですか?」

「どのみちこのままでは戦はできん。何より、恩人のもう一人の妻だ。話しを聞くべきだろう。」

ウルティアは、不機嫌そうな顔をした。

「もう一人の妻?」

獣王は慌てる。もしや、爆弾発言だったのか?もしや秘密にしていた関係なのかもしれない。

「い、いや、こちらの勘違いかもしれん。我々が勝手に妻と勘違いしただけだ。」

獣王は、ドキドキしていた。渾身の一撃すら止める相手だ。もし本気になったら、大打撃をこうむる可能性がある。
何よりも、本能がウルティアに負けを認めてしまっている。

獣王の軍勢は、ウルティアとアルスを連れて、国へ戻っていった。
そして、国民が異常に盛り上がっていることに気づく。

「何があったんだ?」

歩きながら、城へ向かい事情を聞く。

「獣王さま、聞いて下さい!前に助けたつがいのエルフの黒い方ですが、あのタイロン様と引き分けたのですよ。」
「そうなんです。奥様が「きゃっ。」と小さな悲鳴をあげたら、急に強くなって、本気全開になったタイロン様と渡り合ったんですよ。」

獣王は、横目でウルティアを見る。
ウルティアは、ぼそぼそと声を出していた。
「つがい…?」

ウルティアに力が集まりだす。

「きっ、きっと誤解じゃ。な、何かの間違いにちがいない。」

獣王は、タイロンと引き分けた事実よりも、目の前のウルティアの力の上がり方に焦っていた。

城へ着く。
そこにちょうど、カインとアテナ、タイロンたちがいた。

たまたま運が悪かったのだろう。
カインは満身創痍だったため、足がもつれたのだ。そして、アテナへ倒れかかる。
アテナは、受け止めた。

その瞬間を目撃してしまったのだ。
ウルティアは、キレた。

「カーイーン!」

カインはウルティアに気づき、会えたことに喜ぶ。しかし、体が動かなくて、すぐに振り向けない。
ウルティアからしてみれば、アテナに抱きついたことにより嬉しそうにしているように見えた。
アテナは、ウルティアの力に驚き動けない。

ウルティアは、素早く近づき、満面の笑みでカインを吹き飛ばした。
「反省しなさーい!」

カインは、吹き飛ばされながら思う。
「な、なんで?」

カインは、一足先に就寝に着いた。


次回、『78.獣人国との同盟』へつづく。
しおりを挟む

処理中です...