始まりは偽装デキ婚から【R18】

田鶴

文字の大きさ
上 下
6 / 36

6.妊娠発覚

しおりを挟む
夜会の日からルドルフはほとんど自室に閉じこもって誰とも会おうとしなかった。食事運搬など、最低限のことだけ恋人の侍女アンネが世話を焼いていた。父アルベルトはアンネをルドルフと接触禁止にしたかったが、自室に閉じこもったルドルフが食事をアンネからしか受け取らないので、仕方なく世話係に任じた。だが、アンネが部屋の中に入るときはドアを開けっぱなしにし、ドアの外側には他の侍女2人が待機することが条件だった。

ルドルフとゾフィーの両親達は、通常いつ月のものが来るのか、今月は遅れていないかと遠慮ない問いをゾフィーに幾度となく恥ずかしげもなく投げかけた。そうしてあの夜会から1ヶ月と少し経った頃、ゾフィーの妊娠が明らかになった。

彼女の妊娠がわかってすぐにアルベルトはルドルフの部屋をノックしたが、思っていた通り、返事はなく、鍵が内側からかかっていた。

「ルドルフ、開けてくれ。ゾフィー嬢が妊娠した。お前たちは早急に結婚しなければならない」

その声を部屋の中のルドルフだけでなく、廊下にいたアンネも聞いてしまい、ルドルフは私だけを愛していたのではないかとアンネは絶望した。ルドルフはアンネが聞いていたとは露知らず、アルベルトを仕方なく自室に入れた。

「私は夜会でゾフィーの両親と話してから翌日起きるまで記憶がない。ゾフィーの両親と共謀して私に媚薬を盛ったんだろう?そうじゃなきゃおとなしいゾフィーがこんなことできるわけない!汚いやり方をっ・・・!」

ルドルフの頭の中は怒りでいっぱいになり、アルベルトのシャツの襟をつかんだ。

「これが男児だったらゾフィー嬢ともう二度と関係を持たずに済むからいいじゃないか。そうしたらあの女を愛人にすればよい」

「アンネは愛人になんかしない!アンネ以外の妻なんていらない!」

「平民の侍女風情と結婚したら、お前も平民になるんだぞ!それを避けようにもあの女を養女にする家などあるわけがない」

「それなら公爵の地位なんてどうでもいい!」

「お前だってわかっているだろう?妹の息子に爵位が行ったら妹夫婦がコーブルク公爵家をあっという間につぶすに決まっている!分家のクリストフが継いだとしても同じようなもんだ。あそこの家は一家そろってクズだからな。今、我が国の政情はまだ不安定だから、三大公爵家がしっかりと王家を支えなくてはならない」

先の第一王子廃嫡問題でコーブルク公爵家は政治的打撃を受け、ゾフィーの実家ロプコヴィッツ侯爵家と婚姻関係を結んでその打撃から這い上がろうとしていた。だから、ルドルフの結婚問題は単に世間体や家督継承問題だけでなく、政治問題もはらんでいた。

「私が爵位を継ぐのなら、アンネをどこかの貴族の養女にして私と彼女が結婚するのが条件です」

「教養のない平民風情に公爵夫人は無理だ!それにいったいどこの家があれを養女にするっていうんだ?」

「私が彼女を支えます。彼女は勤勉ですから、必要な教養は身に付けられるはずです。養女先は、父上が許せばいくらでも見つかるはずです」

「そんな一朝一夕で教養は身に付かない。それに私はあの女を養女にする家を探すつもりもない。そんな恥知らずなことをできるはずがないだろう!それにゾフィー嬢と腹の子はどうするんだ?お前が彼女と結婚しないのなら、子供は我が家で引き取っても彼女自身は修道院行きだぞ。ロプコヴィッツ侯爵は子供が生まれた時に彼女がまだ未婚だったら修道院に送ると言っている。なぁ、ゾフィー嬢はお前も小さい頃から知っていてかわいがっていただろう?その娘をそんな目に合わせていいのか?」

ルドルフだって小さい頃から妹のようにかわいがったゾフィーを子供と引き離して修道院行きにさせたいわけがない。だからと言って愛しいアンネを愛人にするのも嫌だった。ルドルフの苦悩は深まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】みためだけではわからない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:17,984pt お気に入り:7,953

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:8

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,458pt お気に入り:274

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,272pt お気に入り:3,091

転生したので前世の記憶を消したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

【完結】王太子妃になった私の条件付き訳アリ婚について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,082

【R18】破滅の王子は無垢な天使に跪く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:270

処理中です...